※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が喃語を話さなくなり、不安です。最近はつかまり立ちやハイハイに興味を示し、オモチャに興味がなくなりました。要相談です。

10ヶ月の息子がいますが、ついこの前までマンマ〜とかやったたったとか 笑
色々喋ってたのですが、最近気づくと喋らなくなってました( ̄Д ̄)ノ
喋ってたのに、喃語を話さなくなったお子様っていらっしゃいますか(´・_・`)?
ちょっと不安ですT^T
ただ、最近のブームはつかまり立ちやハイハイでオモチャに興味を示さなくなってきました!
喃語のブームが去っただけでしょうか(´・_・`)

コメント

おつゆか

うちもそうでした!
一歳前後でパパママなど言っていたのですがあるときから話さなくなりアーウーだけで、不安もありましたがうちはおしゃぶりをしていたので2歳位でとった途端うるさいくらいに話始め今はちょっと静かにしなよーって呆れてます(笑)
なのでケイコさんの息子さんも話だしますよ!今度は一発で言葉を覚えるので会話も成り立つようになってきます(^ω^)気長に待ってみてください!

• ケイコ

ケイコ

お話を聞いて少し安心しました(*^_^*)
    最近気づいたら、そういえば話してない!と思いまして。
    気長に待ってみます(^_^)
    ありがとうございます(^ー゜)

• 11月10日