※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

さいたま市在住の24歳ママです。県外から引っ越して1年半経ち、お友達が欲しいです。支援センターでも人見知りで話しかけられません。

さいたま市にお住いの方よかったらお友達になってください😊
24歳、生後6ヶ月の男の子のママです👶🏻
県外から引っ越して来て1年半経ちますが、なかなかお友達を作る機会もなく…😅
支援センターなどに行っても人見知りでなかなか自分から話しかけられず💦
よろしくお願いします😊

コメント

Mちゃん

私もさいたま市に住んでます!
19歳で、生後9ヶ月の娘を育ててます😊
以前は埼玉県ではありましたが市外から去年の3月に引っ越してきましたが、今だに友達いないです💭
岩槻にある児童センターに何度か通ってますがママさん同士グループ出来てたり他のママさんの悪口言ってたりで空気に入れずで誰にも声かけれずにいます。

• あおママ

あおママ

岩槻なんですね😊 私は南区に住んでます!
    皆さんお友達と来ていたりして中々話しかけられないですよね😭
    娘さん9ヶ月なんですね😍 いろいろ育児のこととか教えてください👶🏻💓

• 5月31日
  • Mちゃん

Mちゃん

岩槻です!!ただ保育園は見沼区なのでそっちの方も行きます(笑)
    南区なんですね☺️
    わかります。すでにできてる輪の中に入るのって色々マイナスなこと考えてしまって勇気でないですよね。
    9ヶ月で後2日で10ヶ月になります!
    人とふれあいのないのもあり、子供のためにもと思い5月から保育園登園させてます。おかげで私自身も仕事してる時間は自分の時間なので息抜きになってます。

私自身もわからないことだらけなので是非教えて欲しいくらいです(笑)

• 5月31日
  • あおママ

あおママ

いろいろ考えすぎてマイナス思考になって、だったら自分から話しかけないで待ってた方がいいやってなっちゃいます😅 優しいママさん達が声かけてくれた時は本当嬉しすぎて😭✨ でもママ友とまで呼べる関係になれるまでいかないですよね💦
    そうなんですね👶🏻 もうハイハイして動き回ってる感じですか?😍 保育園入れたんですね✨ どこも激戦区みたいで、私も保活しなきゃなんですけどなかなか行動できずにいます😅 子供と離れる時間も大切ですよね。息抜きしないとやってらんないです😭

• 5月31日
  • Mちゃん

Mちゃん

すごくわかります!挨拶は自分からするのですがそこからはうーん🤔どうしようって感じに毎回なります笑
    なかなかママ友の関係までなるの難しいですよね…

ハイハイもつかまり立ち、つたい歩き腰座りも覚えてるので最近は手を放して立つようになったところです😊
    一歳からどこも保育園空きがないと聞いているので0歳児のうちに入れてしまえと思っちゃいました笑
    できれば子供の成長をそばで見られたらいいですがいざ働きはじめたくても預け先なきゃ無理だろうしと考えると子供と過ごす週末、仕事お休みの日は早くお迎え行こうなどといっそ子供との時間が大切に感じてます!息抜き本当にないとストレスで禿げそうです笑

• 5月31日
  • あおママ

あおママ

それでも皆さんママ友になってて羨ましいです😂✨ 子供のためにも積極的に関わっていかないとダメなのかなー💦
    わー😍すごいですね!ママは目が離せなくて大変かもですが😅
    確かに0歳児の方が入りやすいって聞いたことあります!保育園ではママ友できましたか?😊 子ども同士が仲良くなるとこっちも話しやすいですけど、まだお友達作れる年齢でもないですよね😂
    今まで仕事とかめんどくさいとか辛いとか思ってたけど、今は仕事の方が育児より精神的に楽だったなーって思っちゃいます!笑

• 6月1日
やまめ

こんばんは🌃
わたしもさいたま市南区在住、28歳です!
支援センターにはしばらく行ってないですが、みなさんお友達と来ているのでなかなか話しかけられずです😂
よろしくお願いします😊

