※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゅ
妊娠・出産

37週5日の経産婦です。出産兆候待ちで、子宮口2cm開いているが前駆陣痛は少ない。出産体験談や上の子がいる中での行動を教えてください。

37週5日の経産婦です!
出産兆候待ちです💓
いまのところ子宮口2cm開いてるそうですが
前駆陣痛もたいしてありません😅

出産兆候なかったけど
急に陣痛きたよ!
急に破水したよ!
これしたら急に出産につながったよ!
など体験談聞かせてください😆

経産婦さんであれば
そのとき上の子がいる中で
どんな行動をとったか
教えてくれたらありがたいです❤️

コメント

こマ吉

兆候もなく、前駆陣痛なしの(多分)高位破水でした。

一応、やっていたのはスクワットですが…
普通のはあまり効果無いように思えてトトロの音楽に合わせて(どんぐりの芽を出すシーン)やってはいました(笑)

普通にやるより、楽しいしゆっくり時間かけてやれるので(笑)

あとは、座れるボックスを使って登ったり降りたりしてました。

のぞみ

初産でしたが、私は前駆陣痛なしでいきなり破水でした❗

ベッドにねっころがっていて、トイレ行こうかなと起き上がったら、プツンと音がしました。漏らしてる⁉️って思うくらいチョロチョロ出てたので、急いでトイレに行って、便座に座った瞬間にバシャーーーーって感じでした❗羊水全部トイレの中だったので助かりました(笑)破水してすぐに5分間隔の陣痛がきました❗

破水の4時間前に検診でグリグリされたので、グリグリ効果抜群でした(笑)予定日より10日早かったです❗

もう少しで赤ちゃんにあえますね❤️
頑張って下さい❗

• ありしゅ

ありしゅ

トイレ、ナイスキャッチ!
    でしたね(笑)
    でも破水してからの陣痛が早いですね💦
    上の子預ける手配もあるし、すぐに5分間隔になったら焦りそうです😅

4日の誘発より前にどうか自然に来るように動いてみます ♪

• 5月31日
ひなたのお花

長女の時が、37週1日で夜中に突然破水でした。前日に検診を受けた時は特に何もなく、前駆陣痛もなく、突然でビックリ‼️でした。
次女の時は前駆陣痛が頻繁にあり、38週3日で内診グリグリから破水、出産でした。
長男は38週4日で前置破水からの大量の破水につながり、超スピード出産で大変でした💦分娩台間に合わず、ベッドの上での出産❣️バタバタしましたが、元気に産まれてきてくれました☺️💓

• ありしゅ

ありしゅ

ひなたのお花さんの出産経過を聞くとなんか子宮うずきます😆
    むずむずというか、破水する気になっちゃいます(笑)

スピード出産羨ましいです💓
    4日に計画出産なのですが、その前に陣発してほしいな、、

• 5月31日
  • ひなたのお花

ひなたのお花

子宮口4cmから全開まで10分もなかったので、かなり痛いし出血は多いし、先生は間に合わないし…😅💦とんでもない事になりましたが、産声を聞くと、なにもかも忘れて幸せいっぱいの気分になりました❣️
    破水入院してなければ、多分、病院間に合わなかったと思います💦

早く元気なかわいい赤ちゃんに会えますように❣️

• 5月31日
ちゃん

上の子は子宮口3cmでも何も兆候なくおしるしも破水もなく急にでした(笑)
2人目も何事もなく子宮口6cmになっていて 上の子がスピード出産だったのもあって誘発になりました(笑)
どちらも何もなく急にでしたが何もしてません😓
上の子の時はその検診も自分で車で行っていたぐらいで 下の子のときも同じく自分で車運転して...ぐらいです💦
下の子は実家に帰ってきていて 古い団地の5階なので階段は昇り降りしてましたが!骨盤?が悪く歩行困難気味だったので 上の子はいつも誰かに抱いてもらっていたのと用事以外は家から出てなかったのであえてという訳では無いのですが😞

• ありしゅ

ありしゅ

子宮口開いていても
    それから音沙汰ないってよくあるみたいですよね〜💦
    4日の誘発までに自然に来てほしいな😆

一軒家同居の2階に住んでるので
    もっと階段昇降しようと思います❤️

• 5月31日