※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽすめろ
ココロ・悩み

妊娠中の体重増加による不安や旦那さんの対応について相談です。増加ペースが気になり、見た目や愛情に影響が出るのではないか心配です。みなさんはどうでしたか?

妊娠中体重が15キロとか20キロとか増えた方いらっしゃいますか??( ༎ຶŎ༎ຶ )
質問なのですが、旦那さんに嫌われるかも、とか、女としてはみてもらえなくなるかも…
みたいな不安はありませんでしたか??
または旦那さんの対応?はどうでしたか??
わたしは27wで既に9キロ増え…増えるペースも落ちません…
旦那はそんなに気にしないで好きなもの食べたら〜??と言います。
最近は炭水化物をぬき、おやつはいりこを食べまくってます。
朝はヨーグルトだけ。とかにしてますが、
1週間で1キロは増えてます…
いっそ開き直って楽になろうとおもっても
そんなドカンとふえればやはり見た目もかわるし
浮気されたり愛情をもってもらえなくなるんじゃないか不安があります。
みなさんどうでしたか??

コメント

m.mama(23)

1人目の時22キロ増えました!!

旦那は毎日見てるから太ったか分からないと言われました…!!

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    回答ありがとうございます!
    産後体重は戻りましたか??( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 11月8日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    半分はすんなり戻りましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    本格的にダイエット始めた頃に二人目ができてまた太りましたΣ( ・Д・ )

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    そうなんですね🎶
    やっぱりある程度は自力で落とすしかないんですかね( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 11月9日
まなままん

旦那も一緒に太りました(笑)

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    回答ありがとうございます!
    素敵です!!
    旦那太らせる作戦練ろうかな…笑

    • 11月9日
  • まなままん

    まなままん

    太ったな~なんて言われたら、お前もなって言います(笑)

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    そんなやりとりができるお二人の関係性
    すごく素敵です(〃ω〃)

    • 11月9日
  • まなままん

    まなままん

    旦那が年下だからですかね(笑)

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    うちは旦那が11個上なので
    ドロドロに甘やかされてます( ༎ຶŎ༎ຶ )笑

    • 11月9日
  • まなままん

    まなままん

    逆に羨ましいです(笑)
    甘えちゃえばいいと思いますよ♪

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    食べていい食べていいと言われると
    誘惑に負けそうになってしまって…苦笑

    • 11月9日
  • まなままん

    まなままん

    劇太りしても、大丈夫そうな旦那様ですが♪

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    大丈夫だと思います(〃ω〃)
    赤ちゃんに栄養送ることを考えていきます(〃ω〃)

    • 11月9日
pokomom

旦那さんの愛情はきっと変わらなきと思いますよ!!
けど、自分と赤ちゃんの事の為に体重調整した方が良いかもですね。


少しでも運動はしてますか?
私も体重管理なかなか出来てないですが、19時以降は食べないことを徹底したら少しはマシになりました!
運動嫌いなので、買い物に歩くしかしてないです(>_<)

でも私も既に6キロ増。
お互い頑張りましょう!!!

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね…
    赤ちゃんもでてくるとき苦しいですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )
    我慢して工夫してやってるのになんで!!!って思ってましたが、運動してませんでした(O_O)
    そりゃ増えますよね(O_O)

    はい!一緒に頑張りましょう!

    • 11月9日
ゆっくんたいちゃんマム

私二人共20キロ増えましたw

産後退院の日に先生と撮った写真を見て初めて太りすぎやろと言われ笑いました!!!!
だけど完母でしたので2ヶ月で残り3キロまで落としました(´▽`*)
良かったーと言われましたよw
残りを落とす前に次男妊娠んで同じく産後2ヶ月で残り2キロまで落としなかなか落ちずまた、今妊娠しちゃいましたw

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    回答ありがとうございます🎶
    そうなんですね(〃ω〃)
    戻ったという話をきくと心が軽くなります〜(*'-'*)
    私も母乳で育てるつもりなので
    頑張ります🎶

    • 11月9日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    頑張りましょ(´v`)
    私今吐き悪阻で悩みまくってるケド、安定期入って楽になったら恐ろしいです(இoஇ; )

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    悪阻つらいですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )
    悪阻で体重減ってたしって
    安心して好きなもの食べてたらこうなってしまいました( ༎ຶŎ༎ຶ )笑

    • 11月9日
みぃたぁろぉー


妊娠9ヶ月ですが
すでに妊娠前より
12㌔オーバーです(;_・)

旦那は
特に変わりはないですよ(^^)b

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    回答ありがとうございます🎶
    私もその頃には余裕で12キロ超えそうです(O_O)
    うちの旦那もかわらなければいいのですが…

    • 11月9日
みーちゃろす

私も16キロ太り、旦那も8キロ太りました!(笑)

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    回答ありがとうございます🎶
    旦那さんも一緒に太ってくれるとなんか安心しますー(*'-'*)

    • 11月9日
deleted user

14キロ増えました。旦那は私と5-6キロしか体重差がなく、妊娠後期は悠々と旦那の体重をこえて、旦那からも超えたな〜としょっちゅう言われてましたが、気にしませんでした!

不安はなかったです。その程度の薄い愛情じゃないので(笑)現に愛情は減るどころか深まってますよ♡

旦那も「赤ちゃんのためにどんどん食べ〜」と言う方でした。

現在12キロは落ちましたが、身体のお肉は落ちた感じがなく、未だダイエット継続中です。

体重増加はこわいですが、ヨーグルトやいりこだけとか、炭水化物を抜いた極端なバランスの悪い食生活をしてると赤ちゃんに悪いですよ。今は体重増加よりも赤ちゃんのことを考えてあげるのが母親としての最初の役目だと思いますよ◡̈野菜やミネラル多めで炭水化物少しずつ、などバランスのよい健康的な食生活にしてあげてください。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに運動はされてますか?運動もししてないなら増えるのもしょうがないと思います。適度な運動で増えすぎないようにするのも赤ちゃんのためですよ◡̈

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    回答ありがとうございます🎶
    私は既に旦那の体重超えてしまいました( ༎ຶŎ༎ຶ )
    私が気にしてるの知ってるので、旦那はなにも言ってこないですが…

    旦那はとても愛情深いので、私も大丈夫だと信じてます!!(〃ω〃)

    そうですよね、炭水化物ぬいたりはよくないですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )
    増加が止まらないのが怖くて抜いてしまい、葉酸のサプリメントのんだりしてました!
    でもそうですよね!
    体重なんかより赤ちゃんに栄養届けてあげることを考えなくては!!

