※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

娘に名付ける名前を漢字か平仮名かで悩んでいます。周りの意見が分かれていて悩んでいます。

名前についてです‼︎

陽葵(ひまり) と お子さんに名付けている方💫
とっても可愛いお名前ですよね💗
私も娘に ひまり と名付けたいのですが、漢字にするか 平仮名にするかで悩んでいます。

周りの人からの反応はどんな感じでしたか?

私は 読めないなぁ…と思いつつも
この子達世代は 読めない名前の方が多いからなんとも思わない‼︎と言う周りの意見も多く、とても悩んでます😭

コメント

妹がひらがなの名前なのですが(ひまりではありませんが)、漢字があるのを羨ましがっていました!無い物ねだりだと思いますが…😅
小さい頃は、漢字があってもひらがなで名前を書くことが多いと思うので、漢字があってもいいのかなと思いました(*´꒳`*)

• yuu

yuu

私の友人も お姉ちゃんには漢字があるのに私には無いから親はめんどくさかったのかな?😦と真剣に悩んでいたので、それを思うとまた悩んできちゃいます。。貴重な意見をありがとうございます😊

• 5月31日
あ

妃莉 とか可愛いですよね💓

うちの上二人はあんまり読めない名前
ですが、もっと読めない子もいたりするし、
気にせず、yuuさんが、気に入った名前を
付けてあげるのがお子さんにはいいと思います😊💕

• yuu

yuu

かわいいですよね〜💓💦

今時読めない子多いですよね。う〜〜ん。ますます悩みます😭💗優しいコメントありがとうございます‼︎

• 5月31日
はるか

私がおバカなのか漢字見て全く読み方想像付かないです😅💦

私の名前ははるかで平仮名ですが漢字が良かったとか思った事ないし、自分の名前平仮名で気に入ってます☆

• yuu

yuu

読み方分かりませんよね😂
    私も検索して 陽葵 が出てきて可愛い‼︎と思って気に入ったものの読めないのが気になって💦💦

ひらがな読み間違えられる事ないし女の子の特権で可愛いですもんね‼︎もう少し家族で悩んでみます💗💗

• 5月31日
ひよこ🐤

いとこの子どもがひまりちゃんで、漢字も陽葵だったと思います☺
可愛い名前ですよね♡

漢字の予測変換でひまりと打ったら陽葵と出てきましたので、一般的には読めるかと思いますよ♪(´ε`*)

• yuu

yuu

そうなんですね‼︎可愛いお名前ですよね💕
    娘の名前と陽葵がとっても姉妹っぽくて気に入ってるんですけど、やっぱり周りからすると読めない当て字はキラキラと思われちゃうんですかねー💦

予測変換出ます⁉︎私のiPhoneは出ない。。コメントありがとうございます💕

• 5月31日
りえこ

ひまりちゃん、かわいいですね💕💕
漢字だと、たしかに読むのに迷ってしまうかもしれないですね…。
葵という漢字で、り と読むのが難しいかもですね。

私も女の子の名前候補で、ひまりちゃん、考えていました😊漢字で陽真梨ちゃんもいいかなぁって思っていました😄私は、苗字の画数が少ないし、女の子なら、平仮名もありかな、と思います✨✨

• yuu

yuu

当て字ですよね😂😂
    でも可愛くて🤭💓

そうなんですね‼︎💫私も漢字3文字のひまりも考えました‼︎が苗字に合わず、、結局ひらがなも漢字も可愛くて決めきれない、、(笑)コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 5月31日
あき

知り合いで ひらがなのこと 陽愛とかいて ひまりと読ませてることいてますよ🎵

ひまりちゃんて可愛いですよね🎵

ちなみに私は産まれてくるこに 陽愛と書いて ひなにしたかったんですが、旦那さんに読めないから嫌って言われて 陽菜か陽夏で迷ってます✨

• yuu

yuu

ひまりちゃん沢山いますね💕

ひなちゃん可愛い‼︎初夏生まれだから 陽夏ちゃんも似合いますね🤩楽しみですね‼︎

• 6月3日
みさちあ

私の兄の娘がひまりで漢字も同じです💕
向日葵(ひまわり)が頭にあったので、ひまりってすんなり読めました!
可愛い名前ですよね😍
私は漢字が好きです!

• yuu

yuu

姪っ子ちゃん陽葵ちゃんなんですね‼︎🎈可愛い名前ですよね…💫
    ありがとうございます‼︎

• 6月3日

私の娘が《陽茉莉》とかいて
《ひまり》と言います☺️
陽葵ちゃん普通に読めました☺️
ひらがなも可愛いと思います😆

• yuu

yuu

ひまりちゃんなんですね‼︎可愛い💕
    漢字で3文字だとしっかり読めますよね‼︎

• 6月3日

「向日葵(ひまわり)」から取って「陽葵(ひまり)」する人が多いのでしょうが「向日葵」は熟字訓(2字以上の漢字からなる熟字を訓読みすること)なので「葵」に「まり」の読みはありません。
「日向」も熟字訓なので、「夏向(かなた)」も本当はそう読みません(まぁ自分はイマドキネームと思ってますがね)。
Juriさんの様な「ひ」「ま」「り」で一文字づつ漢字にするか、平仮名が良いかと。

• yuu

yuu

当て字なのは重々承知です😫💔
    貴重なご意見ありがとうございます‼︎

• 6月3日