※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

夜の食事後にお腹が苦しくなります。胃が圧迫されて苦しくなるのが心配です。皆さんは夜の食事はどのくらい食べていましたか?

7ヶ月の初産婦です。
食後にとてもお腹が苦しくなってしまいます。
とくに夕飯後、腹8分目で抑えても食後2時間後ぐらいに胃のあたりからパンパンになってしまいます。(妊娠前から食後すぐより数時間後の方がお腹いっぱい感が強いです。)
昨日も夜7時に食べて9時頃から夜中2時までずっと苦しかったです。ゲップが出そうです出なくて胸の辺りも苦しいです。
これからもっとお腹が大きくなったら更に胃が圧迫されて、もっと苦しくなるのかと思うと不安です。
皆さんは夜御飯はどのくらい食べてましたか?

コメント

ママリ

私も同じです💦
食べているときは美味しいし、お腹もすいてるので普通に食べてしまうのですが、その後がしんどい…😞
夜ご飯はおかずだけにしています。

• プー

プー

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよ、お腹空くし食べてる時は平気なのでついつい食べちゃうんですよね。私もおかずだけにしてみたりもっと食べる量と内容を見直してみます。

• 5月31日
まこゆめ♡

ほんと辛いですよね(´;ω;`)
あたしも夜中ずっと起きていて
やっと寝たと思ったら朝になってます。笑

これからお腹がもっと大きくなるので
色々試してみてくださいね♡

太田胃散と第一三共胃腸薬
OKですって⋆*✩⑅◡̈⃝*

• プー

プー

薬が飲めるって心強いですね!
    夜中苦しくて寝れないの辛いですよね😭まこゆめ♡さんはあと少しの期間ですね!お互い頑張りましょう☺️

• 5月31日

脅かすつもりはないのですが、後期に入る少し前から胃の圧迫感でお腹が苦しくなりました💦

消化のいいものを食べるように心がけていますが、最近は3口食べただけで戻しちゃうことが多くまともに1食食べきれないです...。

なので「赤ちゃんのため!」と思って食べられそうな時にちょこちょこ食べるよう+水分補給は常に心がけています(*_ _)

• プー

プー

3口だけでも…なんて辛いですね😭
    消化にいいものと水分補給は気をつけようと思います。あと3ヶ月、なんとか工夫をして乗り越えます!

• 5月31日
k8m

私も夜ご飯は食べれないことが多かったです😣
食べれる物を少し食べていました!

• プー

プー

お腹はすごく空くのでつい食べてしまうんです😢なるべく消化に良いものを食べようと思います!

• 5月31日
まこゆめ♡

夜中眠れてますか??
昼間も気持ち悪いのですが
夜も嗚咽とゲップで苦しいので
夜ご飯抜いてます(。>_<。)💦

でもお腹は空くんですよね。。。
あまりに眠れず酷いときは
太田胃散飲んでます☺
ホットミルクもオススメです♡
教えていただきました(*˙˘˙*)❥❥

• プー

プー

お返事ありがとうございます😊
    夜は3時頃から寝て一度七時半に起きて軽めの朝食食べて、お昼まで寝ています。
    そうなんです、お腹は空くんですよね😢食べたいのに食べると苦しくて辛いです!
    太田胃散、妊婦飲んでも大丈夫なの知らなかったです!家にあるので酷ひいは飲んでみます!ホットミルクも試してみますね^_^

• 5月31日
さりーた

はじめまして😊
私も8カ月入った頃から
夜ご飯を17時に食べても夜
寝る頃までずっと喉まで
上がってくる感覚あります💦
胃が圧迫されてるので正直
腹八分目…わかりません笑
苦しくなるのが目に見えてるので
夜ご飯は16時か17時に
サラダや汁物。炭水化物は
減らすか控えるようにしてます👍

• プー

プー

同じですね😭ほんとに苦しくて辛いですよね💧
    やはり炭水化物はお腹に溜まりやすいんですね。私もサラダと汁物にして早めに食べるようにします!

• 5月31日