    運動してなかったです…( ༎ຶŎ༎ຶ )
    そりゃ、食事に気をつけててもあまり食べてなくても太りますよね( ༎ຶŎ༎ຶ )
    明日からウォーキングがんばります🎶

    • 11月9日
りーな。

15キロ増えました。
赤ちゃんのためにもしっかり食べてあげて下さい(>_<)増えすぎはダメだと思いますが食事制限はお医者さんから言われたらで良いと思いますよ(*^^*)

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    回答ありがとうございます🎶
    そうですよね、しっかり食べます!!
    増加が止まらないのが怖くて我慢してましたが、
    運動してないから増えるんですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )
    既に体重管理のハンコ押されてしまいました〜( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 11月9日
ぶーちゃん

あたしは13キロ増でした😭
安定期から3ヶ月間毎月2キロのペースで増えていったので焦りました( ´;o;` )💦あたしの旦那さんはそんなあたしを見て、太ったね〜顔パンパンやん!とか、足ふとっ!とか普通に言ってきてその度にイライラしてました😭👈🏻
でも浮気とかの不安はなかったです👌🏻💕だって2人の子供がお腹にいるんですよ(*'ω'*)✨お腹に手を当ててもらって赤ちゃんここにいるよ〜ってナデナデしてもらってたので父親としての自覚を期待しつつスキンシップにもなるし子供の話もできてあたしと子供で頭いっぱいにしてましたし😊👌🏻暴言もだんだんとなくなってきましたしね👏🏻💕

それで、出産して完母で育ててるんですがもお13キロ落ちましたよ🎵完母なので食欲半端ないですが、その分子供が取っていってくれてるみたいで全然太りません😊💕

体重増加しすぎはあまり良くないですが、食べ物制限して赤ちゃんに栄養がいかなくなったらそれが一番可哀想です( ´;o;` )💦塩分とか控えて、食べる量はそのままでウォーキングとか運動したら体重増加を抑えられましたよ😊💕

無理をしないで残りのマタニティライフを楽しんでくださいね(*'ω'*)❤️

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    回答ありがとうございます🎶
    そうですよね、二人の赤ちゃんがいるんですもんね❤️
    体重も戻そうと思えば戻るんですよね(〃ω〃)
    前向きになれました!!
    赤ちゃんのこと考えて、いい栄養をたくさん届けてあげたいと思います(〃ω〃)
    ウォーキングとかしてなかったので、
    明日から頑張ろうと思います(d゚ω゚d)

    • 11月9日
chisa.

一人目のとき+15kgでした。
元からBMI24.8なので
旦那のでぶでぶ攻撃は耳に入りませんでしたw
ダイエットは産後に
頑張ればいいと思います!
今は自分一人の身体ではないですし…

ぽふめろさんの旦那さんは
優しい旦那さんなんですね♥︎︎∗︎*゚
ストレスは赤ちゃんにも悪影響なので
お言葉に甘えてもいいと思いますよ?

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    回答ありがとうございます🎶
    そうですよね、産後頑張ればいいですよね❤️
    今は赤ちゃんに栄養届けることだけを考えて、
    適度に運動もして
    頑張ろうと思います(d゚ω゚d)

    • 11月9日
deleted user

1人目は19キロ、2人目は18キロ、3人目は11キロ増えました( ˆoˆ )笑

脂肪が付く場所が、私の場合お腹とお尻だったんですけど、旦那は特に何も言わずでした!
私は不安でしたけど、旦那は「普段食べないから、いっぱい食べてて嬉しい!」と。笑

ぽすめろ様は妊娠中とのことなので、炭水化物を抜いたり無理に増やさない様に考えすぎず、バランス良くごはんもよーく噛んでれば大丈夫ですよ(*˙꒳˙*)♡

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    回答ありがとうございます🎶
    なるほど!いい旦那さんですね(〃ω〃)
    うちの旦那は私が最近ちょっとしか食べないから
    アイスとかお菓子とか私の好きなもの買ってきてなんとか食べさそうとしてきます(d゚ω゚d)
    そうですよね、赤ちゃんのこと考えてバランスよくしっかり食べます(d゚ω゚d)

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ぽすめろ様の旦那様も素敵じゃないですか(*´Д`)))♡
    きっとあまり食べないのが心配なんですよ!
    あと3ヶ月くらいで赤ちゃんに会えますね♡
    妊婦生活も楽しんでくださいね!

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    お互いいい旦那さんをもちましたよね❤️
    検診で一緒に怒られた後もなんかお菓子とかもってくるので
    なんで?とは思いますが(O_O)
    ほんとに楽しみです🎶

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね(*˙꒳˙*)♡
    見た目だけじゃないって思います!
    私の場合、基本的に褒めてもらえないので遠回しの愛情ですけどね。笑

    可愛い旦那様ですね(*´Д`)))
    きっと素敵な家族になるんでしょうね♡

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    私もほめてもらえないです〜( ༎ຶŎ༎ຶ )
    遠回しに、ベイマックス可愛いから大丈夫だよ、とか言ってくれます(O_O)笑
    でも遠回しの愛情の方がジーンときますよね!!

    ひたろmamaさんのおうちみたいに
    素敵な家族目指します❤️

    • 11月9日
ななたく

男性ってふくよかになってくるほうが母親みたいにみえてきてめちゃくちゃ甘えん坊になりませんか?うちは妊娠してからボディタッチすごいですよ!!

