※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくたーん
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんの離乳食について、腰が座っていない時の食事方法について相談しています。バンボ用のテーブル、ベビーチェア、テーブルチェアの選択肢があり、他の方はどうしているか、どこのメーカーのものを使っているか知りたいそうです。

こんにちは。
来月で5カ月になる息子がおります。

これから離乳食を始めようと思うのですが、まだ腰が座っていない状態の時は、どのように食べさせればよいのでしょうか?

今考えている選択肢は

①バンボがあるので、バンボ用のテーブルを買う

②ダイニングテーブルに合わせて、テーブルに付けることができるベビーチェア(外食等でも使えるもの)を買う

③テーブルチェア(イスとテーブルがセットになっているもの)を買う→腰が座っていないので、クッション等で支えをつくる?

皆さんはどのようにされていますか?
また、どこのメーカーのものを使用されていますか?

参考にさせて頂きたいです!
よろしくお願いします(^o^)

コメント

マリ

うちはストッケにベビーセットを付けて、あまった場所は毛布とかクッションで埋めてました!

バンボがあるんでしたら、バンボで食べさせたら楽かもですね!

• のくたーん

のくたーん

コメントありがとうございます!

ストッケ、初めて知りました。オシャレですね(*゚▽゚*)
    やはりバンボですかね〜

• 5月31日
3mama

私はバンボに座らせてあげてました😌バンボ用のテーブルもありましたが、あまり必要なかったです💦
まだ5ヶ月だと、離乳食の量も少ないので、専用テーブルはいらなかったかなと思います😅
量が増えてたら、腰も座ってくるので、その時に、テーブルチェアや、ダイニングテーブルに合わせたベビーチェアーの購入を検討された方がいいと思います( ^ω^ )
まだバンボで十分間に合うと思いますよ😄

• のくたーん

のくたーん

テーブル必要なかったんですね(゚ω゚)たしかに初めは量も少ないですもんね。その方が良さそうです!

• 5月31日
ぴろみちゃん

自分で座れるまでは、私の膝に座らせてあげてましたよ。

• のくたーん

のくたーん

抱っこして食べさせるのは思いつきませんでした。笑
    それもアリですね(^o^)

• 5月31日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

離乳食教室でも抱っこであげるメリットを聞いた気がしますが忘れました😅

うちは座れるようになってから豆椅子だけ買いましたよ!

• 5月31日

離乳食始めてしばらくは膝の上かバンボに座らせて食べさせてました😊
テーブルがついたものを買いましたがそんなに使いませんでした😂
バンボはお腹を圧迫してあまり良くないと見かけました。
それ以降、うちはローテーブルなので大和屋のローチェアを買ってずっとそれで食べさせてます🤗

• のくたーん

のくたーん

バンボのテーブルは無くても良さそうですね💡
    お腹を圧迫(゚ω゚)!?体重が増えたら厳しいですかね。大和屋も可愛いデザインですね!検討してみます。

• 5月31日
コリラックマ

バンボで食べさせてますが、目の前に置くと机をバンバン叩いてひっくり返しそうなので机はつけてないです🍜
自分で食べるまでは、ママがお皿やお椀を持って口に運ぶから机はいらないかなー?と思います😊

• のくたーん

のくたーん

確かに目の前に置いたら、確実に触ろうとしますね('ω')
    バンボのテーブルを買うのはやめておこうと思います。

• 5月31日
まぁ

うちもバンボはあまり良くないと聞いて、ずっと膝の上で食べさせてました!量も少なくあっという間に終わるので、特に不都合はなかったです😊✨

• のくたーん

のくたーん

バンボ良くないとは、初耳でした(゚ω゚)膝の上に座らせるのもやってみようと思います!

• 5月31日