※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

16週でラズベリーリーフティー1杯は大丈夫ですか?妊娠後期向けと書かれていたので心配です。

ラズベリーリーフティーを頂いて、普通のお茶だと思いコップ1杯だけ飲んだ後に、『妊娠後期にお飲み下さい』と言う記入を見ました‥‥‥
まだ16wで後期でないんですが、コップ1杯だけなら大丈夫でしょうか?
初妊娠で何もわかってなくて質問させて頂きました(;_;)

コメント

chisa.

大丈夫ですよ\(◦︎˙-˙◦︎)/
飲むと陣痛がくるとゆージンクスがありますが
一人目のとき浴びるほど飲みましたが
予定日九日遅れたので関係なさそうですw

• m

m

調べたらあまり妊娠後期以外飲むのはよくないとあったので‥‥‥
    これからはちゃんと見て飲みます!
    ありがとうございました(^-^)

• 11月8日
ケサラン♪パサラン

ラズベリーリーフティーは、出産間近(妊娠後期)向けの飲み物ですね。
陣痛などを和らげてくれたり、リラックス効果があると言われています。

しかし、子宮収縮作用もあるので、今は飲まれない方が良いかと思いますよ。
後期に入ってから(出産間近) 飲まれると効果もあると思います。
今は何ともないんですよね?
1杯程度でしたら大丈夫だとは思いますが、他にハーブティー等も、同じような作用をするものもありますから気を付けて下さいね(^o^)

• m

m

さっき一瞬お腹痛くて、横になってると治まりました★
    これからはちゃんと見てから飲みます(^-^)

• 11月8日