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    回答ありがとうございます🎶
    確かにです!
    甘えん坊というか、妊娠してふっくらしてきてから
    愛情表現がすごくなりました!笑

    • 11月9日
4児mama

1人目の時に20キロ太ったけど、母乳あげてたのもあったのか、体重落ちましたよ。
私のところは、旦那が食べろみたいな感じでおやつとか、夜食を持って来てたというか、買いに行くんですよね^ ^普通に女として見て貰えてたと思います^ ^

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    回答ありがとうございます🎶
    体重落ちたんですね!
    聞いて安心しました(〃ω〃)
    旦那さん赤ちゃんすごく楽しみだったんですね(〃ω〃)
    うちの旦那もプリンとかアイスとか買ってきます( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 11月9日
  • 4児mama

    4児mama

    初めての妊娠ってのもあって、してたんだと思う^ ^妊娠したって旦那に報告したら、嘘だろみたいに言われて、旦那の前で検査薬して、旦那が感激してたような。
    でも、母乳でほぼ痩せるので、安心して大丈夫だと思います。私も1人目の時に先生に怒られましたけどね〜(=゚ω゚)ノ

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    感激してくれたんですね🎶
    うちの旦那は嘘だと思ったらしくて、ふーん。と言って寝始めました!笑
    やっぱり怒られますよね( ༎ຶŎ༎ຶ )
    先生の言い方がきついので
    心が折れちゃいます( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 11月9日
  • 4児mama

    4児mama

    先生には、怒られるは、看護師にも怒られるは、心ズタズタですよね^ ^なぜか今回の妊娠は、あまり体重が増えない(=゚ω゚)ノ

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    泣きたくなっちゃいますー( ༎ຶŎ༎ຶ )
    やはりそのときによって違うんですかね(d゚ω゚d)

    • 11月9日
  • 4児mama

    4児mama

    赤ちゃんによっても違うんかな?個性?私が動き回ってるのもあるんかな?この時間帯は、お腹張って寝れない(~_~;)

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    そうかもですね(d゚ω゚d)
    お腹大丈夫ですか??
    張り止めとかは飲んでるんですか??

    • 11月9日
  • 4児mama

    4児mama

    看護師さんがこの時期なら、張って大丈夫みたいに言われて、張り止めは、飲んでないですよ〜(=゚ω゚)ノ
    来月出産予定なんで^ ^お腹の張りよりも、浮腫みかダメらしいけど〜(~_~;)

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    そうなんですね〜、もうすぐですもんね(d゚ω゚d)
    楽しみですね(〃ω〃)
    私はまだまだですー( ༎ຶŎ༎ຶ )
    浮腫みってダメなんですか⁉︎

    • 11月9日
  • 4児mama

    4児mama

    私は、看護師にダメって言われましたよ。今回は、自然に陣痛くるといいんだけどね〜(~_~;)毎回、自然に陣痛がこない(~_~;)

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    そうなんですね〜、
    私浮腫みまくり( ༎ຶŎ༎ຶ )
    誘発だったんですか??

    • 11月9日
  • 4児mama

    4児mama

    1人目、2人目は、人工破水、3人目は、誘発です。自然的な陣痛がどんなものか、不安があるんだけど、普通に陣痛来て欲しいって思ってるんですよね^ ^

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    陣痛私はめっちゃ怖いです(O_O)

    • 11月9日
  • 4児mama

    4児mama

    1人目の時は、ぅちも、めっちゃ怖かったし、耐えれるのか、不安やったけど、何とか乗り切りました。
    何人目になろうが、陣痛は怖いし、不安やけど、それを乗り切って我が子に会えた時の感動が半端ないです。毎回、出産後泣いてます(笑)

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    わー!そんなお話をきくと
    やっぱり怖いけど、早く会いたいな〜って思います(〃ω〃)
    感動するだろうなぁ…

    • 11月9日
  • 4児mama

    4児mama

    予定日は、いつですか?
    出産ほど、感動するものは、ないですよ〜(=゚ω゚)ノ私も早くお腹の赤ちゃんに会いたくてたまりません^ ^

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    予定日は2/8なんです(〃ω〃)
    今でもすごい胎動なのに、これからもっと凄くなるのか〜とびっくりしてます(〃ω〃)

    • 11月9日
  • 4児mama

    4児mama

    これから、もっとすごくなるよ😌
    痛いけど、実感できるよね^ ^

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    たまに気になってねれないよ〜( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 11月9日
  • 4児mama

    4児mama

    今日、胎動ある時にお腹触ったら、足?って思うとこ触れたような^ ^リアルやったよ〜(=゚ω゚)ノ

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    えー!すごい〜❤️
    わたしはまだどこがあたってるのかはわからんなあ〜( ༎ຶŎ༎ຶ )
    もうちょいしたらわかるかな🎶

    • 11月9日
  • 4児mama

    4児mama

    赤ちゃんがおっきくなったら、わかるよ(=゚ω゚)ノぅちも初めてで、ビックリしたよ〜(=゚ω゚)ノ

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    お腹ボコボコするってほんとー??(〃ω〃)

    • 11月9日
  • 4児mama

    4児mama

    かなり、蹴ってきますよ(=゚ω゚)ノ
    元気なのは、いいんだけどね、蹴りすぎって思うくらい(笑)
    赤ちゃんに話しかけると最近は、返事みたいな感覚で、蹴り返してくれるのが嬉しいです。

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    うちの子も返事してくれるようになるといいです〜(〃ω〃)
    たまにどこかわからないけど痛いとこ蹴られますw

    • 11月10日
  • 4児mama

    4児mama

    子宮口というか、膀胱?辺り蹴られたりせん?私はそこ辺り蹴られて、いててってなる^_^;

    • 11月10日
きゅぴ

一人目は14キロ増。
二人目は34週で12キロ増えてます。

私がゴロゴロしてる姿を見ると、旦那は「なんかまんまる(笑)」と言って笑います(-_-;)
私はもともと痩せてた方じゃないし、150センチとチビなので、確かに今はベイマックスみたいなシルエットになってるんですよね(;_;)

でも旦那にまんまるって言われるたびに、「誰の子を産むためにこうなってるんだよー男は待ってれば産まれてくるからいいよねーまるくなるといろいろ大変なんだよー」と反撃してます。

妊娠させたの旦那さんですから(笑)!
二人のかわい赤ちゃんのための変化は旦那さんも嬉しいんじゃないですか?
私はとりあえず今は開き直って、産んだらダイエットがんばろーと思ってますよ☆

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    回答ありがとうございます🎶
    ま、まんまる…!そんなこと言わないで欲しいですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )
    私ももうすぐベイマックスになりそうです(O_O)
    確かにです!
    男にはこの不安はわからない…
    旦那がもりもりご飯食べてるの見ると
    いいなーと思います(O_O)笑
    私も頑張って開き直ります!!

    • 11月9日
deleted user

1人目 20キロ増えました…
妊娠線 ヤバイです。。

でも、 うち 4人パパ違いますが…
身体で言われた事なぃですw
1人目の妊娠から…
気をつけてるので

2人目は、10キロ♡
3人目 6キロ♡
4人目 4キロ♡+でした!

