※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
妊娠・出産

友達への出産祝いでハンドメイド作品を買うのはどうか迷っています。赤ちゃんに使うものなので抵抗があるか心配です。皆さんはどう思いますか?

友達への出産祝いについてです!
最近ミンネなどハンドメイド作品のアプリ流行ってますよね🤔💓
私自身は好きでよく買うのですが、やっぱり出産祝いをそこで買うのはやめておいた方がいいと思いますか?😅💦
市販品より可愛いものもたくさんあるので、そこで買ってあげたいな〜と思ったのですが、ハンドメイド、それも赤ちゃんに使うもの…というので抵抗ある方もいるかなと…💦
抵抗あるって方いらっしゃいますか?やっぱり出産祝いでもらったら嫌ですか?😣💦💦

コメント

イチソラ

普通に嬉しいです❤️スタイとか可愛いの多いし私の友達もハンドメイド でスタイを作っているのですが将来絶対買おうと思っています😊

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    私も可愛いもの多くて好きです!見てるだけで楽しいですよね〜〜☺️❣️❣️
    でもやっぱり嫌な方もいそうという意見をいただいたので、やめておこうかと思います😭

• 5月31日
しいな

私はちょっと気になります💦
若干潔癖なので市販品で未開封じゃないと赤ちゃんに使う気にはなれないです😭肌がかぶれたりとか何かあった時ハンドメイドだからかな…て思っちゃいそう⚡️自分へのプレゼントなら嬉しいです😂

• シナモン

シナモン

赤ちゃん大事だからこそ、気になる方は気になりますよね💦💦
    やっぱりプレゼントにするのはやめようと思います☺️

• 5月31日
pipipipipi

どんな人が作ってるのか分からないので、私はちょっと嫌です💦
おむつケーキは本当に無理です😅

• シナモン

シナモン

やっぱり嫌な方もいらっしゃいますよね💦
    おむつケーキ、無理なんですね!私自身もらったことあるのですが、特に気にならなかったので…私自身はプレゼントしないように気をつけます😂❣️

• 5月31日
さえぴー

かわいいとは思いつつもクオリティとかが気になったので、私は1度自分用に買ってみて良さそうな物だけプレゼントしたことあります(о´∀`о)
とは言っても安いものでしたし、出産祝いというわけではなく久しぶりに会う友達への手みやげ的な意味合いでしたが(^^;
赤ちゃんの肌に触れるものは確かに気になる人もいるかなと思ったので、私が今までにあげたのはベビーカーに付けられるフックとお道具袋(着替えやオムツが入れられるような袋)どちらも名入れしたものをあげました(^^)/

マナミ

ミンネで出産祝い買いました🤤
身に付けるものだと気にされる方いると思ったので写真立てにしました🤤ハンドメイド可愛いですよね💕

さりーた

はじめまして😊
素敵じゃないですか〜✨
私なら大量生産ではない、世界に
1つだけのハンドメイド作品を
選んでプレゼントしてくれたら
嬉しいです🤗
私自身、自分用ではありますが
ミンネでこれから生まれてくる
我が子の帽子やスタイなど
たくさん買っています☺️
ブランドを気にするお友達さんなら
やはりしっかりとしたお店で
買われた方がいいかと思いますが、そのお友達さんもハンドメイドなどが好きならきっと喜ばれますよ👍✨

たま

私はハンドメイドでも貰ったら嬉しいでーす(*^^*)
特に子供の名前が入ったおしりふきのふたなんてオススメしちゃいます。
いっぱいメルカリにもでてますよ♪