※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

お出かけが苦痛で息子のためにもっと楽しくなりたいです。他のママたちの育児やお出かけの工夫を知りたいです。

1ヶ月検診も終わり、30〜2時間のお出かけを数回しましたがすでに私がお出かけが嫌になりつつあります😂
母乳だとすぐお腹が空いて泣くのでミルクを飲ませて寝かしつけてから家を出ます。それでも2時間が限度です。近所の買い物と実家くらいしか出てないのに帰ったらくたくた😱いまはまだあまり連れ回したくないので極力家にいるのですがもう少ししたらお出かけ出来るようになりたいです😭1ヶ月検診終わっていろいろお出かけしてる子を見ると息子が可哀想なんじゃないかと思ったり、、
泣くと焦ってしまうし、育児でいっぱいいっぱいで自分のおしゃれは出来ないし、みんなどうしてるんだろう😭
どうやったらお出かけ楽しくなりますか(T ^ T)?

コメント

まだまだおうちでのんびりしていていい時期なんですよ!
むしろ、まだ1ヶ月なのに、色んなところに連れ回されてる方が可哀想だと思ってしまいます😓

あさちゃんさんの身体もまだ万全ではないでしょうし、
短い授乳間隔と夜間断乳で寝不足もあるかなと思います。
まだ無理に出かける必要はないですよ!
赤ちゃんにとって負担になるだけなので😓

大体首が座る頃からお出かけも楽になってくるかなと思います☺️

• まるちゃん

まるちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭おうちでのんびりでいいと言ってもらえて楽になりました!赤ちゃんには負担なんですね(><)友達が1ヶ月検診終わってから出かけてたり、遊ぼうと誘ってくるので焦ってしまっていました💦誘いは嬉しいですが気持ちがのらず、、でも首が座るまでは焦らず家でゆっくりしようと思います😊

• 5月31日
みさ

1カ月になったからって外出しなきゃいけないわけじゃないですよ!
むしろまだねんね期なので寝かしてあげたほうがいいかもです💦
起きてる時は喋ってあげて!
3カ月でもそんなに出かけれないです!
まだ授乳時間になるとなくし動けない時期なので💦

• まるちゃん

まるちゃん

同じくらいの子がいる友達が出かけてたり、誘われたりで焦ってしまってました(><)💦
    最近ちょっとずつ泣かずに起きてる時間が出来てきたので喋りかけて手足を動かしてます☺️
    3ヶ月でもですか😳⁉️そのくらいにはお出かけ出来るようになるものかと思ってました😭

• 5月31日
むっつ

赤ちゃん連れのお出かけ、気疲れしますよね。私もなかなかお出かけは苦手でした。泣かれるのもホント苦手。赤ちゃん泣くのが仕事だからと言われても、なかなか(笑)

最初は、実母や旦那と一緒に近所のお買い物からでした。誰かが一緒だと、こごろう強くないですか?それになれたら、授乳室のあるイオンにバスで行くようにはなりました。
少しずつなれて、自信をつけてください!今は難しくても、だんだんなれますよ^_^

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんです!気疲れがものすごいです(T ^ T)泣かれると焦るし、うちの子吐き戻しも多くて周りにも息子にも気を使いすぎて帰ったら疲労感がすごいです😂買い物は旦那と行くのですが日曜日ということもあって人混みは病気とか心配(旦那も心配性)で旦那に車で待ってて貰ってたんですが決まって息子が泣くので泣いてるかも!?と心配になり毎回ダッシュで買いものです😂慣れてイオンに行くようになったのは大体何ヶ月ごろですか☺️!?
    慣れるように少しずつがんばります😭‼️

• 5月31日
  • むっつ

むっつ

初めて二人だけでバスに乗ってイオンに行ったのは、4ヶ月過ぎてからでした。私のご褒美にサーティワンのアイスだけ食べて帰って来たような気がしますが。。。
    バスも初めてだったので、気分は大冒険でした笑

• 5月31日
  • まるちゃん

まるちゃん

4ヶ月ってことは首が座るころですかね😳
    ご褒美いいですね😍!!わたしもそうしてみます♪
    大冒険わかります😂思っていた以上に妊娠前となにもかも変わってしまいました!笑

• 6月1日
たおmama

まだ1ヶ月ですよ。まだゆっくりしてなきゃ!ほんのちょっとのお出かけもしんどいと思うなら、それは体が「まだしんどいよー」って訴えてるんですよ。
私もその頃はほんの1時間の買い物(子供なし)でもふらふらで、休みながら行ってましたよ。
オシャレなんて無理無理ー😣
逆に「なんでそんな小さい子いるのにオシャレできるの!?」って思いますもん。

• まるちゃん

まるちゃん

体は意外と大丈夫なんですが、気疲れがしんどいです(T ^ T)
    無理ですよね😭わかります!!ほんとにみんな綺麗にしててびっくりです!わたしはマスクが必需品です😂
    少しでもおしゃれできるような余裕がほしいです(T ^ T)

• 5月31日
なっつ

私は生後1ヶ月過ぎた頃から、起きたらまずお化粧するようにしています😊
妊娠中に着れなかった服が着れるようになったのが楽しくて、毎日どの服を着ようかなー、どんな髪型にしようかなー、と楽しく考えます😊
娘はベビーカーが好きなので、授乳以外で泣き始めたらお散歩の時間と思って出かけます😊
娘もご機嫌になるし、私も気分転換になるし、一石二鳥です😊
出かけなきゃ!と思うよりも、お出かけを楽しむ、ような感じでいたらいいのかもですね⭐️

• まるちゃん

まるちゃん

すごい!尊敬です😭‼️
    わたしはもう1ヶ月化粧してないです😂服もまだ妊娠前のはきれないですしおっぱいが上げやすい服のみでおしゃれなんて程遠いです😭
    わたしもベビーカーで散歩したいと思ってはいるんですがなかなか腰が上がりません(T ^ T)10〜14時はお出かけは避けた方がいいと聞いて、夕方は寝ている合間に家事をするし、昼までも家事をしているのでいつ出たらいいやら、、と(T ^ T)何時とかは決めずぐずっているときに散歩って、かんじですか😳⁉️

• 5月31日
  • なっつ

なっつ

何時とかは決めてません😊
    10時から14時は避けた方がいいんですか?💦知らなかったです💦病院からも、何時でも大丈夫と言われてましたので💦
    お風呂が5時から6時の間と決めているので、それまでには必ず家に帰るようにしています。娘が起きるのが7時頃なので、それまでに自分の準備を完了させて、いつでも出かけられる体制にしてます😊
    家事は時間見つけながらちょこちょこって感じですね⭐️私も働いていたので、結婚して妊娠、出産までにだいぶ機械に頼ることと、時短の技を覚えました😅

• 5月31日
  • まるちゃん

まるちゃん

赤ちゃんは肌が弱いから紫外線が強い10〜14じはなるべく避けてと聞きました💦でも病院で何時でも大丈夫と言われたなら大丈夫ですね☺️
    わたしも少しずつおしゃれがんばってみようと思います😊!!

• 6月1日