※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
ココロ・悩み

父は旦那を嫌いで、別れるべきだと言いますが、会社の人たちが変わる可能性を示唆。実家にいる今、旦那と話し合いが難しい状況。子供のことも考えつつ、戻る方向を模索中。父は限界感じており、将来が不安。

自分の父はとにかく旦那が嫌いで
もー別れた方が良い 頭を冷やせといってきます
たしかに旦那は酷いことも言うし
怒ったら変なことを言い出します
しかし この前会社の人にも言われ
変わると言ってるもう一度会社の人も含めて話し合おうと
言ってくれました
それでも父の考えは変わらなくて、

今は実家に帰ってきてます
実家と旦那がいるとこは遠くて簡単に
会って話すことができません

私も旦那がかわるとはいいきれません
が、戻る方向では考えてます
子供のことも可愛がってくれるし

父はもー限界だと、
このさきどーなるか真っ暗です

コメント

Lipton🍋

わたしの経験ですが、内容違えど親が言ってたことはやっぱり正しかったなとつくづく思うことも多々あります。

けど結局最後に決めるのは本人同士なのでなんとも言えませんが、、。

  • とり

    とり

    それは私も思うことですが、
    旦那とは今後戻ると言う話になってるんですが
    父はもー離婚の考えしかありません。
    ここで父の考え通りにしたら後悔しないかと
    かといって戻ってまた同じようなことが起こっても父を困らせるだけです
    親の言ってることが正しいとは思うんですけど…
    って感じのとこです

    • 5月31日
🌟

お父さんがお二人の事を決めるのは違いますよね…
もう大人な二人なんでしょうから二人のことは放っておいてもらったらどうでしょうか?
そんなに嫌いなのであれば、会わなければいいんじゃないかなと思います。
お子さんだけ連れて顔見せすればいいんじゃないですかね😊

  • とり

    とり

    喧嘩するたびに父に迷惑をかけてしまってて、
    そして実家にいる今でも父にはお世話になってます。
    難しいです

    • 5月31日
♡Mママ子♡

夫婦は選びあって一緒になったけど、義理の親子は違いますからね💦
ご主人に理由があるみたいですし嫌いなもんは嫌いだと思います。
いつから実家に帰ってるのかわかりませんが子供を可愛がるのは当然だしまだ2ヶ月ですよね💦
お父さんの意見より、ご主人と一緒にいる事選ぶなら親離れして自立した方がいいと思います。
辛い時実家に頼るならお父さんがそう言いたくなる気持ちもわかります😢

  • とり

    とり

    例え、親離れしたとして、
    まー会わないってことですか?
    心配性の父ですからそれがストレスになったら困るなと…

    • 5月31日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    夫と何かあったらとかじゃなくて普通に遊びに行きます!
    お父さんがそこまで離婚というのは、世間から見ても一緒にいない方がいいパートナーなのではないですか?
    それでも一緒にいると決めたら何かあるたび実家に帰り心配かけることは私ならしません。

    • 5月31日
  • とり

    とり

    そーだとは思うんですが
    直すと言う言葉を信じたくて、

    • 5月31日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    でしたらご主人のとこに戻り喧嘩してもホテル探すなりしながら頑張るしかないと思います!
    でも結局実家に泣きつくなら親の言うことをいずれ聞くしかないと思います💦
    どんな事が夫婦間でおきてるのかわかりませんが、お子さんがいるわけですから子供への影響もあります。
    自分の気持ちをおさえて子供のために離れないといけない場合もありますよ…

    • 5月31日
  • とり

    とり

    離れないといけない場合…がこれなのかなとは正直思います。
    パパがいないと寂しいんじゃないかと
    それだけが最初に頭にきてしまって
    考えがまとまりません。

    • 5月31日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    ご自身でわかってるなら、とりさんが目を覚ますしかないと思います😢
    パパをまだ感じ必要としてる月齢じゃないし、いればなんでもいいわけでもなく、子供に悪影響な親もいます。
    それは自分が離れられないのを子供のためと綺麗にまとめてるだけだと思います。
    でも誰の意見も聞ける状況ではなく、でもでもだってな状態なので、それだとお父さん本当に気疲れしてると思います😢

    • 5月31日
  • とり

    とり

    はい。考え直します

    • 5月31日
deleted user

旦那さんと一緒になりたいなら、お父さんに今後一切迷惑をかけない。実家 からでる。夫婦喧嘩で迷惑をかけない。という気持ちじゃないとダメじゃないですか?💦
上の方が言うように、親の意見って娘の事を客観的に見ていて適切なことが多いです。

  • とり

    とり

    もし戻るとして
    今後父に一切迷惑をかけないことが第一条件ですよね
    それができるか正直不安な気持ちもあります

    親の意見って正しいことが多いですよね。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね…今後もお父さんに会うのはいいと思いますけど、旦那さんの愚痴は言わない、喧嘩しても実家に転がり込まないのが前提だと思いますよ。
    私も結婚を考えた元カレがいたのですが、親には反対されました💦その時はなんで?イイ人だよ?と思ってたけど、あとからいろいろ出て来て結果別れて良かったです…親の言うことや直感って的確ですよ💦旦那さんがこの先変わる見込みがあるのなら、お父さんだって賛成するでしょうしね。