• あおママ

あおママ

南区なんですね😍
    私もです😭1人で行ってる人 あまりいないし、グループの中に入っていく勇気もないし…結局子どもとちょっと遊んで帰って来たり、イベントの日に行って隣になった方と少し話して帰って来るくらいで😅
    2人目妊娠されてるんですね😍💓
    こちらこそよろしくお願いします😊

• 6月1日
  • やまめ

やまめ

わたしもイベントの時に行ってました!
    あと生後3ヶ月くらいの時にみなみっこクラブに参加して、同じ生まれ月・同じ地区のママたちと知り合いましたよ😊
    と言ってもそれからほんの数回しか支援センター行ってませんが笑
    2人目産まれたらまた行ってみようかなーってところです😀

• 6月1日
  • あおママ

あおママ

私もみなみっこクラブ参加しました😊 同じくそれ以降あまり会う機会がなく…😂笑
    赤ちゃん楽しみですね💓 支援センター行かれる際は是非誘ってください!笑

• 6月1日
らん

初めまして( ´∀`)!

3歳になる男の子と、7ヶ月に女の子を育ててます😍

わたしもまま友いないので仲良くしてください!

• あおママ

あおママ

初めまして😊🌟
    二児ママさんなんですね😍 初めての育児で分からないことだらけなので、色々教えて欲しいです!笑
    月齢も近いですし、ぜひぜひ仲良くしてください💓

• 6月8日
  • らん

らん

遅くなりました(´;ω;`)

二人目になるとめちゃめちゃ育児適当です笑

行くとしたら支援センターは、サウスピアのところですか?

• 6月22日
  • あおママ

あおママ

他の二児ママさんたちも言ってました😂笑 私1人目なのにだいぶ適当でやばいです💦笑

そうですね!サウスピア行ってます!でも文蔵児童センターの方がよく行きます😊

• 6月22日
  • らん

らん

わたし一人目からかなり手抜いてました笑
    半年くらいで保育園入れたのでほぼ何もしてないです笑

そうなんです!
    文蔵はまだいったことないです!

• 6月22日
  • あおママ

あおママ

最初はすごく意気込んでたのに、だんだん大雑把になってきて…💦笑
    でも適当くらいがストレス溜まりすぎなくていいかもですよね😂✨笑

まだサウスピアの支援センターだと大きい子もいて怖いなーって思ってしまい😅 文蔵児童センターは赤ちゃんルームもあるのでイベントがない日も気軽に行けます🌟笑 駅から遠いしアクセス悪いですが💦

• 6月22日
  • らん

らん

そうですよ!笑
    適当でも成長するので大丈夫です笑

確かにそうですね(´;ω;`)
    今度行ってみます❤️
    場所がいまいちわからないです(´;ω;`)

• 6月22日
  • あおママ

あおママ

子供の成長力素晴らしいですよね✨ どんどん成長していって寂しいです😭笑

私 児童センターからまぁまぁ近いので迷ったらいつでも声かけてください!笑 今度7月5日に赤ちゃんと一緒ってイベントがあって 足型取りしてくれるみたいなので 予定が合えばぜひ💓

• 6月22日
じゅんこ

初めまして✨
26歳、6ヶ月男の子ママです😊
年と子どもの月齢性別同じなのでコメントさせて頂きました💓
私は岩槻住みです!
もし良かったら仲良くして下さい!
私もまだ支援センター勇気出ず行けてないです💦無料の絵本もらいに行ったくらいです笑

• あおママ

あおママ

初めまして🌟
    同じ月齢&男の子ママさんなんですね✨嬉しいです💓 ぜひぜひ仲良くしてください!
    岩槻なんですね😊
    なかなか1人で行くのハードル高いですよね😭笑 私 絵本もらってすぐ帰って来ました笑笑

• 6月8日