※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
お仕事

夜勤の両親の場合、出産後は時短の日勤から始め、夜勤は子供が何歳から再開するか、早出や遅出時の子供の対応について教えてください。

旦那さんも奥さんもどちらも夜勤のあるお仕事されてるかた!
出産後どのような働き方されましたか?しばらくは時短で日勤だけ、のちのち夜勤開始されるとしたら、お子さんが何歳になった時から夜勤開始されますか?💦早出、遅出出勤がある時も、お子さんどうされているのか教えてください!

コメント

夫婦で夜勤のある仕事です♡
夜勤、早出、遅出は子供が小学校に入学まで免除されてますが経済的にも日勤、時短はきついので1年間くらいは様子みてその後フルタイムの夜勤ありに戻るつもりです😣

それか託児所あり(夜勤も見てくれる)ところを探して転職しようと思ってます!

晴晴

主人は今までと変わらず、早出・日勤(ほぼなし)・遅出・夜勤してもらってます。
私は子育て支援制度があるので、子どもが2歳になるまでは日勤のみの勤務です(^^)
その後のことは、主人の勤務との相談で私の夜勤日を指定するつもりです。

• みの

みの

なるほど🤔
    2歳から夜勤始めるのですね😭
    参考にさせていただきます⭐️

• 5月31日