※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てています。遠出したいので、2時間の高速道路移動は大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の男の子を育てています👶🏻💙
息子が産まれておでかけはいつも近場ばかりでまだ遠出したことがないのでそろそろ遠出したいなと思っています🚗
子供を連れて休憩をはさみつつ高速道路で2時間くらいの場所に行くのは大丈夫でしょうか?🤔

コメント

もっち

4ヶ月のとき1時間半かけて実家に帰りましたがずっと寝てました〜寝てくれてるなら休憩挟まないほうが良いかもしれませんね♪それと、乗せる一時間前にミルクなど授乳してお腹いっぱいにさせてあげたら良いかもしれません!

• あや

あや

寝てくれたら休憩挟まないほうがいいですかね😮
    そうですね!
    車に乗せる一時間前に授乳して行こうと思います☺️🌸

• 5月31日
ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

首は座ってますか??
子供の様子を見てが1番いいと思いますが、我が家では首が座るまで不安でなかなか連れてけませんでした😭笑

でも、よく連れている人も見かけますよ!水分補給などしっかり出来ればいいんじゃないでしょうか😂?人によってそこら辺は違うと思うので😂
ただ、何があっても親の責任です(笑)

• あや

あや

首は座っています!
    首が座るまではおでかけも不安ですよね😭

水分補給がしっかり出来れば大丈夫ですかね☺️
    何があっても親の責任なのでよく考えて行こうと思います☺️🌸

• 5月31日
みつ

高速道路の行き帰りにサービスエリアがいくつかあれば大丈夫だと思います!うんちとかしたらすぐ変えてあげられるように☺️あとは車内の温度調節や水分補給くらいですかね?
寝てくれているといいですね😌🚙

• あや

あや

行き帰りにサービスエリアがあれば大丈夫ですかね!
    車の温度調節や水分補給に気を付けようと思います☺️
    車の中ではよく寝るほうなのでおでかけのときも寝てくれるといいです☺️🌸

• 5月31日
あき

私は2時間くらいの遠出も色々おでかけしてます☆
遠出してもいつもと寝る時間は変えたくないので、時間も考えながら、お腹空いてないか、あつくないかとか考えるのでちょっと疲れますが、色んなところに連れて行って、経験させて、強い、人生を楽しめる子に育ってほしいと思ってしています!
ワタシもいっしょにの時間を楽しんでます☆

• あや

あや

そうですね☺️
    私も息子には色々経験させて人生を楽しめる子になってほしいです☺️🌸

あきさんのように子供と一緒におでかけを楽しめるように頑張ります🤗

• 6月1日