今は、5人目妊娠中ですが…
悪阻のないおかげで油断したら体重が すぐ増えるので
気をつけてますw

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    回答ありがとうございます🎶
    私も今の調子だと妊娠線できそうです( ༎ຶŎ༎ຶ )
    すごいです!!
    だんだん増加量減ってますね(〃ω〃)
    ほんと油断するとすぐ増えますよね(O_O)
    好きなもの全然食べれないです( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体重管理が一番ストレスに…。

    私は、妊娠検診の日に ご褒美で妊娠してから食べたくなった
    マックを食べてますw

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    ほんとストレスですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )
    起きた瞬間から体重のこと考えちゃいます(O_O)
    わたしも!今日検診おわったので
    少し好きなものたべます(〃ω〃)

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    好きな物食べて また、頑張りましょうね♡

    私、今日は
    旦那と喧嘩して いらつきにオヤツ食べてしまったので…
    明日から 引きしめて 頑張りますw

    • 11月9日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    プチ新婚旅行で温泉にいったので
    バイキングでかなり食べてしまいました( ༎ຶŎ༎ຶ )
    イライラするとなんか食べてしまうのわかります…!
    お互いがんばりましょう❤️

    • 11月10日
masamon

一人目も二人目も13キロ増えました(´д`|||)
産んだら半分くらい減りますよ。あとはダイエットしないとやばいですが、旦那は特になんにも言わないです。
今たべたいだけたべないほうがいいですよ。後期になると太りやすいので

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    回答ありがとうございます🎶
    産後ダイエット頑張ります(O_O)
    今どちらかというとむしろひもじいくらいなのですが…( ༎ຶŎ༎ຶ )
    これからもっと増えていくと思うと恐ろしいです( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 11月9日
もみちゃん

わたしは上の子のときに
21キロ太りましたwww

自分が気にするほど
周りは思ってなかったらしく
でも今までたまってた
おしゃれな服来たいという
維持から
産後半年で25キロ落としました!

妊娠中太るのは仕方ないです。
でも太りすぎると
産道に脂肪がついて
よくないので気をつけて下さいね🎶

さわみん

私、17キロ太りました!
旦那には、大きくなったな〜と言われてました!
出産前は旦那と同じ体重で、2人でスゴイ!って笑ってました!

そして産後2ヶ月ですが、体重はみるみる落ちて妊娠前からマイナス1キロになりましたよー!
お腹はプヨプヨのままですが。

deleted user

妊娠中25キロ太りました!(笑)
旦那さんは浮気はしてましたが浮気は子供が出来る前からしてたので太ったからといって私に対する対応はなんも変わらなかったですよ(。-_-。)

ひちゃも

私今現在で15キロ増ですよ。
どんだけ歩いても運動しても
体重が増え続けて悩んで
泣いた日もありましたけど
旦那が仕方ない!
ホルモンバランスも
崩れてるんだしって
言ってくれました!
おっきくなったねー!とか
言ってきますけど
産後は一緒にダイエット
しようねーって言ってくれてます。

さつき

明日で35wですが、妊娠してから15kg近く太りました(;_;)
脚太くなったね お尻大きくなったね とか言われて正直ショックですが体重増えて体型が変わるなんて仕方がないと思います!
妊娠しても体型があまり変わらない人が羨ましいですが自分のことより赤ちゃんが1番です!
炭水化物を抜くのはよくないと思いますよ(>_<)

私は産後ダイエットを頑張ればいいかなーって思います★
夏までに妊娠前の体重に戻すからって宣言したんで、今は開き直ってます(笑)
ちなみに産後は、食事に気をつけたうえに筋トレをして母乳からミルクになったら今話題の"ハニーココ"というサプリを取り入れたいと思っています( ^ω^ )

ちーちゃん。

19キロくらい増えました!
晩ごはんの時にキャベツの千切りを食べるようにしたくらいであと他は結構気にせず食べて出来るだけ動いてました(´^ω^`)
2日おきに雑巾掛けするようにしたり健診の時は出来るだけ電車やバスを使わずに歩いて行ったりしてました!

完母で育てているのであと2〜3キロでもとの体重に戻りそうです(*`・з・´)
それより痩せられたらなと思ってます。笑

natsucan

私は20kg増えて出産した数日後には自然と10kg減ったのですが、産後1年半…未だにそのままの体重です(T ^ T)
姿見とか見ても明らかに太ってるし、お腹も見苦しいし外に行ってもスリムなママさん見たりすると自分が恥ずかしくて仕方ありません(>_<)

旦那は付き合ってる頃から私が100kgになっても大丈夫って言ってくれてて、産後も太ってるとか言われた事は無いのですが、確実にヤバイと内心思ってると思います(;´Д`
旦那がガリガリなので余計に太って見えるし…

ツライです(T ^ T)

  • natsucan

    natsucan

    お医者さんにも怒られまくってストレスになって、最後らへんの健診は体重ごまかしちゃってました( ̄▽ ̄)(笑)

    • 11月9日
はなmama♡

私は妊娠で19キロ増えましたよ!笑
でも母乳で23キロ痩せました!笑
旦那は妊娠中に「太ったぁ〜(´・_・`)」って言うと「あ、本当だ、太ったねぇ〜笑」とか言ってましたけど、今は逆に「しっかり食べないとまた痩せちゃうよ〜(´・_・`)」って言われます^^;笑
でも友達は母乳で妊娠前には戻ったけどそれから全然痩せないって言っていたので、人によるとは思いますが…^^;
妊娠中に食事制限すると赤ちゃんが栄養を取ろうと必死になって、太りやすい子になるって聞きました!
検査日毎に増えているのは赤ちゃんがしっかり成長している証拠ですよ(*^^*)
旦那様には体だけで無く他の部分でもあなたの魅力が伝えられたら素敵ですよね(*^^*)♡
あまり無理なさらず、元気な赤ちゃん産んでください♡
楽しみですね(o^^o)♡

yaechan mama

初めまして!
1人目で21㌔増えました(;_;)
やばい、やばいて思いつつも
食べ悪阻だったのでどんどん
太る自分…(笑)
見た目が変わったけど、旦那は
どんな姿でも気持ちは変わらないし
そのあと、頑張ったらいいやんて(笑)
とりあえず、元気な子供が
生まれてきてくれたら
それでいいて言われました(*^_^*)

Mii

こんばんは(๑¯◡¯๑)
9月に出産した者です。
16キロ太り現在も10キロ減らずに
夜中の間食で太ってきてます。


旦那サンには、
いい太さになったと言われ
私だけが気にしてます。
入らない服も多いですが😭


妊娠中は、気にせず諦めてました!お医者さんには、怒られましたが笑
ストレッチして体動かしてお産に向けて体力つけて、頑張ってください♡

8810mama

1人目妊娠のとき20kg太りました!旦那も6kgほど太りました!

