※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
産婦人科・小児科

いわき市での出産産婦人科を探しています。オススメの病院や立ち会い出産の経験を教えてください。

福島県いわき市で出産された方にお聞きします!

私は村岡産婦人科で最初の子を産んだんですが対応が酷く次の子は違う病院がいいと思っています
なので村岡さん以外のオススメの産婦人科を教えて頂きたいです!
ここが良かったとかお部屋の感じとか先生や看護婦さんの事も教えて欲しいです!(*´ー`)
あと、立ち会い出産希望なので立ち会い出産が出来るか、また立ち会い出産をされた方はどの様な流れで立ち会い出産したか教えて欲しいですm(_ _)m
村岡さんで立ち会い出産したんですが頭が出てくるまで外で夫は待っていて 頭が出るよってなってから夫が立ち会う感じで産んだらすぐに外に出されてあまり立ち会い出産にした意味あったのかなって思ったので…(><)それともどこもこんな感じなのでしょうか?
宜しければ回答お願いしますm(_ _)m

コメント

あっち❤⃛

私も村岡で産み、そんな感じでした(笑)旦那は足元を通る時に頭が出ているところを見てしまったと言っていて衝撃だったと言っていました💦
すぐ出されてしまいますよね(´;ω;`)
周りでは片寄産婦人科が評判良かったです(o^^o)個室しかないので個室代もかからないみたいでした(o^^o)

• 明日香

明日香

村岡さんで産んだんですね!
    そうですよね、すぐに出されちゃいますよね(><)
    片寄さんですか!次は個室がいいかなと思っていたので検討してみます!
    ありがとうございます(*´ー`)

• 5月31日

私はノブマタニティで出産しました、先生はとても気さくな方で優しくて、私が不安なときなどは冗談交じりの話などしてくれ笑わせてくれたり一番に妊婦さんの事を考えて診察してくれますし、看護婦さんも、みんな優しくて、親身になってくれましたよ、出産した後は、部屋はみんな個室になります、とても綺麗な部屋ですし、お風呂、トイレ付きです、立会い出産もありますよ、値段が少し高い以外は全部良かったですよ

• 明日香

明日香

ノブマタニティ気になっていたので詳しくありがとうございます!
    値段が高いと聞いて迷っていたんですが出産費用いくらくらい払いましたか?検診の時は補助券使っていくら払う感じだったんでしょうか?

• 5月31日

退会ユーザー

補助券➕三千位だったかな❓そこら辺曖昧ですみません、忘れちゃいました💦
    出産費用は、私は促進剤2日間、祝日出産でしたので、普通より幾らかは高めになりましたが一時金➕八万でしたよ☝️

• 5月31日
  • 明日香

明日香

高いと聞いていたんでもっと行くのかと思っていたのですか そのくらいなら安心しました!
    補助券+3000円くらいですね!ありがとうございます(*´ー`)

• 5月31日
さーちゃん

2人とも村岡です。
対応が酷いとはどのような感じでしたか?

私は看護師さんも先生も良い方で悪い印象は無かったです。

村岡の立ち会いはそんなに長くできませんでした。
確か共立もそーだったような…
他の個人病院でもそんな感じだったと聞きましたよ。

• 明日香

明日香

お二人とも村岡さんだったんですね
    陣痛が来たものの子宮口が開いてないし子供が降りてきてないからと入院になったのですが痛みが酷くなってきたら大部屋だったのですがそこから奥の人気のない暖房も冷房もない部屋に通され痛みが強くなったらナースコールしてくださいと言われてしまいました 痛みが強くなりナースコールをしてもなかなか来てくれず、8回ほどコールしたら来てくれましたが面倒くさそうにまだまだですよ!そんなに不安なら旦那さんでも呼びますかと言われ こんな面倒くさそうにされるならと旦那を呼んでもらいました
    初めてのお産で激痛で2日もろくに寝ていないのにと悲しくなりました
    こんな事でと思われるかもしれませんが私は悲しい思いをしたし次は村岡さんは嫌だなとおもったので…

やはり立ち会い出産はどこも同じなんですかね 色々調べて決めようと思います!ありがとうございました!
    長くなって申し訳ないです(><)

• 5月31日
いちご

片寄産婦人科で1人目出産し、今回もそこでお世話になります💓! 看護師さん、助産師さん達もすごく優しくて悩みとかも言いやすかったです!先生は無口な感じですがきちんと不安なところとか色々説明してくれたり優しさがある方でした💓 立ち会いは旦那は最初から最後までずっといた記憶があります、、笑笑 内診とかの時は外されてたのかな?でもしたから見えないように配慮してあるので旦那は上からずっとサポートする形になります!看護師さん達は入院中も心身に向き合ってくれたり励ましてくれたり、何よりご飯がとっても美味しくて感動しました💓 友達が産婦人科探してるならぜひ片寄産婦人科推します!検討してみては?💓

• 明日香

明日香

片岡さん人気ですね!
    具体的にありがとうございます!
    立ち会いは最初から最後までなんですね!それはいいです!(*´ー`)
    ご飯が美味しいのも魅力的ですね〜片岡さん検討してみます(*´ー`)

• 5月31日
あやな

私は湯本の渡辺産科婦人科で産みました!
ここの病院は立ち会い出産が出来ます!
陣痛が始まって分娩台にいる時に旦那が中に入ってきてくれました!
そこから生まれるでずっと居てくれましたよ!

