※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

先輩から2年前の赤ちゃん用品をもらえるけど、新品がいいか悩んでいる。新品と中古のバランスを考えている。メルカリで買うのも検討中。

2年前出産を終えて復帰をした先輩が
完母で育てて水洗いとかはして下準備だけはしてたんだけど使わなかったから欲しい?と聞かれたのでありがたいですってもらうことになりました!!
開封されているので乳首だけ買い換えれば使えるし2年前のものを貰っても損はないですよね!?
まだ1人目なので新品を集めたいと思っていますが最近色々下見すると高いなぁと思うようになって来たのでもらえるなら貰って置いて新しいのも買っておこうと思いますが1人目だからって新品にこだわらなくても良いですかね?メルカリとかでも色々買ってみようか迷います:;(∩´﹏`∩);:

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

色々新品で買うと相当な出費になりますよね💦
哺乳瓶は乳首変えれば大丈夫なので、うちも義理姉の所から貰って使ってました😄

ママリ

哺乳瓶の話ですか?
乳首は新しいのを買って消毒したら良いと思いますよ~!!
お金がかかるので、新品にこだわっていられないです🤔

soyo

先輩とか身近な方の未使用品ならいいと思います!
消毒して、乳首買えば全然問題ないかと☺️

肌に直接触れたり(肌着とか)、口に入れたりするもの以外はユーズドでも私なら気にしないかなって思います!!

かな

娘のものは全てメリカリやリサイクルショップで購入したものばかり使ってます。
お古でも抵抗なければ良いのでは❓

aamama

哺乳瓶の乳首変えれば普通に使えますよ!
私も哺乳瓶もらいまくってます!
それにベビーカーやチャイルドシートは、中古です!
ベビーベッドや歩行器は貰い物
息子はそんな感じです!
肌着は買いましたが服も貰い物です(^^)
すぐ大きくなるのでもらっといてよかったと思ったぐらい!*笑*

こんにちは!
哺乳瓶ですか??

乳首買い換えて、いただいた哺乳瓶は、洗って消毒すれば大丈夫だと思います(*´∀`)
子育ては、色々とお金かかりますから、全部新品にこだわらなくても、状態が良く安全なものであれば、お下がりや中古購入でも良いと思います。
私も、親戚からのお下がりや、メルカリ、バザーで購入などしていますよ!

はと24

私も1人目ですが、お下がりやオークションで買ったものが多いです😅
赤ちゃんの成長はすごい早いですし、すごい気に入ったり、自分自身こだわりがあるのは新品を買いますけど、できたらお金を教育資金にあてたいので、節約できるところは節約するようにしてますよ☺

ドキンちゃん

ベビー用品お金かかりますよね~!
服や肌着は自分で選んで着せたいので、それ以外の物は結構頂き物使ってます(笑)
哺乳瓶も買ったけど、完母になったのでほとんど使わず(笑)
新しい乳首買えば使えますよ~!

💋

ガーゼや肌着以外は殆ど貰い物や中古で買いました😊🌸
赤ちゃんの物は離乳食の準備まで
ある程度頂き物で揃えましたが5千円もかからず揃え終わりました🤔✨
私も最初は新しいのを買ってあげたいと思ってましたが、1つ妥協してみたら気持ちが楽になり、頂けるものは全部頂きます!ってなりました😊💦
全部新品だと何十万とかかるだろうからお下がり万歳です😆🌸

らん

うちは
初めての子ですが、、、
大量に友達4人から
うちはもう赤ちゃん作らないからあげるってお下がりもらってますよ♪
哺乳瓶も大小合わせて8本www
乳首の使ってないのもあったので
ミルトンにつけて、普通に使ってますよ♪