毎日一緒にるので20kgも太ったのに旦那はそんな分からないと言っていましたが産後お腹から赤ちゃんがいなくなると太ったガタイのいい体型だけが残ったのでチクチク遠回しに言われて我慢してたのですが限界きて旦那の前で一度号泣しながらブチ切れました(笑)

旦那のも悪いと思ったみたいでごめんねと謝ってきてそれからは言わなくなりました!

20kg増えた体重も5ヶ月で戻りましたよ♩

ぷくすけママ

友達の話でもうしわけないんですが、26kg太ったって言ってました!仕事に復帰して、販売の仕事で走り回り、生まれた男の子がやんちゃだったから必死に子育てしてたら、自然と一年くらいで戻ったって言ってました!あと授乳でかなり減るみたいですよ!私は妊娠糖尿病で食事制限が厳しくて食べたいもの食べれないので逆に体重が増えず、赤ちゃんに影響がないか心配です。赤ちゃんに問題なく栄養を送ってあげられるぽすめろさんが羨ましいです!

りんごぴめ

うちは地味にプレッシャーかけられてます(^^;;笑 基本は気遣ってくれますが街ですごい太った人を見ると「うちの奥さんもあーなっちゃうのかなぁ(;_;)」とか「世界仰天ニュース出ちゃったらどーしよう」とかからかってきます(^^;;
体重が増えるのは仕方ないし赤ちゃんも頑張ってるしスキンケアとかボディケアを頑張ってます(^ ^)
きっと産後ボロボロになるかもしれないけどある程度小綺麗にしてれば良いと思います(^ ^)私も良くマイナス思考になってしまいますが笑顔でいる事が1番かなとも思います(*^^*)
出産、育児これから大変ですがお互い頑張りましょう(^O^)

❤はる❤

私も38Wで17キロ増加です。でも旦那様は何も言いませんし、むしろ妊娠前が痩せすぎだったから食べた方が良いんだよって言ってくれます(^ω^)妊娠中の体重増加で浮気する旦那様なんて考えられませんしそんな旦那様ならこっちからサヨナラです💢
でも、産まれたら元の体重とはいかないまでもダイエットしなきゃと思ってます‼やっぱり女は捨てたくないですよね(*^^*)育休後に仕事にも復帰する予定なので頑張ります!

愛夏mama

初コメです
あたしの病院わかなり
厳しかったので((´∀`*))8キロで抑えました(`・∀・´)

ママリ

私は16キロ太りました!
それと共に旦那は16キロ痩せました♥笑
笑うしかないですよねー笑

usamama

炭水化物抜きとかだと、筋肉が落ちちゃうそうなので、産後戻すのがさらに大変になりますよー!
バランスよく食べる方が絶対に産後やせます!!

snowpicture

1人目は20kg増えました(^-^;
今2人目で26wですが10kg増えていて、1人目と同じペースで増えてます(;´д`)
ちなみに今10kg増えても上半身は細いままで顔は寧ろやつれたと言われるくらいなので、見た目は余り変わらないです(笑)

妊娠出産に関係なく、浮気する人は浮気するし、愛情がなくなる人はなくなりますよー!体型変わったくらい対応変わる人なら最初からそういう人だと言うことです。

まあヾ(=´・∀・`=)

炭水化物を全て抜くと赤ちゃんの成長に悪いので、
毎食食パンだと6枚切り一枚はたべてくださいね(≧∀≦)ノ
ご飯だとお茶碗半分にするとかにするといいですよ。

私は主さんと違い、元から太めでしたので、
妊娠した時点で、私20キロ以上太りそうで怖いですと先生に相談して、栄養士さんに検診の後に相談にのってもらっていました。

野菜をまずたくさん食べて、
肉も魚もしっかり食べて、
最後に炭水化物を取りましょうってアドバイスいただき、

あとは完食は絶対ダメだけど、
どうしても我慢できない時はチーズ一欠片とか、無糖のヨーグルトに、0カロリーのお砂糖かけてたべたり、

糖類0なのに甘いチョコレートや、0カロリーのジュース、0カロリーゼリーや、80カロリーアイスを食べてました。

なるべくおやつは食間ではなく、食後すぐにたべる方が太らないらしいです。

出産時プラス4キロでおさまりました。
私一人で自己管理してたら、20キロ以上太っていたと思います。

私の場合栄養士さんとても助けていただきました。

  • まあヾ(=´・∀・`=)

    まあヾ(=´・∀・`=)

    バランスよく食べてくださいね。
    この時期だとお鍋とかおすすめです。


    フルーツは太りますので、
    食べるとしたら、バナナ半分とか、キウイ一個とかにしといた方がいいですよ(≧∀≦)ノ

    臨月は、特に太りやすく、私も気をつけていましたが、一週間で1キロ増えて注意されましたが、

    出産時プラス4キロでしたが、産後3日で、マイナス7キロでしたので、
    最後に太ったのはむくみだったみたいです。

    激太りは赤ちゃんによくないですが、バランスの悪い食事ももっと体に悪いですので、

    バランスよく食べて、ストレスためないように、のんびり過ごしてくださいね。

    • 11月9日
たた

妊娠前からトータルで15キロ増でした。

私も止まらない増加にどんどん自信はなくなり、ダイエットしたい思いから食べれなくなったり。
旦那には子供の為に食べなさい、妊婦なんだから。出産したら戻るんでしょ?と言われ続けました。

現在出産して一ヶ月足らずですが、体重はあと5キロで元に戻ります。
今はむしろ元に戻るんでしょ?の一言がプレッシャーになりつつありますが^^;

どうしても不安であればお医者様に相談するのはどうですか?
体重増加の原因がどこにあるのか、異常か正常か。プロから見て貰えれば改善も安心感も得られて良いと思います。

