※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
妊活

主人が精索静脈瘤で手術後、自然妊娠の可能性があるか相談中。体外受精も検討中。

主人が病院に行ったところ精策静脈瘤と診断されました。
私の年齢が20代後半という事もあり手術をし、その後自然妊娠の可能性も大いにあり得るのでタイミング法を試すのも良いのではと言われました。
精策静脈瘤の手術後、自然妊娠された方いらっしゃいますか?
手術をしないで体外受精をしようか迷っています。。

コメント

ジョン

私の夫は精策静脈瘤ではないのですが、検査をすると静脈と精管?が細くて元気な精子が少ない状態でした。
分かったのは私が27、主人が33の時です!
私も迷いましたが、1年間タイミングと内服を試したけど結果が出ず、30代になると確立もだんだんおちていくので体外受精をして、2回目で授かりました!
うちは手術自体も難しいからよくなるかどうか...って言われたので手術の選択はしませんでしたが、エポさんのとこは手術で自然妊娠できる可能性があるならそれもいいと思いますよ!
体外受精になると女性側の負担が大きくて、私も辛かったです。。
あと、体外は費用も高いので...
将来何人くらい子どもがほしいか、とかを話し合ってから決められてもいいんではないでしょうか?
少しシチュエーションが違うので、いい情報なくてすいません。
いい結果が出ることを祈ってます!

Hazuki26

うちの旦那は過去にナッツクラッカー症候群によって血尿が出ていたことがあったらしく、ネットで調べると精索静脈瘤につながる可能性があると見つけました。

半年タイミングはある程度つかめているのに出来なかったのでちょっと何か問題があるのかもと思い、最近病院に通い始めたばかりなのでまだ検査はしていませんが、私よりも先に旦那の検査をお願いしようと思ってます。

これで妊娠に問題なければこのままでと思ってますが、もし問題があった場合手術してもらおうかなと思ってます。

私個人の意見なのでお医者さんと旦那とも要相談ですが、リスク等確認して最良の道を選ぼうと思ってます。

質問に答えられてなくてごめんなさい。

えぽ

返信遅くなりましてごめんなさいm(__)m
その後、どうなりましたか?
我が家は主人が手術し結果待ちです^^;

えぽ

返信遅くなりましてごめんなさいm(__)m
その後検査は受けられましたか?
我が家は病院でお医者様共話し合い先日、手術をしました。