※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが出ない状況で、様子を見ていても問題ないでしょうか?

うんちが出なくて6日目です。
昨日オムツにほんの少しうんちが付いてて
綿棒浣腸したら綿棒が黄色くなりました。
でもその後出なかったです!
今日も出なくてさっき綿棒浣腸したんですが
まだ出ません。綿棒は黄色くなります。
機嫌は悪くなく、母乳もしっかり飲んでます。
今までは1日何回も出る時もあれば
5日出ないこともありました。
様子見でいいでしょうか。

コメント

みさ

6日はさすがに病院に行った方がいいんじゃないでしょうか💦

  • いちご

    いちご

    これから様子見て
    明日受診しようと思います!

    • 5月31日
まめ

それだけ出てないなら小児科で出してもらうといいと思いますよ✨
うちの娘も同じように、綿棒やっても黄色くなるだけで出なかったです😣
奥で溜まってると言われました💦

  • いちご

    いちご

    綿棒が黄色くなるから
    うんち降りてきてるのかなと
    思ったんですがなかなか出なくて💦

    • 5月31日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

心配になりますよね😭
うちは4日でなくてなんとなく具合悪そうに見えたので…
小児科に連れていったら浣腸されてその後は一回も便秘なってませんよー!

  • いちご

    いちご

    ちょっと様子見て
    明日受診しようと思います!

    • 5月31日
jurara

うち快便でこの前3日出なくて心配してママリ見てたらミルクを10お湯でプラスに入れるとすぐ出る書いてあったのみて、すぐ40作ってメモリ50で作ったら1時間しないで出ました!毎回薄めて飲ますのはダメだけどたまになら大丈夫だと調べたら出たので安心できました。
でも小児科の方が確実に安心ですよね⤵︎⤵︎

  • いちご

    いちご

    うちは母乳なので
    白湯飲ませた方がいいかなと
    考えてます💦
    今日出なかったら受診しようと思います!

    • 5月31日