まずはお体を大事になさってください(^^)

さやかんぼ

1人目の時に22キロ太りました。
病院にはすごく怒られ
子供は大きく出産は難産でした💦

旦那も一緒にすごく太りましたし
愛情は変わらないと思います!

pekipekky

8月に出産しましたが、20㌔太りました
現在、出産で10㌔おちましたが、残り10㌔母乳で育ててるのにも関わらずおちず。。。

妊娠中は食欲旺盛だったので、料理の量もどんどん増え、それを食べてる旦那も一緒に太りました。
旦那に嫌われるかも。という心配より、子供の為の方が気持ちが大きかったです。
今でもダイエットして母乳が出なくなってもやなので、ダイエットはしてません。
そつ乳してから、ダイエット頑張ろうと思ってます。

ちなみに妊娠後期、旦那と一緒に毎日夜にウォーキングしてました(*^ー^)ノ♪

旦那も妊娠中にダイエットなんて!!て、考えなので、気にせず食べました(^_^;)))

今は育児で忙しく、正直女捨ててますが、落ち着いたら又女を取り戻します!!

atcchi

13キロ増えました。体重はほぼ戻りましたが、育児に奮闘し、自分の身なりにかまってる余裕はなしです(;;;;;°∇°)女でいるためには、旦那さんの協力が必要です!(笑)

♡はらぺこあおむし♡

20㎏増えました!
臨月には旦那にらっきょうみたいって言われて笑われました。
もう開き直ってましたよ。わら

ちぃみぃゆぅ

わたしも20キロ太りました!
出産して半分は落ちましたが、
それからが落ちない落ちない。。

旦那様はなにも言いませんが
私は嫌です(泣)
頑張って出産前よりマイナス2キロ!
目指して頑張ってます(*_*)

…でも旦那様も最近太ってきたので、
一緒に痩せようね!って言ってやってます(о´∀`о)

まりな♩

私は20キロ増えました!
旦那さんは妊婦だから仕方ない、産んでから痩せればいいよーって感じでした😊
産後5ヶ月で散歩くらいしか運動してませんが残り4キロです!!

マーミ

15㎏増えました!!
H24年に出産しました。産後は8㎏減り、未だ減らずにいます…
旦那は太ってる事をふざけながら指摘してきます!

まい

食べ悪阻で11週時点で+8位、最終+20位増えました…(;´v`)
で、出産後1日目で病院の体重測定で−7、1週間後に−3(後陣痛で食欲がなくなったから⁇)、現在…夜ミルク起床の気付けで食べて多分増えています…。°(°´Д`°)°。
が、意外とごそっと減りましたし、かなり安産でした⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*♡
旦那はずっと好き〜とハグしてくれたり、お腹に話し掛けてくれたりなどなど、分かりやすく好きと伝えてくれていたので、そちらの心配はなかったのですが、産道に脂肪がついて難産に〜や、一番は赤ちゃんがエネルギーを消費しようと赤ちゃんの臓器に負担がかかる場合が〜の方が不安でしたが、今のところウチのチビちゃんは元気です( ´ ▽ ` )
産まれた時は予定日5日超過で2756gだったので、少し小さめでした(´。・o・。`)
産まれたら身軽になるので、少し動きたい気分にもなるかもしれません( ´ ▽ ` )♡

deleted user

妊娠中14キロとか増えてしまい
結構悩んでました。
ですが、旦那わ気にせず
痩せすぎなんだからいっぱい
食べんといかん!とすごい
進められていました(笑)
その結果今育児と痩せるに
必死です(笑)
私の旦那わどんどん好きに
なってくと言ってくれています!
ずっとスッピンですし
デブですし、でも今までと
代わりません!!
大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

てぃなまま♡

18キロ増えました…(笑)、😂💨💨
産後半年経とうとしてますが、18キロ減ったところです!!
完母です😓👌🏻👌🏻、痩せたいけど、いやでも減りますよ(笑)

ちゃえママ

わたしも検診のたびにどんどんどんどん体重が増え泣きそうでした…😢一気に太ったため妊娠線もたくさんできて、旦那と一緒にお風呂に入る🛀が日課なので本当に嫌でお風呂の全身鏡で自分の体をみるたびにため息しかでてきません…😩
旦那は産後頑張ろう✊🏻というけどこんなに太ったら本当に戻るのか心配でたまりません😭いま16kg増です。炭水化物減らしたり食べる量減らしたり運動しても体重は増えていくばかり…(;_;)

ひかりん

妊娠後期にはいってから一気に太り20㎏も増えてしまいました(/´△`\)
食生活が偏ったりしたのがいけなかったのか。。でも産後2週間で14㎏落ち1ヶ月後にはほぼ戻りました(’-’*)♪
色々考えてストレスためちゃうと赤ちゃんによくないので今は赤ちゃんに栄養がいくように頑張ってください(^∇^)ヨーグルトだけとかあまり食べてないから旦那さんも心配で好きな物食べな~って言ってくれてるんぢゃないですかね~(^◇^)心配=愛情があるからこそぢゃないですかね♪

ソラジロー

出産まで15キロ増えました(・・;)

旦那に太ったとか言われたことなかったですよ!毎回体重増えるたびに旦那に報告してたんですが、赤ちゃん大きくなってるんだね(^o^)お腹どんどん大きくなって欲しいね!って言ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに現在母乳あげてたら、−12キロ減りました!産後頑張れば大丈夫だと思います(^o^)

あまり考えずストレスためないようにして下さいね(*^^*)

はむ嫁

うちは17歳上なので質問者様同様甘やかされっぱなしです(笑)
一人目 20kg増
産後は半分もどり
二人目 10kg増
産後は半分もどり
旦那と出会った頃よりプラス15kg増加ですw

それでも愛情の代わりはないですねー
今でもめちゃくちゃ大事にされてます。
きっとご主人も質問者様の容姿だけに惚れたわけではないでしょうから大丈夫ですよ😄

モナモネ

私も16キロ増しましたが、
産後、母乳で妊婦前より体重が減りましたよ。
母乳ダイエットッて名もあるみたいだし笑
妊婦はダイエットを考えずに、赤ちゃんにたっぷり栄養を与えて、横にならずに過ごす事ですね‼

つづ

私も34週ですが
すでに15キロ増えてます⑅◡̈*
こんなに増える予定じゃなかったからビックリです💦

先生によって違いますが、いまは逆に痩せすぎの妊婦さんが多いから、これぐらい問題ないと言われましたよ(o´罒`o)オヤツだけ気をつけて、ご飯はバランスよくしっかり食べたらいいと思います♡

旦那さんは、妊婦さんだから仕方ないよーっていってくれるし、2人の大切な赤ちゃんをうむために頑張ってる私達の事は絶対愛情もたなくなるなんてないと思いますよ♡頑張りましょ!

