※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり欲しがらなくなり、飲む量も減ってきています。授乳回数も減少し、寝ながら飲むことも多いです。普通なのか不安で、経験のある方のアドバイスを求めています。

完ミのミルク量についてです!
生後生後もうすぐ五ヶ月
(早産児なんで正式にはまだ3ヶ月くらい)

最近ミルクの飲みが悪いわけではないんですが
あまり欲しがりません。
前までは欲しがって泣いて
140mm~160mmを
1日5回~6回飲んでました

でも最近は欲しがらないし
飲んでも100mm~160mm
いい時で180mm~200mm飲みます!

ただ1日授乳回数が
グーンと減り昨日は普通に5回の
トータル640mm。

今日は授乳回数4回の
トータル520mmくらいしか飲んでません(´. ॄ.`)

飲む時は700mm~750mmくらい
トータル飲むのにマダラだなーって
最近思います。

起きてる時は遊んでて
ミルクあげる時は
欲しがって泣いてなくても
4時間以上空いてたら
あげちゃうときも
あるんですが
やっぱりそれはしないで
欲しい時にあげた方がいいんですかね?

ちなみに
ミルク飲みながら
寝ちゃうことが多いので
途中で飲まなくなって
寝てしまいます、、、

これが普通に平均で飲まなくなる時も
あるのか
やっぱり異常なのかが
初めての子で分からなくて( ´•௰•`)

経験ある方教えて下さい( ´•௰•`)

コメント

あんたろう(♡˙³˙)

哺乳瓶の乳首のサイズアップはどうでしょうか。
成長に合っていないと、なかなか出てこずに疲れて寝てしまうかもです( TДT)

体重が順調に増えているようであれば、4時間以上空けていいですよ〜
ウチのが3ヶ月の時もそうでした★

ちなみに娘はお腹が空いても泣きません…
眠たい時はギャーギャー言いますけどね(;>_<;)

ゆいママ

1ヶ月過ぎたら、泣いたらあげてました!なのにでそんなに気にしなくてもいいと思います!