※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

排卵日に受精すると男の子が欲しいという話ですが、実際にそのような性別の選択は可能でしょうか?

次の子は、どちらかといえば男の子が欲しいんですが...
排卵日当日に受精すれば男の子!とか色々あるんですがほんとにそれで変わるんですか??

この時期にしたら女の子、男の子って実際あるんですかね??🖐🏾

コメント

はじめてのママリ

1人目は排卵日前だったけど男の子でした(笑)

周りもあまり当たってなかったので
迷信かなぁ〜と思ってます(笑)
もしそれで希望の性別だったらラッキー!くらいな感じで思ってた方がいいかもです(笑)

女の子精子、男の子精子の寿命や特徴に違いがあるので、完璧に排卵するタイミングの予測ができれば高確率で産み分けできると思います☺️

ママリ

わたしははずれたので全く信じてないです😩

jpj

私も外れたので産み分けって難しいんだなぁという印象です笑

あるというかなりやすくなるんですよ

YとXだと生きる日数が違います
Xは長命なので数日前にして短命なYの数を減らすんです
なのでそれが排卵日何日か前とかなんですよ
膣内が酸性とかも関係ありオーガニズムも関係あります
男性のストレスやカフェインも関係あります

ただそれだけじゃあ大して変わりませんゼリーやリンカルなどもすべきです
せれでも20%確率上がるだけ

手助けはできるけど妊娠は神秘的な物なので運ですかね(笑)

ma-*

結局産みわけは確率は半々みたいですねー。
わたしはふたりとも女の子で、男の子産まれるときは、女性が逝ったときとか聞いて、わたし逝けない人だから男の子産んであげられなくて申し訳なく思ってましたが…あまり気にすると精神的に悪いのでやめたほうがいいですよー。

特に産み分けしてないんですが、
うちは排卵検査薬の陽性が出た日と翌日にタイミングを取り、男の子二人います👦👦