※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは。
子育て・グッズ

娘がおっぱい好きで夜中何度も授乳し、断乳を考えているが心が揺れている。乳首を隠してもうまく眠れず、断乳の経験を聞きたい。

おっぱいだいすきな娘、おっぱいばっかりで
ご飯食べる量も少ないし
夜中2から4回おきるし、、、
ずっと断乳
考えてたけど、私が心おれてできてなくて
夜はお互い眠たいから。
今日のお昼から頑張ってみた。
乳首見えたら吸いにくるから、こどもにとっては
あかんのかもしらんけど絆創膏でかくして、、、
いつものように眠たくなったら服めくってきた
けど、乳首なくて、???ってなってた(笑)
20分泣いて抱っこ紐してバランスボールで
寝かした!!14時にお昼ねスタート。
このまま夜もこんな感じで頑張れば
大丈夫なんでしょうか?
断乳した方どんなかんじでしたか??😭

コメント

おとうふ

私は段階的に進めた方がいいと思ったので、まず夜間断乳だけして、慣れてきたら昼間の断乳も減らして、それで最終的に全く無しの断乳で進めました🤗💦

結局離乳食もめちゃくちゃ食べるようになっていったし、絆創膏とか貼らずにすんなり断乳できましたよ💡

  • なのは。

    なのは。

    やっぱり段階的なのが理想ですよね。自分のことも考えると余計段階踏んだ方が良さそうです😭
    ありがとうございます😭

    • 5月31日
m

私も先週断乳しました!
同じく夜中3~4回起きるので、出産してからずっと安眠できてなく、断乳を試みました!
いきなりなくなったら可哀想なので、時間をかけて少しずつ授乳回数を減らしました。
私はまず昼の授乳をなくして最後に夜をなくしました!
昼間は外に遊びにいったりして、気を紛らわせれたので、すんなり辞めれましたが、夜はかなり泣きました😭😭
子供も辛いですが、自分も張って辛いので、時間があるのならば徐々に回数を減らして、慣らすことをオススメします!
おっぱい大好きだったのに、今や全く見向きもなく、朝まで起きないので、安眠できます💓

  • なのは。

    なのは。

    やっぱり段階ふんだほうがいいですよね😭!!外に遊びにいったときにほしいほしいと泣くことはなかったですか?

    • 5月31日
  • m

    m

    他の飲み物がだいぶ飲めたので、マグで誤魔化していました!
    おっぱいがないと寝れない子なので、昼寝が出来ずに、かなりぐずったりはしましたが、次第にトントンで寝れるようになりました。

    • 5月31日
  • なのは。

    なのは。

    わかります😭うちもおっぱいないと寝れなくて💧服めくってきたりしなかったですか??

    • 6月2日
マカロン

断乳おつかれさまです😭

1歳ちょうどで断乳しました!
産院の先生に絆創膏は効くよ〜って言われましたよ☺️
とにかく日中はあちこち連れ出して、思い出させないように必死でした😂
夜は3時間ぶっ通しで泣いて、30分寝てまた泣いてって感じで心折れそうでしたが、中断しちゃったらこの子の頑張りが水の泡になるって言い聞かせました😭
3日目の夜は寝かしつけ30分で朝まで起きませんでした😆

  • なのは。

    なのは。

    3時間ないたんですね😭
    もぅ考えるだけでやばいです😭
    ほんとにお疲れさまでした!!
    とりあえずお昼から
    減らしていこうとおもいます!!
    ありがとうございます!

    • 5月31日