※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

次回の検診で低身長と骨盤の関連を調べ、出産方法を決める予定です。37週で決めるのが遅いか不安で、帝王切開のリスクも心配です。同じ経験をした方いますか?

低身長(150cm以下)で、骨盤が狭い可能性があるため、次の検診でレントゲンを撮り、自然分娩か帝王切開かが決まる予定です。
ただ、次の検診では37週になっていて、こんなに遅く決めるものなのかと不安に思っています😨💦

しかも、実母には動け動けと言われるし...
もし予定帝王切開になったら、陣痛がきたらマズイから!!!とモヤモヤします😱

同じような方いましたか??

コメント

m

私は38週で撮りましたよ😊
友達は40週でした💦

• みー

みー

38週とか遅いですね!!!
    事前に調べるとか言われて、その週数ですか?

40週ってことは緊急で調べたという感じですかね??

• 5月31日
  • m

m

先生からは言われなかったので自分から38週でレントゲンお願いしました😊
    その時は自然で大丈夫って言われて陣痛待って39週でいざ陣痛来たら通らなくて帝王切開になりました😵
    友達は40週まで陣痛がこなくて一応レントゲンしたら狭くて出てこれない感じだったらしく帝王切開になりました💦

• 5月31日
  • みー

みー

自分でお願いされたんですね!けど、撮って大丈夫ってなっても帝王切開になるとか😰💦
    大変でしたね...

• 5月31日
  • m

m

背が150なかったので心配でお願いしました😵
    1週間の間に子が成長して出れなくなったんですね😅
    だから前もってレントゲン撮って様子見だと危険です(笑)

• 5月31日
みっちー

私は自然分娩の予定でしたが、
10ヶ月なるくらいかなってから
逆子になって、治らなかったら
帝王切開にしましょうね!て
そのときに予定たててました!
ごめんなさい何も参考にならないけど、、😅

いとこに背の小さい人いて、
帝王切開かもって言われてたけど
自然分娩で産まれましたよ💕

• みー

みー

臨月入ってからも逆子とかなるんですね!!😵大変でしたね...

絶対、帝王切開になる訳ではないのですが、やはり決まらないのはソワソワしますね💦

• 5月31日
おはな

私の通っている病院では38週にレントゲンです💡健診予定の紙に印刷されています📖私は身長あり&骨盤広いですが、一人目赤ちゃんが大きかったのでレントゲン必須でした👶

• みー

みー

検診の予定表とかがあるんですね😲
    37週とか遅いと思っていましたが、病院の方針でいろいろなんですね

• 5月31日
mama

私も38wでレントゲンを撮りその場で無理と分かり38w6dに帝王切開で出産しました!

• みー

みー

検査からすぐなんですね😵
    もう少し心の準備などが欲しいと思ってしまいます...💦

• 5月31日
  • mama

mama

帝王切開するなら大きくなりすぎると困るって言われて😖
    38wの健診で3000超えたのと私が背が低いのとでレントゲンを撮り決まりました。
    私も心の準備ができなく不安でしたね😣

• 5月31日
  • みー

みー

私はいまの時点で2700g越えているので、だから37週にってなったのでしょうかねー。

早くどっちか決まって欲しいです...

• 5月31日
miii

38wで私も撮りました。
赤ちゃん大きめですが、頭がギリギリ通ると思うということで自然分娩の予定です笑

• みー

みー

38週が多いですね!(◎_◎;)
    37週でも、早いと思っておくべきなのでしょうか...😰

• 5月31日