※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

新築祝いで10万もらったけど、お返しの品が決まらない。半返しでいい?何を返すか悩んでる。

新築祝いに親戚から10万もらったのですが、お返しの品が思いつきません💦半返しでいいんですよね?😅
みなさんなら何を返しますか?😲

コメント

1722

はじめまして♪
5万の物買うのにいらないもんだとあれなので私なら親戚に選んでもらいます😂

ha.r

お祝いが1〜2万円の人には半返しして、5〜10万円の人には半返しはしませんでした🙌🏻
半分も返すと親戚も逆に気を遣うと思ったので、お高めなお米とかお肉などで返しました😌

ママリ

10万円くらいのお祝いは半返しではなく3分の1くらいでお返ししました😍
高額お祝いの半額だとお祝いいらなかったのかな?って思われちゃうそうです…😭
tonmmさんと同じでお米やスイーツでお返しさせてもらいました♫

ママリ🔰

うちも3分の1くらいで半返ししました😂
お高そうな米、肉、魚あたりの詰め合わせですね( ・ᴗ・ )

うちは高額な方にも一応半返ししました😅無難に百貨店の商品券にしましたよー^_^

お住いの地域柄や、お家のしきたりにもよると思いますが、うちは3分の1ですよー😊
正直、私の家系は半返しでしたが、旦那さん側は3分の1でした☺️

30

親戚からお返しいらないからねと言われましたが、カタログギフトだと金額もろわかりなので、朝日屋の松坂牛3万ちょいくらいのを送りました( ^ω^ )インターネットで買えます★

ままり

皆さまコメントありがとうございます😍
必ずしも半返しじゃなくていいんですね😮
みなさんのを参考にさせていただきます✨