※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
子育て・グッズ

お風呂に入るときに一人で待てずに大泣きされる悩みです。旦那と入るときは平気。明日は一緒に入ってみるけど他にアドバイスありますか?

最近お風呂に入るときに大泣きされます😂
ひとりでいれるときは脱衣所にバウンサー持ってきてそこで待機してもらってわたしが洗い終わったら一緒に入る
ってやってました。
ですがここ最近、機嫌もいいお腹も空いてないっていう時間に入れても必ず待てなくて大泣きします
広さ的に、お風呂に一緒に入って待っててもらうのは無理です😥
ドアを開けて話しかけながら顔を見えるようにもしてます
それでもダメだったので今日は危ないなあと思いつつスイマーバをつけて湯船で待っててもらったんですが
シャワーを出していざ洗おうとすると大泣き
湯船の中からわたしが見えなくて泣いたんですかね😅?

ちなみに旦那と入るときは全く泣きません(笑)
お風呂も好きですっごい気持ち良さそうな顔しながら入ります
ちなみに近くで顔見たり抱っこすればすぐ機嫌はなおりますし、普段トイレとか行くとかほったらかしても全然泣きません
毎日お風呂の時間が戦争です…(笑)

明日は洗わないで同じタイミングで入ってみようと思うんですがなにか他にやってみてることあれば教えていただきたいです😭

コメント

りんご

私は夕寝中に自分は先にシャワー浴びてしまいます。30分寝ないので時間との勝負ですが。

• にじのまま

にじのまま

なるほど、先に浴びるんですね!!
    ただ、抱っこしてないと昼寝夕寝をしてくれないのでまず布団で寝てくれるように頑張ります…😭

• 5月31日

うちは基本私がいる時に旦那が入れるんですが、出張とかで私1人で入れる時は同じく待たせてる間大泣きです😓
なので昼寝中にシャワー浴びて、お風呂の時は掛け湯位で待たせなくて済むようにしてます‼︎

• にじのまま

にじのまま

やっぱり寝てる間に入るのが一番いいですかね!
    大泣きされるとかわいそうすぎてこっちがつらいですよね😭

• 5月31日

退会ユーザー

そうですよねー(>_<)
    少しの間泣かせておけとかいいますけどいまだに可哀想で無理です…😓
    声かけてもどうしようもなく。。

• 5月31日
масо*゜

ワンオペ育児で夫に頼ることができなかったので、腰座るまではいつも泣かれてました😰

とにかく声をかけるくらいしかできませんでした。

昼間は抱っこではないと寝てくれなかったので、お昼寝中もうちの場合できませんでした。

寝室にモニターも置いているので寝かしつけてからとも思ったのですが、夜間断乳するまではちょこちょこ夜起きてしまっていたので、後でシャワーを浴びることもなかなかできず、結局息子と一緒に入浴していました😂

腰が座ってからはマカロンバスで浴室内になりましたが、それまでは脱衣場で我慢しててもらいました💦