※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

化学流産後、排卵日を迎える女性。排卵検査薬で線が薄く見えるが、2、3日前と判断できるか悩み中。経験者のアドバイスを求めています。

久々の投稿です。先々月に化学流産してしまい、体が戻るまで待っていましたが、そろそろ排卵日が近くなってきました。女の子希望なので排卵日の2、3日前にトライしようと思ってます。
排卵検査薬を試したところ、薄ーく判定欄に線が見えます。これって排卵日の2、3日前と考えていいんでしょうか?おりものも多くなってきてるので、近いのは確かだと思うんですが…
排卵検査薬で排卵日の2、3日前を判定するのは難しいので悩みどころです。経験ある方、教えてくださーい!

コメント

とまと

陽性反応がでたら排卵日の約1日前なので2〜3日前の判断はできないと思います(><)
友人は女の子希望でだいたい排卵日はここかな?というとこでタイミングをとって排卵検査薬で陽性反応がでたらタイミングとるのをやめてました。
タイミングをとった次の日に陽性反応がでたらラッキー!タイミングあってた!と言ってましたよー!
なので陽性反応がでてからじゃ遅いので排卵日が近づくと陽性反応がでるまでできるだけ毎日タイミングとってると言ってました。
人によりますが私はいつしてもドゥーテストは薄いラインがでてました(T ^ T)

ちー

返信ありがとうございます!検査薬で陽性反応が出るまで毎日トライできたらいいんですけど、なかなか難しいです😅