※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

妊娠10週で悪阻で食事が摂れず、水分も不足。点滴が必要だが病院に行くのがつらい。検診は3週間後。この状態で大丈夫でしょうか?

妊娠10週の経産婦ですが悪阻でほとんど何も食べれません。

夕方から気持ち悪くなることが多く昨夜の夕飯は
うどん1本も食べれませんでした。

基本的に夕飯は食べれなくてお昼に少し食べる程度です。

水分も全然取れず1日500mlも取ってないと思います。

病院に行って点滴してもらうのが1番だと思いますが
病院へ行くことすらしんどいです。

検診は3週間後です。

このような食生活でも大丈夫でしょうか?(┯_┯)
ちなみに動いたら吐き気が凄いので一日中寝転んでます😞

コメント

おちびーず

妊娠初期はたべれるものをたべれるだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️
ただ水も飲めないのであればやっぱり病院で点滴はしてもらったほうがいいと思います💦
誰かに連れて行ってもらうとかも厳しいですかね?💦

  • 匿名

    匿名

    ほんとに食べれる物が少なくて(┯_┯)
    何が食べたい!とかもなくただただ冷蔵庫を見て
    食べれそうなものを食べてるって感じです(´._.`)
    水分500ml以下だとさすがに少なすぎですか?
    トイレも1日一回か二回です(┯_┯)

    明日友達が同じ病院で検診なので
    頼めばいけそうですが点滴となれば
    待たせてしまうので悪いなぁと思いつつ😩

    • 5月31日
  • おちびーず

    おちびーず

    私果物とかノーマルのパンを一口とか、ガムとか飴とか食べてました😉
    ご飯じゃないけどw ほんとに食べれるものがそれくらいしかなかったんですよね💦

    つわりでしんどいときは私もペットボトル一本分飲んでなかったかもしれないです。
    ベットの横に朝旦那がコップに入れてくれるお茶を一日かけて飲む…とかの日もありました。
    でもそれだと少ないって怒られましたw
    無理して飲んでも吐いてしまったりもあるかもしれませんが…
    ウィダーインゼリーとかはどーですか?
    飲めるし食べれるし🤗

    行くだけ一緒に行って、待たせるのが気がひけるなら帰りはタクシーとかにするのもありかもしれません。遠すぎたら高くなりますが💦💦💦

    • 5月31日
  • 匿名

    匿名

    今何となくスイカが食べたいので
    旦那の仕事帰りに買ってきてもらって
    食べてみます(´._.`)
    飴もレモン味がいいのですがレモン味となれば
    基本的にのど飴で...

    その時は点滴に行かれましたか?(┯_┯)
    昨日さすがに水分足りてないなと思い
    チューペットのアイスを娘と半分して
    食べたのですがそれだと吐いてしまって😩

    ウイダーinゼリーって美味しくなくないですか?(笑)

    点滴って1時間〜2時間かかりますよね?(´._.`)
    タクシーってなると40分くらいの距離があるので
    料金が高くなりそうです(┯_┯)

    • 5月31日
  • おちびーず

    おちびーず

    スイカほぼ水分なのでいーですね!
    レモンかーw
    私飴はパイン飴とサイダーの飴なめてましたよ!

    私は尿が濃くなってきてたので、点滴免れたくて途中から頑張って水分とるようにしました!

    美味しくないですねw
    ポカリのゼリータイプとか飲みましたよ🤗
    点滴は長いですね💦💦
    でも身体壊しちゃいますよ💦

    • 5月31日
えみえみ

皮膚カサカサになってませんかー??私はあまりに水分取れてないと尿が濃くなって変な臭いがしてきました。病院行くのも辛いの分かりますが、どなたかに送って貰えるときに行ってきた方が良いと思います。
私も飲んだり食べたりあまりできなかったのですが、なんとかウーロン茶だけ飲めカフェイン気にせず飲んでました。上の子いると本当に辛いですが頑張ってください!!

  • 匿名

    匿名

    カサカサにはなっていないですが確かに尿は濃くなってます。
    匂いは悪阻がきついので嗅いでないです(´._.`)

    明日友達が同じ病院で検診なので
    声をかければ一緒に連れてってもらえるのですが
    点滴となれば待たせてしまうので悪いなぁと思いつつ声掛けしてないです😞

    今の所は緑茶とアクエリのみ飲めます!

    ありがとうございます!もう少し頑張ります😣

    • 5月31日
かちん

つわり中は食べれるものを食べれるだけで良いですが
水分だけは取るように!って言われました。
流石に水分取れてないですし
点滴してもらいに行った方が良いかなと思います💦
場合によっては悪阻で入院の可能性も出たりしますし💦

  • 匿名

    匿名

    やはり水分取れてないですよね(´._.`)
    明日友達が同じ病院で検診なので
    連れてってもらって点滴してもらいます☺︎
    今入院となれば上の子を見る人がいないので困ります(´._.`)

    • 5月31日
mari

私も10週の時がまさにそんな感じだったのでほんとにわかります😭

今もつわりは続いていますが、今思えば水分がとれなくて余計にこじらせてたようにも思えるので、具合が悪くても水分は頑張ってとるようにしています>_<

500mlのペットボトルで色々な種類のものを常備するようにして、その時の気分で、あ。これなら飲めそう。と言うものをちょこちょこ。
飲めるものを飲めばいいと言われていたので、糖分の事などは二の次で、ほんとに飲めそうなものです。

最悪吐いてしまっても多少水分がある方が吐きやすいですし>_<

ゆき(o^^o)

悪阻中は食べられるものだけでいいんですが、水分だけは大事なんです。

赤ちゃんが今の時期、お母さんから貰うのは水分だけですので。

私も、悪阻が酷すぎて、むしろ起きていられません。
それでも、水分はしっかりとるので、何回点滴・入院させて欲しいとタクシーや主人に休んで付き添ってもらっても、ケトン体でてないからだめと、点滴すらしてもらえずかえされます。

診断書書くから、寝ていなさいと。。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    ポカリスエットでもだめですか?
    点滴されたらほぼ同じ成分なので、私はポカリスエットで電解質取っています。

    結構な割合で吐きますが、、ミネラルウォーターよりはましです。

    • 5月31日
deleted user

水分とれてるだけマシだと思いますよ!私は水分さえ吐いてしまうので😩点滴たまにしてますが、吐きながら病院にいってます😭