※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

右胸にできた塊の詰まりを取る方法について相談しています。赤ちゃんに吸っても取れない状況で、白斑はないようです。回答をお願いします。

右胸の上に石のような塊ができてしまいました。
自分で詰まりを取るにはどうしたらいいでしょうか?
赤ちゃんに吸ってもらってもしこりがなかなか取れません💦白斑はありません💦
回答お願いします🙇🙏

コメント

k

赤ちゃんを仰向けで寝かせて、赤ちゃんが寝てる向きと逆向きに上からおっぱいを飲ませたらしこり取れませんか?
しこりがある場所にあごが来るようにすると取れると思います!!

ララら

赤ちゃんが吸ってるときに、痛いとは思いますが、そのしこりを押しながら飲んでもらってもダメそうですか?

私も、乳腺炎とまではいかないものの、よく石のような塊が出来てました。
とっても痛いですが、その部分を押しながら吸ってもらうと、いくらかマシになりましたよ!

しこりのところに赤ちゃんの歯茎合わせて吸わせながらしこりを流すようにマッサージしたらよくなったことありますよ😉

説明下手くそですいません💦💦

はじめてのママリ🔰

とにかくその部分を揉みます、
あと吸ってもらいながら押すとかですね。

吸われる時下唇側のほうが吸いが強いので、そのしこりが下唇側にくるように、赤ちゃんを仰向けに寝かせて、自分の頭と足を180度逆側に覆いかぶさるようにして、しこりを押しながら吸ってもらうと流れたりしました 笑。

格好は酷いですが、誰も見てないんで最終手段でそれで何度かしこり取ってました🤪