※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

夜になると不安で泣きたくなります。家庭の問題で籍を入れていない夫と話せず、居候の祖父の妹が自己中で家事もせず、不安が募ります。籍を入れた後の家庭が心配です。

夜になるととても不安で泣きたくなります。
1番は家庭のことです。夫となる人とはまだ籍をいれていないため話せません。その前に恥ずかしくて誰にも話せません。
私が育った家には父、祖父、祖母、祖父の妹がいます。父と祖母祖父は仕事に出ています。祖父の妹は家族にこのような言い方はとても悪いのですが居候のような感じです。結婚もしたことがなければ仕事へでたこともありません。
1日中家にいて家事は一切しませんしみんなが仕事から帰ってくれば茶の間でいびきをかいて寝ています。私や祖母が買ってきたお菓子もいつの間にか1人で食べています。その上とても自己中なので……。
その事を祖父は知りません。自分の妹のことを悪く言われたら嫌だと思うのでわたしたちはずっと我慢をしてきました。今は私が妊娠中で家にいて家事のことは全てやっているので大丈夫ですが籍をいれ家を出れば仕事から帰ってきた祖母がすべてやるのかと思うととてもこの先不安です。
もちろん家をでてもちょくちょくくるつもりですが😔
本当にこの先どうなるのかとても不安です。

コメント

りん

今更にしろ、きちんとおじいちゃんに話してあげないとおばあちゃんが可哀想だと思います😢
生まれてすぐなんて育児も大変だろうし、帰ってお手伝いなんてすぐできないと思いますよ💦

  • R

    R

    とても可哀想です。
    何回か祖母も祖父に相談しているのですが流されるかほっとけと言われて終わりです😂
    これから先だれが見てくれるのかなど考えてほしいです。

    • 5月31日
  • りん

    りん

    妊婦さんなのにそこまで考えて優しいですね😢
    おじいちゃんがダメなら実父に相談してみるとか?
    それかおばあちゃんにどう思ってるか聞いてみるとか、、。

    • 5月31日
  • R

    R

    祖母も私と同じ考えです。しかし言ってもできない。だから何度もいうと逆切れするような人なので祖母は家の中がごちゃになりたくたいとたくさん我慢してきました。
    きっと祖父も父も同じようにおもっています。

    • 5月31日
rairii

旦那さんになる人はその事を知らないのですか?話せない仲ですか??出産する前に入籍して話し合った方が良いと思います!
産後はどうする予定ですか?(´•̥ω•̥`)頼れる人居ますか?
祖母さんが大変と言うのも心配かもしれませんがたまに家に来たり子供の成長と共にどうするか夫婦で話し合うしかないような気がします。。もしくはお父さんに今後どうするつもりか聞いてみたことは無いですか??万一祖父母さんが亡くなったあと、祖父さんの妹さんのことはどうするつもりなのかなど色々考えることがありますね(´•̥ω•̥`)

  • R

    R

    話せない仲ではありませんが本当に恥ずかしくて今まで友達にも話したことがないので……
    産後は私も初産なので少しの間育った家にいるつもりです。
    頼れる人は祖父母と父と旦那です。
    正直旦那の親はあてになりません😔

    • 5月31日
  • rairii

    rairii

    私は恥ずかしい事とは思いませんけど、お父様と相談したり旦那さんと相談したりして今後の話し合いはしないとかな?と思ったりしますし、私なら旦那さんにくらいは話しますね!
    そして、お父さんとも相談して産後のこと産後何かあったらどうするか?自分の子供にも緊急事態にあったらどうするか?など子供が産まれてからのことも少し話し合っておきますね、、、

    • 5月31日
  • R

    R

    父は祖父の妹ととても仲が悪く一切話をしません。
    とても相談はできなくて……

    • 5月31日
ママリ

おばあちゃんが大変になるということですよね?💦
そのときになったら
おじいちゃんもどうにかしようとしないですかね?😫
疑問に思ったのですが
家にいるなら妹さんがやってよっては言えない感じですか?💦

  • R

    R

    何度いってもやらないですね😂
    夕食の時も茶碗出してと毎日言わないと出さない。まぁ、これだけではないですが……。
    60過ぎても食べること楽することしか考えていません。

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    言ってるけどやらないんですね💦
    60過ぎてやらないなら
    多分一生やりませんね😫...

    • 5月31日
  • R

    R

    祖母祖父が毎月払ってあげていた年金で1万円以上もする帽子を買ってるくせに家には1円もいれないような人なので……

    • 5月31日