※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
ココロ・悩み

子供が生まれて生活が変わり、ストレスが溜まっています。専業主婦になり、自由なお金がなくなりストレスを感じています。友達との違いにも悩んでいます。どうストレスを発散すればいいか悩んでいます。

子供産まれたらそんなこと言ってらんないってのはわかってます。

独身の頃はストレス発散はショッピング👗
今は結婚した後も働いてましたが、すぐ子供授かり
切迫流産になり仕事もフルで働けずやはり子供第一に考えて旦那も早く仕事辞めて欲しいってことで退職…

現在専業主婦ですが、今まで自由のお金があった生活から
自由のお金なんてない生活でストレスが…

どうやってこのストレス発散していいかわからない。

周りの友達は独身なので欲しいもの手に入れてて
綺麗な服装で会う時に惨めになる…😞

コメント

guとかで服を買って節約してます😂
あとお菓子に楽しみを見出したり。
料理も外食ででるようなものを真似してみたり😊

• saki

saki

UNIQLOばかりで
    GUでは服買ったことがないので、GU行ってみます!☺︎

• 5月31日
1722

はじめまして♪
出産して落ち着いたらばりばり働くしかないですね😭

• saki

saki

私は出産あと仕事復帰することを考えてたのですが、旦那が子供を他人に預けたくないと
    私が仕事復帰を反対しまして。
    そのことでよく口論してましたが、
    私が折れました。

• 5月31日
  • 1722

1722

保育園や幼稚園の先生はプロですし専門の知識もあるのに…😭旦那様はお子さんが可愛くて仕方ないみたいですね💗でもそのことでお母さんにストレスが溜まるのはよくないですよね😭

• 5月31日
  • saki

saki

前にニュースで保育園で虐待とか見て保育士なんて信用ができないとか言い始めまして…😞
    やはり働きたいのは山々なのですが、
    独身の頃みたいには服やバッグ買えないのはわかってるのですが、
    物欲のストレスをどうにかしたいです…

• 5月31日
  • 1722

1722

よくありましたもんね😭
    物欲のストレスは物欲でしか解決できない気がしますね😭
    安い店で多く買うとスッキリしますよ💗

• 5月31日
  • saki

saki

まだ自分が精神的に未熟だなと感じます…😞
    私自身ブランド好きでして、働いてた頃は買えましたが今は全く買えずで…
    自分の働いてた時の生活から切り替えができず…😭

• 5月31日
  • 1722

1722

みんなそんなもんだと思いますよ😌
    急に切り替えができるかと言ったらそうじゃないですし私は今でも無駄遣いしたなぁと後悔することもあります🤭
    そのうち自分のものより子供のものが欲しくなる時がきっと来ると思いますよ💗その時用に今は我慢!といいつつみすぼらしい服装ばっかりだと滅入るのでほどほどに購入すべきですね

• 5月31日
あみ

今同じ悩みを持ってます😢

今まではショッピングが楽しみでしたが、着たいと思える洋服が入らなかったり、お金が無かったり…
友達と遊ぶ時に、洋服見に行っても自分だけ買えなかったりと、すごく惨めです😰

なので最近は赤ちゃんの下着などをゆっくり揃えながら必要な物を買って行くようにしてます🎵
物欲満たせるようになってきました!

• saki

saki

あみさんみたいに物欲満たされるようになりたいです…😞
    赤ちゃんの家具や洋服や下着とか揃えても
    全く物欲抑えられず…

自己嫌悪に陥ります…
    友達がショッピングしてる
    羨ましさ出てきたりするので、
    友達関係も整理した方がいいのかなぁとか考えてしまいます…

• 5月31日
ちぃこ

今全く同じ状況で思わず書かせていただきました(´;ω;`)
貯金してたやつも奨学金の返済があり手を出せず、好きなものも買えないし、ちょっとしたアクセサリーとか毎月の美容室や化粧品すら我慢していてストレスやばいです。
服もほぼ毎月買っていたくらい好きだったので、自由がない感じがして辛いですよね(><)
夫が休みの日は一緒に出かけてカフェで飲みたい甘いやつ買ったり、外食したり、お腹も出てきたのであんまりおしゃれできないけど、今持ってる服やアクセサリー、ヘアアレンジで最大限のおしゃれしたりすることしか発散はありません(T-T)
あとは家で顔剃り入念にしたり、ネイルできないから爪磨いたりしてます(T-T)

• saki

saki

そうなのですね😭

私自身妊娠発覚してから美容院行けてなく…😞
    美容院のお金も結構かかるので…
    私が働いてた頃の生活だと、共働きで
    何も縛られることがなかったので
    ブランド好きなのでよく買ってたりしてましたが、その頃の生活が抜けず…

物欲抑えきれずストレスストレスで😭

休日は都内にカフェとかレストランで食事しますが、洋服とかガラス越しで見ちゃうとかわいいって思っても買えない…みたいな感じになります😞

• 5月31日
Katty

高い服、新しい服や流行の服がおしゃれって訳じゃないって思い込んでまーす\(^ω^)/w

赤ちゃんうまれたら、逆にお揃いの服とかで周りの友達からしたら、羨ましくおもうと思いますけどね❤️