• 明日香

明日香

渡辺産婦人科初めて聞きました!ホームページや口コミ見てみます!(*´ー`)

• 5月31日
  • あやな

あやな

赤ちゃんの頭が見えた時、看護婦さんと旦那だけしか居なかったんですよ!
    普通なら私の頭元に居ないといけないのですが先生がいなかったので特別に赤ちゃんの頭が出るところを見せてもらってました!

• 5月31日
  • 明日香

明日香

それはラッキーでしたね!やっぱり基本は出てくるところは見えないようになってるんですね

• 5月31日
りんご

私は共立で産みました*ˊᵕˋ*
立ち会いは最初から最後まででしたが、旦那に見えないように配慮してもらい頭の上で手を握ってもらう感じでしたよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 明日香

明日香

共立で産むには紹介状がいると聞きましたが本当でしょうか?
    共立は大きい病院ですから何かあった時には安心ですね!

• 5月31日
  • りんご

りんご

紹介状が必要です⸜(* ॑ ॑* )⸝
    私、つわりが酷くて、GW中に救急外来で点滴したので、すぐ紹介状かいてもらいました( ˶´⚰︎`˵ )

• 5月31日
  • 明日香

明日香

やっぱり必要なんですね! 点滴…(><)大変だったんですね(><)

• 5月31日

混むので予約しても待ち時間は2時間半とかでしたが💦😅

aya-.-masa☆Keiママ

3人共佐藤マタニティークリニックで出産しました☆
先生&看護師の方優しくて良かったです☆

• 明日香

明日香

佐藤マタニティーさんも評判いいですよね!悩んでいます(><)
    佐藤マタニティーさんは全室個室でしたか?

• 5月31日
  • aya-.-masa☆Keiママ

ご飯も美味しいですし、量が多いですょ😃
    相部屋と個室にするには、2人用を1人で使う感じの個室です‼️
    後は特別室があります💗

• 5月31日
  • 明日香

明日香

特別室!普通の個室とは別と言うことですかね!
    ご飯が美味しいのは嬉しいので検討してみます(*´ー`)

• 5月31日
  • aya-.-masa☆Keiママ

はぃ、1つしか特別室はなくて部屋の中にお風呂がついてるみたいです!

• 5月31日
SLA

私は、高萩協同病院で出産予定です!
総合病院ではないですが、何があっても対応してもらえると思ってそこにしました。病院自体はとても新しく綺麗で、産婦人科のdoctorもナースも助産師も親切丁寧でとても助かっています。出産時の入院は、ほとんど個室対応で空いていないときだけ大部屋ということです。私自身が医療従事者なので、少し大きな病院で働く助産師さんは、知識と技術が高いと思ってますので、信頼しています。

• 明日香

明日香

聞いたことの無い病院です(><)新しく大きい病院なら良さそうです!
    確かに大きい病院の方が色々安心ですね(*´ー`)
    医療系のお仕事の方が言うなら間違いなさそうです^^*

• 5月31日
  • SLA

SLA

いわきの共立よりは規模は小さいです。高萩協同病院は、茨城県高萩市にあります。いわき市でも南の方に住んでる方であれば、通える範囲だと思います。ちなみに、産婦人科doctorは、女医さんが多いですね。

• 6月1日
もっけ

私は共立でした( ´△`)
サイテーでした( ´△`)
食事も部屋も全てが( ´△`)

立ち会いは主人が最後までいましたが…

それ以前に、陣痛に気づいてもらえず
高位破水で入院になったのですが…

夜中2時頃お腹が痛い💦と、何度も訴えましたが、まだまだ産まれないよー(*´∀`*)笑
と、いわれ続け
夜間から日中の助産師さんに変わり、日中の助産師が回診に来て、急に、
まだ歩ける⁉️💦と、聞かれ
苦しみながら、歩いて分娩台へ向かい
30分で生まれました。

予想体重も3300で、予定日から2日も促進剤やってたのに産まれず一時退院し…
予定日より5日後の出産だったのに
体重は2640しかなく、予定日通りに産まれていたらおそらく低体重児だったかと思います。

私は喘息のため、里帰り出産で共立でしたが
わざわざ共立は、オススメしません。

• 明日香

明日香

私の知り合いに共立で産んだ人がいますが確かにご飯が美味しくなかったと言っていました(笑)

陣痛に気づいて貰えないなんて事あるんですか?怖いです(><)
    低体重で生まれなくて良かったですね!
    詳しくありがとうございました!

• 5月31日

1人目佐藤マタニティーで出産しました(^^)
2人目も同じところで出産予定です。
先生も看護師さん助産師さんも皆優しいです。ご飯も豪華で美味しいしアロママッサージしてくれました(^-^)
私は相部屋でしたがたまたま私の時は誰もいなくて入院2日目くらいでママさんが1人いたくらいでした笑

ちゃす

共立病院で出産しました!
ほかの方が仰っているように、ご飯はあまり期待しない方がいいです(笑)
立ち会いは、内診の際は外に出されますが、それ以外の時はずっといれます。
出産時は、立ち会いの人は分娩台の頭の方に来て見る感じでした◎
出産後も看護師さんは親身になって話を聞いてくれる方ばかりで、ごはん以外は満足でした(笑)