ふぶき@体重増えすぎた

現在、27wでプラス10キロですよー(;_;)
もうあきらめて産後ダイエット頑張るつもりでいます。

ももも。

私は13キロ増えて体型も随分変わりましたが、変わらず優しく尽くしてくれますし、体型が変わったのは子供を守って育ててくれて産んでくれた証って言って逆に感謝してくれますよ〜
現在産後5ヶ月で11キロ戻りました!でも体型はなかなか戻りません…
体重だけ減ったって感じですね笑

本当に大事にしてくれる方なら
産後太りのママも子供さんも可愛くて仕方ないと思いますよ♡

にゃんこ

一人目の時、絶対安静ばかりで最終的に+25㌔増でした…
産後、大量出血などもありどんどん減り残り5㌔くらいの時子供が入院で付き添いでお弁当ばかりでベッドから動けなくて、5㌔ほど戻り
2人目をそこから妊娠し、今現在+10㌔増です。
この先あと一カ月が不安で仕方ないです…
旦那さんは冗談っぽくちゃかしながら、産後はスパルタトレーニングだと言われてます笑←これは多分本気です…(lll⁰́◽︎⁰̀)ww

はなあゆ

初めて➰❤
旦那様の気持ちの変化気になるの凄いわかります( ノД`)
今二人目妊娠中なのですが
母乳育児で普通な食生活をしてれば 元に戻ったり産前より減ったりするのでそんなに気にしなくていいと思います✨
今はストレス溜める方がよくないので💦
なので今のうちから 母乳が出るようにケアをしておいた方がいいのかなと思います✨

出産後一年頃に旦那様にキレイになったね❤って言われるように一緒に頑張りましょ❤

ただ確かに増えすぎないことに越したことはないので
私の産院で教えてもらった妊婦ダイエットをご紹介しますね☺

半分に切ったキャベツを更に3当分にして
そのうち1つ分を千切りにしてそれを必ず食事前に10分かけて食べます❗
なのでキャベツ1個で2日分ですね😃

その後 たんぱく質を食べる

最後にいつもよりちょっと少な目に炭水化物を食べる

夜8時以降は絶食(おなか空いたら野菜スティックを食べる)

間食しない

フルーツ少な目

です❕

これしたら一週間経って体重は増えず
お顔周りがシャープになりました❗

教えてもらった時はもう37wとかだったので特に運動はしなかったです😃

キャベツでお通じも良くなったし 真剣に行えば効果絶大です😌💓
もしよかったらお試しください❤

もぐ

私はいま現在で17,8キロ増えてます(´・_・`)

産んだら痩せろっていつも言われてます(´・_・`)
妊娠してからこんなにもハイスピードで体重が増えるのかとびっくりしました 笑

産んでから必死で落とそうと思ってますf^_^;

けいこ。

現在34週で
一週間前の検診ではプラス10キロでした、産まれる頃には+15キロくらいになってそうです😵
妊婦の体重増加は恐ろしいですね
お互い産後ダイエット頑張りましょ🙌

ころすけ10

妊娠中のダイエットは危険ですよ!生まれてくる赤ちゃんが肥満になる可能性や、弱い体質の子が生まれる可能性があります。
お母さんしか赤ちゃん守れません。ダイエットは生まれてからにしませんか?

❸mum♡

おはようございます(*´∇`*)

私は、1人目☞30㌔
2人目☞25㌔
現在、3人目☞13㌔増です❢❢
(ちなみに、普段47㌔です☝)

3人目の今が1番優秀ですが…
それでも~やはり、いつも太りすぎ(╥ω╥`)
本当に別人になります(><)✋💧

が、食べ悪阻ばかりで(笑)💧
アカンてっヾ(>д< )
思っていても、食べちゃう(。•́•̀。)💦

旦那チャンには~『お腹、スヌーピーついてるみたいやな😁』って…今言われてます😅💨💨

上の子の時には~『横綱❢❢でも~妊婦さんが似合うな~カッコえぇな~』とか、おちょくられ(笑)😅💦

太ってる姿でイジられてました!

体型や、体重増加が気になるのは本当に良く分かりますが…
出産は命懸けです(*`・ω・*)ゞ
食べたい時に、食べれるなら食べて栄養つけて体力付けと思いましょ(♡´∀`)?

旦那様も、優しい方の様ですし✋
心配する事ないですよ!

産後、私は~1人目1ヵ月検診の時には戻り(46㌔)✌

2人目の時には3ヵ月で戻り(47㌔)✌でした(*´罒`*)
※milkは、混合です🍼

ミスバニままん

私も気にしてました!!
浮気されるんじゃないかとか
思っちゃいますよね>_<
私は太ってくと嫌いになってく?
と直接聞きましたが、
主人は嫌いになんてはらないし
赤ちゃんのためにも
妊娠中はダイエットとかしないで
産後戻ってくれれば全然いいから
と言ってくれたおかげで少し
肩の荷がおりその代わり絶対
産後頑張ろうと決めました!!
産後頑張ればいいんですよっ♡
若いうちはすぐ戻ります( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
今は赤ちゃんのために沢山
蓄えましょうー!!!笑

まこ。

私1人目の時18キロ太りましたよ!
嫁が妊婦中に浮気する男なんてこっちから捨ててやればいいんです!
誰の子お腹で育ててると思ってんの?的な。朝ヨーグルトだけとか栄養に良くないです(´・_・`)
私今2人目ですがスーパー快便のおかげか34週ですが10きろ太ったか太らないかです。今は考えすぎないでいた方がいいですよ♪
臨月入ったら誰でも見た目は変わりますよ♪

ぐります

炭水化物抜きとかやらない方がイイのでは??
妊娠中のダイエットは危険ですよ〜

私は食事の食べる順番とか、おやつのカロリーを減らすとか、運動で出産までトータルで3キロ増で済みました。もともと肥満妊婦だったので…
産後は8キロ減でしたが、反動でめっちゃ食べてます(இдஇ; )
おかげで、妊娠中よりも体重増(笑)

子供がお出かけ出来るようになったら一緒にお散歩しようとおもってます。

旦那様の事は人によって考え方が違うのでなんとも言えませんが…ウチの主人は大丈夫?というか、産後は私の方がさほど愛情が全部娘に行ってると思います(笑)

deleted user

私15kg増えました(^o^)
食べたいもの食べなーとか、今しかこのお腹見れないもんねってお腹にキスしてくれたりしてましたよ(^o^)笑

退院してからはお腹見て、笑われたりもするけど、少しずつへっこんできたねとか言われます\(^o^)/笑
伸びた皮も赤ちゃんがいた証拠だよって言ってくれてますよ!

