※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
子育て・グッズ

子供の入院中、一晩だけ父親が付き添い可能か悩んでいます。心配で蕁麻疹が出ており、退院が明日なので心配です。主人や旦那の両親がサポートしてくれますが、一緒にいた方がいいでしょうか?

病院的にはオッケーですが
子供の入院付き添いに一晩だけ父親は有りですか?

24時間付き添いです。個室です。
キッズルームなどは無いので、ひたすら病室であやす、遊ぶのみです。

私が付き添いして数日間入院後、今日手術したのですが、私が子供の心配のしすぎか蕁麻疹が身体中にでき、薬塗ってるのですが、たまらなく痒いです。お腹も壊してしまいました。
子供を置いて私だけ帰るなんて、しかも手術した日に。気が狂いそうですが、夜気を張っていても子供の異常に敏感に気付けるかわからないほど頭がぼーっとします。

主人は一晩見とくから大丈夫と。旦那の両親も夜8時まで居てくれるそうです。退院は明日なので今日一晩だけです。
離れるのが心配です。やはりいっしょにいた方がいいでしょうか?

実母は、ツラくても母親のあんたがついていろ、帰るなんて何考えてるんだっと喝を入れられました。

コメント

はな

病院で働いていましたが、お父さんが付き添うご家庭もありましたよ🙋
他の兄弟の関係だったり、お母さんの体調だったり、理由は様々でした🙋

慣れない病院生活+お子さんの入院だと親御さんの方が体調を崩してしまう場合もあります😫無理するとお母さんもしんどいので、協力してもらえるなら、協力してもらった方がいいですよ!!

• あきちか

あきちか

ありがとうございます。はじめての入院だったので、こんなにも大変だとは知りませんでした💦父親が付きそうご家庭もあるのですね!安心しました💦

• 5月31日
もかさん

全然いいと思いますよ!!!

体調が心配です。

旦那様にお願いしましょう🤲♡

一緒に入院ってすごく疲れ溜まりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• あきちか

あきちか

一緒に入院を甘く見ていました。折り紙や、塗り絵もしない年頃は大変ですね💦

• 5月31日
あひる

お家で休んだ方がいいですよ(*´꒳`*)
実母様に言われたことは気にしなくていいと思いますよ。お子さんが辛い時、誰も居ないわけではなく父親が居るわけですし(*´-`)
安心してゆっくり休んで下さいね(*´꒳`*)

• あきちか

あきちか

自分が面倒見なければと思うのですが…今回は旦那に任せようと思います。ありがとうございます!

• 5月31日
ありさ

子どもがパパに懐いて居るのであればいいと思います(^^)看護師さんも居てますし、お母さんが倒れた方が大変ですしね😭本当にダメな時に連絡が取れるようにだけして、帰ってもいいと思います(^^)

• あきちか

あきちか

この回答を読んで、携帯を常に持ってるから、本当に何かあったりダメなときは連絡してねと、先程伝えてきました。ありがとうございます!

• 5月31日
さらい

何がいけないのかわかりません。
お父様も保護者ですし、

• あきちか

あきちか

父親なのだから…と、やっぱり母親の私が…と葛藤していましたが、素直に任せてきました!
    母親が面倒見なければという固定概念が良くないですよね💦回答ありがとうございます。

• 5月31日
こまめ

ご主人にかわってもらっても大丈夫ですよ!
むしろ、今少しでも治すためにかわってもらわないと辛いと思うので
ご主人にご主人のご両親に甘えてもいいと思います。
無理だけはしないで下さいね。

• あきちか

あきちか

ご心配ありがとうございます!
    素直に任せてきました。退院してからの大量の洗濯物やらご飯の準備があるので、そちらに向けて休みつつ頑張ります!

• 5月31日
ヒトヒト

私も娘が入院してた時旦那に一泊だけしてもらいましたよ!
息子さんが旦那さんでも大丈夫ならお家に帰った方がいいと思います

• あきちか

あきちか

体の痒みやら眠気やら心配やらで💦
    旦那さんに任せてきました😵
    この回答で本当に心が軽くなります。ありがとうございます!

• 5月31日