※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母についてです。義母は教師で結構強めの性格です!私の旦那さんは婿入…

義母についてです。
義母は教師で結構強めの性格です!
私の旦那さんは婿入りです
私が住んでるところから義母家までは車で2時間かかります

ズカズカ人の心に入り込んでくる性格で

母の日に私が子供を抱っこしながら2時間もかけて喜んでもらいたくて選んだプレゼントを旦那と渡したら

こんなのいらないから、赤ちゃんうちに連れて来てよって言われました。

私は盆正月とか行事の時に行けば充分かなと思っています。※あまり関わりたくないのですが必要最低限は関わるつもりです

義母は子供が生まれる前から2ヶ月に一回、私と旦那2人で家に来てよと言ってきました
毎回その度に私たちは行っていましたが正直きつかったです

行くたびに泊まってけとなり、泊まりは本当に勘弁してほしい

ほんとに強烈な義母で、、
会いたいという気持ちはよくわかります
来れないなら行くよ!とも言ってきて、
なていうんですかね、その心の距離間というか、性格がもう受け付けないんですよね。
こっちから行くよ!お邪魔する時は連絡しますから!って思うんです。。
子供が生まれる前は息子に会いたいから、子供が生まれたら孫に会いたいからって義母の都合で当日今日来なさいと毎回言われることがストレスです。。
そろそろ連絡来るかな?って怯えてしまいます

比較的旦那の家族はみんな仲良しです
旦那も自分の母親なので大事にしてるみたいですけど、
強く言っても義母はその上をいってるので押しつぶされてます😰

はあって感じです。。
長文失礼しました😭

コメント

こころ

二時間もかかるのに当日に赤ちゃん連れて来いってアリエナイ!

偏見だけど、教師の人って自分が正しいとかプライド高いとか面倒くさいですね。そうでない方もいますが。

• ママ

ママ

ありえなあですよね!!
    よかったー😩

まさにそうです!!
    自分が規則みたいな感じなんでしょうね。。
    強いんですよとにかく😩

• 5月31日
ママリ🔰

適度な距離感わかって欲しいですよね。うちの義母もそれができずにズカズカ私の心に入り込んでくるので、完全拒否、心のシャッター閉めてます(笑)😂
車で10分の距離ですが、3~4ヵ月に1度のペースで会うくらいです(しかも30分ほど)。もうそれでお腹いっぱいです。

• ママ

ママ

3、4ヶ月に一度でしかも30分っていいですね😭
    義母様は会いたいとか言ってきますか??

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

言ってきます。ただそういう連絡すらストレス感じるので、「俺に直接連絡しろ」って旦那から言ってもらってます😂
    でもバカなのか相変わらず私に連絡きますが。。。
    会いたいと言われたら旦那がたまーーに連れてってます☺︎
    私は滅多に行きませんね。私は義実家に用無いので...(笑)

• 5月31日
  • ママ

ママ

みどさん素敵です😍
    まさに!まさに!笑
    用ないんですよね!正直😳❗️

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

むしろ私のこと嫌ってほしいです😞。これ以上義家族と関わらなくてよくなるなら。
    って最近開き直ってますもん(笑)😂
    義姉(旦那姉)も義母とソックリなのでストレス2倍です。

あ、グッドアンサーありがとうございます( 💓∀💓)

• 5月31日
  • ママ

ママ

ほんとですね!
    私の義母は私のこと娘みたいに思ってるみたくて😔
    こないだ初節句の時に義両親がうちにきて、
    私の両親に、娘さんを私たちの娘みたいに思ってとても可愛がりたいおもいですので、もっと遠慮なく交流してきましょうよ!もっとこっちの家に来てねって言ったんですわざわざ😰
    私があまり義両親の家に行かないのと赤ちゃんをあわせてなかったからだと思います😩
    それを親にいうかよと思いました!笑

• 5月31日
ゆいのん

実母が元教師です😅ななさんの義母さんととても似てるかんじがします。私は妹がいる2人姉妹なのですが、いつも妹と、「お母さん、娘2人でよかったよなぁ。お嫁さんやったらがまんできんやろな」と言ってます😅母の場合は悪気がないというのも厄介で…母のことは大好きですが、お姑さんが母のような人だとたまらないと思います💦
がんばってください!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    たしかに悪気はなさそうです😱

今日は行けないって旦那が言うと、
    なんで来れないの?予定ないでしょ?
    前回来てから2ヶ月たってるよ?とかどうでもいい用事作って、
    これやってもらえないの?とかほんとにグサグサグサグサ⭐️

• 5月31日