※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

9月に二人目の赤ちゃんが産まれます。和室で上の子と布団で寝ているけど、ベビーベッドをレンタルしようか迷っています。二人目がいる方、いつから添い寝を始めましたか?ベビーベッド以外に便利なアイテムはありますか?授乳時にベビーベッドが大変そうです。

9月に二人目ちゃんが産まれる予定です。
マンション住まいで広くありません。
上の子と布団と並べて和室で寝ていますが、二人目ちゃんが産まれてからしばらくは上の子もいるのでベビーベッドをレンタルしようかな?と思ってたのですが、、二人目がいるみなさん、和室で布団を敷いて寝ているかた、いつ頃からベビーも含めて添い寝とかしてますか?また、ベビーベッド以外に便利だった!ってアイテムありませんか?
ベビーベッドはどうしても授乳の時とか起き上がって抱っこして、、ってかんじになるので大変なのかな?とか思っています。

コメント

mini

うちは退院してからずっと添い寝です👶赤ちゃん、私、上の子って感じで寝てます!

きっちょ

ベビーベッドはお下がりでいただいたんですが、結局長男も次男も使用しませんでした。
新生児期は、クーファンを使ってましたよ。鞄のように折り畳めて、実家に帰省する際など重宝しました。

えりちゃん37

私は初めから布団で三人で寝ていました。
昼間や、私がトイレに行くときは上の子が何するか分からないのでベビーベッドで寝かせています。
赤ちゃん返りか、私が見ていないスキに噛んだりするので怖いです。