※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Curious George
子育て・グッズ

抱っこ紐が好きで、夜は寝かしつけても2〜3時間おきに起きる。昼寝はベッドでは寝ない。添い乳でも昼間は10分で起きる。寝かしつけの方法を知りたいです。

抱っこ紐が大好きで、眠たくなると機嫌がわるくなり
抱っこしてあやしてもダメで
抱っこ紐入れるとすぐに寝てくれます。

夜はなんとか寝かしつけ、ベッドでも寝てくれるのですが
まだ2時間はさとか3時間おきに起きます。

お昼寝もベッドでしてわたしも寝たいのですが
お昼だとベッドじゃ絶対寝てくれません。

添い乳でも、昼間だと10分程で起きてしまいます。
何かよい方法知りませんか?

コメント

たろ

おくるみ試されましたか?
おくるみで寝かしつけてあげると、お腹の中のようで安心して眠ることが多いようです。
巻き方もあるので、試してみてください。

また、最近暑いのでおくるみしたら掛け布団は無しがいいです。

  • Curious George

    Curious George

    もうすぐ3ヶ月なのですが
    すごく大きな子でもう7キロ近くあり
    2ヶ月入ったころからおくるみはダメになりました。
    自分の手紙動かせないコトに余計に泣くようになっちゃいました。。

    • 5月31日
  • たろ

    たろ

    もしかしたら、あまりに眠すぎて眠れなくなってるのかもしれません。

    https://sleepingsmartconsulting.com/2016/12/08/赤ちゃん•-子どもの昼寝対策/

    ここに色々ありますので、試してみてください。
    活動限界を知ることや、ホワイトノイズは特に有効だと思います。

    • 5月31日
  • Curious George

    Curious George

    ありがとうございます😊

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私の子も昼寝の時抱っこ紐です😅
夜は飲んだらすぐ寝てくれるのですが…💦💦
おしゃぶり使うと布団で昼寝してくれることもあります😁

  • Curious George

    Curious George

    おしゃぶり、ヌークとフィリップスを試しましたが
    「ペッ」と吐き出してしまいます😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😖
    私の子もヌーク使ってますが、最初は泣いて嫌がり徐々に慣れて使えるようになりました😅😅

    • 5月31日
  • Curious George

    Curious George

    そうなんですね
    慣れる子もいるんですね!
    兄が歯医者なのですが
    おしゃぶりはどんな物でも使わない方がいい!と言ってたので躊躇いましたが本当に困った時に使えると便利ですよねー(-。-;

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😱
    私も良くないかなと思いつつ使っちゃってます😅
    出先とかでも使えると便利です😁💦

    • 5月31日
ひろんこ

ゆっくり眠れないの辛いですよね(;_;)
うちも1歳くらいまで昼寝は布団に置くとすぐ起きて泣き、夜は授乳や夜泣きで3時間起きに起きてました。
私は昼間は横になるのを諦めて抱っこしたままソファーで寝てました(笑)
夜は母乳だとお腹が減ってこまめに起きる子が多いみたいですよね。
なんの解決策にもなってなくてすみません。1人でぐっすり寝れる子に憧れますよね!!