※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ワキガについて気になる点があります。自分や子供の耳が湿っていることから悩んでいます。病院で相談したところ、臭いはしないが制汗剤を試してみることを勧められました。ワキガの人は自覚しにくいとのことで、遺伝により強い臭いを持つ可能性も気になります。

ワキガについてきになります。
私、息子、娘は耳が湿っています。
自分がワキガなんじゃないか、、と耳垢からかなり悩んでました。たしかに汗を掻くと臭いがするんです。ニットとか冬場にきたりして動き回ると臭いがついたり、、。

思い切って病院にもいきましたが少し脇が湿っている感じはするけど臭いもしないし制汗剤で様子見ようか?とのことでした。確かに制汗剤をすると臭いはしません。市販薬です。でもワキガの人は自分で気づかないといいますし
気づかないで周りを不快にしていたら、、自分の印象は、、、、。ときになります。

ワキガの方、自分で気づきましたか?
子供に遺伝して自分よりも強い臭いを持ったりしますか?

コメント

ちび

耳は普通ですが結構汗はかきやすく、産後はワキガが気になりましたが制汗剤でなんとか乗り切りました(^^;

産後は結構ワキガがきつくなるみたいですし、制汗剤でにおわなくなるならそれでいいと思いますよ!

ママリ

同じです!
これまで特に臭いは気にならなかったのですが産後だからなのか制汗剤を使用しないと臭いが気になるようになりました。
一人目の時は産後直ぐ冬だったせいもあるのか気になった事はなかったのですが今は制汗剤をしなかった日は服に臭いがついたりします(>_<)
今だけなのかな⁈と思ってました💦

deleted user

耳の中の状態(ドライかウェット)もワキガも遺伝だそうですね。両親がワキガだと80%の割合でお子さんもワキガになる、と統計が出ているみたいですが、病院へ行かれて検査までされたのならお医者様のお話が事実なんだと思います😊制汗剤で対応出来るのであればそちらで様子見で大丈夫なんだと思います👏
(かなりデリケートな話なので周りにワキガの人いても直接本人には言えないですよね😣)