※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
家族・旦那

旦那様、月に何回飲み会ありますか?うちは営業職なんですが、週1は必ず…

旦那様、月に何回飲み会ありますか??
うちは営業職なんですが、週1は必ず、
多い時は2.3回あったりで出費が多く困ってます🤣
お人好しなので断れないタイプだし、
今後の営業に繋がるのであれば
仕方ないと思って行かせています。
(だいたいプライベートの飲み会ではなく仕事の付き合いです)
仕方ないですよね〜?
会社が出してくれればいいのに、、、

コメント

YAMA.

うちは、月一の時もあれば月2、3もあり
ミーティング、歓送迎会、職場の先輩からの
お誘い… など会社関係の飲み会多いので
ミーティング、歓送迎会は会費が1万円あれば
足りるし、職場の先輩は出してくれたり
するのでそんなにお金かかりませんが
やっぱり無駄な出費だなーと思います(笑)

私は21で専業主婦で、旦那は22で下っ端で
お給料多くないので痛い出費です😩

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    うちも下っ端社員なので出す金額でみれば多くはないのですが、回数が多いので痛い出費です🤣
    会社関係の飲み会だと断れないですもんね😢

    • 5月31日
k

うちは営業部の管理職ですが、月に3回~7,8回くらいの間ですかねぇ🤔

うちも友達と会うのではなく、全部会社関係ですね。
社長と、同僚と、部下と、歓迎会、○○さんが大阪支店から会議で東京来るから飲みにいく等々。

本人は飲み会メンドクサイというタイプなので、断れるのは断るそうです^_^;

私は、夫から飲み会があると言われたら、
『いつ?』
『タダ?(会社経費?)』
と必ず聞きます😂

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    管理職!素晴らしいですね😂
    会社経費だと問題ないのですが…
    転勤やイベント、歓送迎会などなにかに付けて飲み会があるので
    頻度が高いです(><)
    うちもたまには断ってほしいです(笑)

    • 5月31日
Katty

うちの旦那は、職場を変えてからは月に2回くらい行ってます^ ^同期や先輩なのでほとんどお金はかかってないです^ ^
職場を変える前は、営業職で週2.3回くらいいってました(;_;)もちろん経費ではなく(;_;)ほんとにムダ〜(;_;)と思ってました!!

今は前職のときに営業でお世話になったお客さん達から、飲み会のお誘いを貰ったりするみたいで、たまにご馳走してもらいに行ってます\(^ω^)/あと、私が妊娠中なので、ベビー用品やお祝いを貰ったりして来ます\(^ω^)/最高!
たまたま良いお客さん達だったから良かったです^ ^
当時はキャバクラとかも行ってたから、ムカついてましたがw流石に妊婦となると、常識的になのか、お客さん達も早く帰してくれます^ ^

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    飲み会多かったんですね😂
    今の職場のように飲む相手が良ければ良さそうですね!
    しかもお祝い貰ったりとか羨ましいです!
    うちは妊婦でも「〇〇家は自由な家庭」というイメージが付いてるらしく
    関係なく誘ってくるし帰りもおそいです😭

    • 5月31日
coko.ma

月に5.6回ですかね〜😂
その月にもよりますが、週5でいなかった時とかありましたよ笑
仕事の飲み会がメインですが
そうでない時もありますし、
友達の納車祝いとかなんやら理解できない飲み会も多いですww

うちはお財布別々なので、
自分でやりくりしてます!
私も好きなものに好きなようにお金使いたいので😁

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    わかります、理解出来ない飲み会も多いです(笑)
    でも仕事の一環といわれたらそれまでで…😂
    財布別々は、そういうときいいですね😊基本お小遣いから飲み会代出させてるんですが、やっぱり足りなくなるらしくて…😂

    • 5月31日
ぷり

月2、3回ですかねー。
でも異動時期や年末は、つきあいも多くなりますよね。
なので、そういう時はお金も多めに渡さないとって感じです。

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    確かに時期によって多い少ないありますよね!
    お金渡したくないけど仕事の付き合いなら仕方ないなってなっちゃいます😭

    • 5月31日
ひさ

営業でもあり、役員でもあるので接待はあります!
が、社長が行けない接待だけ行ってます^^
もちろん会社持ちなのでお金は一切渡しません!
急に決まって立て替えても必ず返ってくるので気になりません( ˙꒳​˙ )
月に2回ある月もあれば、全くない月もあります!!

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    お金かからない飲み会最高ですね😂
    同じようになれば悩まなくて済むのに…

    • 5月31日
deleted user

月2.3回ですね!時期によってはもっと多くなりますが😅

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    仕事の付き合いですかね??😊
    うちは年末年始など大変な事になります😭

    • 5月31日