※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が急に悪化。子供の人数差で誘いを断られ、言い合いに。ママ友関係の難しさを感じている。

5年以上、毎日LINEするくらいのママ友に急に切られました😰
あちらは7歳の一人っ子で、こちらは下に2人います。
沼などがある大きな公園に誘われたのですが、
まだ下の子たちを連れて行けないので断ったら、
「自分で3人産んだくせに」みたいになってしまい、
また誘われたので「ごめん、まだ下の子2人がイヤイヤ期で連れて行くには怖いから我が家とかで遊ばない??」断ったら「一人っ子だから楽なわけじゃないよ。私だって大変だけど連れてくんだし」とのこと。

ママ友ってそんなもんですかね?

コメント

み

その人が配慮無いだけだと思います💦
うちも一人っ子です。
ママリさんのような感じで断られたとしても「そっか💦大変だよね💦」って感じでこちらが配慮できてなくてごめんねって感じになります。

はじめてのママリ🔰

そんなこと考えつかないしママ友にそんなこと言う人がいません。のでその人個人の性格の問題かと💦でも本当は自分も多子がよかったけど1人になってしまったとか、一人っ子だから楽でしょって他人に言われて嫌な思いしたとかはあるのかもしれませんね〜。

はじめてのママリ

そういう話よく聞きます😅
毎日LINEしてたのにちょっとした事で合わなくなり、今はブロックしてるなど💦

連絡は必要な時のみで十分かなと思います。

はじめてのママリ🔰

いや、そんなもんじゃないです😅相手の方がなぜそんな攻撃的なのか意味わかりません😅5年以上毎日LINEもある意味すごいと思いますが😅💦

あちらから切ってくれて感謝しましょう!!

はじめてのママリ🔰

ママ友って…というよりその人がそういう人だっただけかなと思いました。

去るもの追わず…で良いと思います。
どうしようもないですしね…
これまでも理不尽なことあったんじゃないですかね…

7歳一人っ子と、3人子ども(未就学2人)だと一緒に出かけるのも無理がありますよね…
自宅にって誘っても拒否ならもうどうしようもないかなと。

1人と3人ならどう考えても3人の方が大変なので(相手がクレイジー)気にしなくて大丈夫だと思います👌

はじめてのママリ🔰

元々そんな人はママ友じゃないですね🤣
うざすぎです。
そんな人とはキレて正解です✨

はじめてのママリ

どっちが大変とかじゃなくて、年齢の問題のような…💦
普通は小さい子がいっしょにいるならそこに合わせないといけないので、それが嫌なら誘わなければいいのにと思っちゃいました。
そのママは断られる度に怒るんですかね?😰変わってるなとおもいます。

ママリ

子供欲しかったのに2人目が出来なかったとか、、、そういう気持ちから言ってしまったのかもですよ
LINEの内容も子供多いから大変!な風にとってしまったのかもですよ😊
あなたのなんでもない文字にイラッとしたのかもしれません。文字だけだと全て伝わりません。

なんだかんだで5年連絡とるてすごいことだと思うんです。
子供産んでメンタルやられた時も夜泣きが大変、旦那にイラつくとか色々あったと思うんです。なかなか遊びにいけない小さい時期にLINEてすごく助けられだと思うんです。お互いに。だから5年も続いたんだと思います。

相手から切られたかもですが、あなたがもういいと思ってるなら別ですが、、、
モヤモヤしてるなら仲直りしてみても良いかもですよ😊

はじめてのママリ🔰

5年以上毎日連絡とってるくらいの関係だったのに、急に態度が悪くなったんですか?
何か嫌なことでもあったんじゃないですかね😅
まあ、ママ友の関係があっさり切れるのはよくあることですが

ママリ

毎日LINEって異常だと思います💦
距離感向こうもわからなくなってしまってそんな失礼発言しちゃってるんじゃないですかね?😂
さっさとフェイドアウトしちゃいましょう😂

はじめてのママリ🔰

そのママ友、ドン引きです

うちも一人っ子ですが、1人でも大変なのに、3人いたらさぞ大変だろうから相手に合わせますよ

5年以上つきあったのに、人間性がすごく残念な方だったみたいでショックですよね