2kids.mama!24

1人目12kg
2人目15kg増えました(*_*)
旦那も気にしてなかったし
産んでから戻せばいいやって感じで
出産に影響ない程度に
我慢せずに食べてました!
今2人目の産後10ヶ月ですが、
-18kgで元の体重よりも
3kg痩せてます*\(^o^)/*
意外と見た目も戻るから大丈夫だと思いますよ!

みーママ

私は52キロ→67キロ
15キロ増になってしまいましたが、
退院した日に測ったら60キロ、
今日で出産してから2週間が経ちましたが何もしてないけど58キロにまで落ちました!

旦那からはたまに象の足とか、からかわれますが無視してると「健康ならいいよ♡」と言ってもらえます(笑)


今は寝たきり生活ですが、1ヶ月健診で問題なかったら徐々に運動を始めようと思ってるので、半年かけて元の体重に戻そうと思って密かに燃えてます!!(*`へ´*)

私も妊娠6ヶ月頃には8〜9キロ増でした。。(T . T)10ヶ月かけてかかった身体の負担は少しずつ戻すのが良いそうですよ!
返信不要です、
今はあまり無理しないでくださいね(^_^)v

__s_a_r__

こんにちは
私も同じペースで体重増加していますよ(^^)

今は32wで+12キロで先生から注意受けました(汗)

旦那はみんなそれくらい太るもんじゃないの?と全く気にしていないようですが…
産後戻すのも大変そうなので、どうにか体重増えないようにしたいので、ここのサイトで皆さんに質問したところ
皆様6時以降食べないで和食でヘルシーな食事をしているようでした
私も見習い、早めの食事を心がけていたら体重増加がストップしました

そして旦那もいつの間にか一緒に太ってしまっていたので2人ダイエットを頑張っています

私は血液検査大丈夫だったのですが
ぽすめろさんもこれから血液検査だと思うので引っかからないように気を付けて下さいね꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

cha-mi

太るの気にしますよね(´;ω;`)いま、10kg増えましたがこれからもどんどん増えそうで困ってます。歩くと恥骨が痛いし長い距離がなかなか歩けない状況です。

らいちぇる

私は出産までに6キロくらいしか太らなかったんですが
旦那は遊んでましたよ(´-ω-`)

めい

妊娠前58kg→臨月でmax9kg
肥えました( °ω° )

旦那に嫌われると思ったけど
旦那も去年より10kg増え
同じくらいの体重になったので
嫌われるとか気にしませんでした(笑)

こんな身体嫌や〜言うたら
俺らの子お腹におるんやから
仕方ないやん言うてくれて

生まれたら妊娠前くらいに
体重戻ってお腹がペタンコに
なってからやたらベタベタ
してきます(﹡ˆᴗˆ﹡)

自信を持ってください(﹡ˆᴗˆ﹡)

うちうち

初めまして✿╹‿╹✿


うちは22キロ増えましたー!

面白がられて産後、
体重計のってみ!
と言われてのったら、5キロしか減らず(爆)

ギョッとしました(爆)
大爆笑でした(❀╹◡╹)ノ

産後まだ子宮が膨らんでるのでお腹の膨らみがあるので、大丈夫大丈夫!これは子宮が膨らんでるからだと、、、言い聞かせて二週間、、子宮が静まり肉の塊がお腹に、、

⁝(๑⑈🍔⑈)◞⁝˚ºヒィィ

背肉やら太ももやらもう脂肪だらけ(爆)
完母ですがうちは痩せづらいみたいで、3ヶ月たったいまでは10キロマイナスなり、さらに2キロ増えたりと、、
いたーりきたり(爆)

((๑✧ꈊ✧๑))笑笑

どうしましょ笑笑
旦那様は、、まぁ大仕事してくれたし、そのうちら痩せれば大丈夫大丈夫!と。
オバギャルとしてはそろそろ痩せたいのでがんばらねばです(爆)

自分のお子を産んでくれたんだし、文句は言わないもんです((๑✧ꈊ✧๑))言われたら嫌味は嫌味で返してあげましょう笑笑
主様はラブラブみたいなので、気にせずストレスためずに無理をせずにでよいではないでしょうか(❀╹◡╹)ノ

がんばてくださいな((๑✧ꈊ✧๑))

☆totto☆

産後15キロ。
今7キロ痩せました。
旦那からは「少し痩せてほしい。初めて会った時は痩せてたのに」っていわれました。

ラブラブは減りましたが、愛してるとか未だに言ってくれてます。
それでも痩せてほしいみたいですが‥

まーちゃろ

+8キロちかいです(´;ω;`)
旦那きにすんなとはいわれましたが
病院で1ヶ月で2キロ増えすぎって注意されてそれから気にしすぎて朝昼たべても吐いてしまいます(´;ω;`)

ゆいな

私は最終的に12キロ増えました。
お風呂は妊娠中一緒に入っていたのですが、たぬきみたいという旦那の心無い一言に本気で傷つきました。
その後口を聞かず寝ました。でもそんなに悪気なかったみたいで…(´・_・`)なんとなく元どおりになりましたが、やっぱりひどい!!

ぽすめろ

みなさん回答ありがとうございます( ༎ຶŎ༎ຶ )
プチ新婚旅行中なので
明日以降返信させてください❤️
なんだか旅行中もモヤモヤしながら食事してましたが
気持ちがすっきりしました!!
ありがとうございます🎶

ぽすめろ

引っ越しなどあり遅くなってしまいました(´;ω;`)
すみません(´;ω;`)
回答いただいたみなさんありがとうございます!!
結局まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。