※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take1322
子育て・グッズ

娘が保育園に入るので仕事復帰します。最初は寂しいけど成長を楽しみにしています。仕事と子育ての時間配分についてアドバイスをください。

もうすぐ娘が保育園に入園します🌱
最近言葉も増えてきたので可愛い盛り…なのですが働かなくてはいけないので私も産後初の仕事復帰😭
正直年明けぐらいから育児疲れで『一旦育児から離れたい。。』って少し気が病んでしまって、ぼちぼち求職活動を始めました。
でも、いざ仕事決まって保育園行くとなるとやっぱりさびしーーー!😭😭😭笑
仕事の面接のために一時保育を先日利用してみましたが、まぁ予想通り泣きますよね😅笑
でも娘も社会勉強だなーと思いながら成長を期待してます!!

皆様も保育園行き始めた当初は寂しかったですか?
仕事始めて子どもと接する時間がどうしても少なくなると思うのですが、短い時間でどのように子ども過ごしてますか??

コメント

ぺんぎん

寂しいですよね😭😭
でも、会えない時間が長いと、より子供が可愛くて仕方ないです😂❤️❤️笑

• take1322

take1322

遅くなってすみません💦
    保育園入園が決まった途端に既に可愛さ増しです😭💕笑
    親の心配をよそに成長してくれるといいなぁと思ってます❣

• 6月6日
こぽ

私は産休半年で「もうダメだ!働きたい…」となって、子供が5ヶ月の時に復職しました💦

子供は凄く可愛く、大好きなのですが、保育園にお願いして、自分でお世話する時間が減ったせいか、前よりも益々可愛く見えます😆🎀

子供も通い始めは泣いていましたが、最近は保育園楽しいようで、遊んでいる最中に迎えに行くと泣かれたりします🤣笑

病気で保育園に行けない日なんかは、べったり甘やかすと決めていて、子供のこと以外なーにもしてませんw

• take1322

take1322

遅くなってすみません💦
    私も子育てしてて『主婦なんて向いてないなぁ〜』と思います😅笑
    母にも息抜き必要ですよね…ちょっとコーヒー飲む時間だけでも…とか思っちゃいます💦
    保育園楽しんでくれるといいです💕
    家に居るよりかは刺激が沢山ありますもんね❣

• 6月6日
いちご

私も泣く泣く娘を保育園に預けることになり、寂しかったです😢
周りからもまだ小さいのにーとか言われ、預けたくないのに!と思いながらも仕事してます😭

保育園から帰ってくると疲れて寝てしまい、起きたらご飯を食べてお風呂に入って寝るというのが平日の流れで、今までよりもかなり娘との時間がなくなりましたが、土日はいっぱい触れ合ってます😊

実際保育園預けてみると、私も少し気分転換になっています!
なにより、お迎えに行った時の娘が愛おしいです🤣
お迎えのときに娘の様子を先生から聞いたり、連絡帳を通して娘の様子を知ったりと、そう言うのも楽しみのひとつになってます!

• take1322

take1322

遅くなってすみません💦
    周りから言われますよね…私も実母から言われてちょっと落ち込みました😢
    きっと保育園では親が知らない面とかも沢山あるでしょうし、いっぱい吸収して帰ってきてくれますよね💕
    先日一時保育後、お迎えで私の声がしただけで泣いて入口に近づいてきた娘が可愛すぎでした😭❤️笑

• 6月6日
mmm

うちも先週から慣らし保育始めてます(´・ω・)!
預ける時は泣いて別れを惜しんでくれるものと思い込んでいたのに実際全然泣かなくて、むしろ寂しい思いをしてます←
なんですかね、、?泣かれてもきっと辛いんですけど、キャッキャ喜ばれてもそれはそれでなんか辛いです(´・ω・)💔
お迎えの時も不思議そうな顔で園長先生と私を何度も見比べてキョロキョロしてて、もしや区別つかんのか?ひどいな!て感じです笑
いま行き始めたところですが、私が寂しがってばっかりで寂しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でも節約意識して引きこもってダラダラ過ごすよりはお互いにとって刺激的で楽しい生活になると思いますし、がんばりましょっ!

• take1322

take1322

遅くなってすみません💦
    それはそれで親心傷つきます〜😭💔笑
    でも慣らし保育の成果ですね❣
    ママママママ〜ってママっ子より人懐こい子になればいいかなと思ってます😅💕
    忙しくなると思いますが充実させたいです✨✨

• 6月6日