    • 5月31日
  • とり

    とり

    そうですよね。
    確かに父の言ってることは正しいと思います
    それでも何回も戻るわたしは
    簡単に言うと気持ちがまだ旦那にあるからです。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあもうこれからも耐えながら結婚生活を送って、お父さんには一切迷惑をかけないようにやるしかないですね(^^)

    • 5月31日
  • とり

    とり

    お金の面が1番心配です。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、もうお世話になっているお父さんを振り切って旦那さんと一緒にいたいのならお金の事を含めて夫婦で話し合ってどうにかするしかないですよ😭💔

    • 5月31日
  • とり

    とり

    はい。
    いろいろ考え直します

    • 5月31日
BB

なぜ酷いこといってくるですか??
なんで怒るんですか??
聞かせてください(><)

  • とり

    とり

    簡単に言うとモラハラな感じがします

    • 5月31日
  • BB

    BB

    とりさんは特に怒ったりあれこれしてよーとかなしに、仕事から帰ってきて仕事でやなことがあってそれを家に持ち帰って酷いこといったりするのですか??

    • 5月31日
  • とり

    とり

    そーゆーのは全くないです

    • 5月31日
  • BB

    BB

    どういうことですか??
    何にもないのに怒ってくるんですか?

    • 5月31日
  • とり

    とり

    とても些細なことで、
    第三者からしても
    そんなことで?と思うことで旦那は怒ります

    • 5月31日
  • BB

    BB

    そうなんですね
    実家に帰ったのは里帰り出産で帰られたのならまだ大丈夫だと思いますが、旦那さんがやで実家に帰ったのなら戻らない方がいいです!!
    何もないのに怒る人なら
    なに勝手に帰ってるんだとDVに変わってしまう可能性があると思います!
    迎えに来てくれるまでは実家にいた方がいいと思います!

    それともとりさんが寂しくて帰りたいんですか??

    • 5月31日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

お子さんが結婚して相手に同じことをされたら
なんて言いますか?
大切な娘に酷いことするやつなんて嫌だと思います
いつまでも子供は子供ですし
辛そうなのみたくないんじゃないですか?
もう戻ると決めたなら最後まで耐えてほしいですし
お父さんにはもう頼れないと思って戻るしかないと思います。

  • とり

    とり

    確かに自分が親の立場だと怖いですね

    色々難しいです
    考えがまとまりません

    • 5月31日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    なぜ別居中なのかわかりませんが
    本当に変わると言ってるなら
    実家まで来て頭下げるべきだと思いますよ
    旦那さん。なんだか誠意が伝わらないというか
    お父さんが怒ってるのもわかってて
    実家に迷惑かけてしまってることもわかってるなら
    なんで自ら実家に来ないんですか?。

    • 5月31日
  • とり

    とり

    仕事とお金の関係で来れないんだと思いますが、
    でももし戻るなら来るべきですよね。

    • 5月31日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    とりさんの考え方と私の考え方が違うので
    なんとも言えませんが
    家庭が壊れかけているのに余裕がある気がしますし
    明らかにお父さんのこと避けて逃げてるようにしか思えません
    職場の人と話す。これは話かわからないのでなんとも言えませんが
    なぜ職場の人と話さなきゃいけないのか
    1人で話せばいいことではないんですかね・・・?
    集団行動しなきゃいけないのか
    1人で会いに来る勇気はないのか・・・
    お子さんのこと可愛がっているなら
    1日でも早く会いに来ると思います。

    • 5月31日
  • とり

    とり

    父のことを避けているのはそーだと思います。

    • 5月31日
マーちゃん

今それで何かあってもご実家に絶対に頼らないって言えるのであれば旦那さんのところに行かれては?

根本的に、旦那さんのどこが気にくわないのかわかりませんが、お父さんがそう思ってるなら人としてよっぽどなのかもしれないですね…

ママリ

会社の人も含めて何を話し合うんですか?
会社の人って…完全に無関係ですよね?
変わると言ってるなら、自分から色々行動を起こすものだし、その場合、第三者の介入はほぼ要らない筈です。

色々見ていて、とりさんは旦那さんと何だかんだ一緒に居たいんですよね。
でも、周りは冷静に見て、旦那さんと居たらとりさんが心配なんですよね。

多分、お父様が仰る事は正しいです。けれど、決めるのはあなた自身です。
もし、旦那さんと一緒にいる覚悟がおありなら、ご実家を頼るのは辞めるべきだと思います。
そして、あなたには子どもを守る責任がある事も忘れないでください。守る自信が無いなら、旦那さんの元へ戻るべきではないと思います。