※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panpanpan
子育て・グッズ

眉毛の白い垢が取れず、眉毛が乾燥してぐちゃぐちゃになります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今週からお風呂に入れるようになったんですが、眉毛のところだけ、垢のようなものが白っぽく浮いてきました💦
よく濡らしたガーゼでくるくるしたんですが、眉毛に絡まるのか全然取れません😭
お風呂から上がると眉毛にくっついたまま乾燥して眉毛の毛並みもぐちゃぐちゃなかんじです💦
伝わりにくいかもしれませんが、同じような経験された方、どうやったらキレイになりますか?😭

コメント

ナナツキ

多分皮脂ですかね。
固形石鹸をよーく泡立て洗ってあげるとだんだん落ち着くと思います。

• panpanpan

panpanpan

ありがとうございます!泡で洗ってるんですが、目に入らないことのほうを意識しすぎてたのかもしれません💦やってみます!

• 5月31日
みきたんたん

うちも始めの1〜2ヶ月そんな感じでした!
気になるのでお風呂上がり皮膚をふやかした後に毛抜きで柔らかく浮いた皮膚をペリッて取ってました。

あとは無理に取らなくても自然になくなっていきますよ!

• panpanpan

panpanpan

ありがとうございます😆自然になくなるなら安心しました!

• 5月31日
ぽんぽこぽん

うちも頭でゆうフケみたいなのが
眉毛の辺に付いてましたが
お風呂の時に石鹸で軽く洗って
ガーゼで拭いてたら
もうなくなりましたよ!😆

うちは今乳児湿疹が出てるので
朝起きた時も温めのお湯に付けた
ガーゼで顔を軽く拭いていますが
朝も軽く拭いてあげても
いいかもですね!🎶

• panpanpan

panpanpan

ありがとうございます💕乳児湿疹も出てて一応清浄綿で朝昼一回ずつ拭いてるんですけど、お風呂で泡洗顔だと目の近くで怖くてなかなかしっかり洗えてなかったのかもしれません😵

• 5月31日
ゆん

ベビー石鹸で洗ってあげてましたよ( ◠‿◠ )

• panpanpan

panpanpan

ありがとうございます😆しばらく様子見てみます🤗

• 5月31日