※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを育てている母親です。昨日生理がきて悩んでいます。搾乳したら100ぐらいしか出なかった。母乳が足りているか心配です。

生後1ヶ月半です。完母だったんですが、昨日、生理がきてしまい、今、搾乳機で搾乳してみたら、両乳で100ぐらいでした。子供は大きめで1ヶ月検診で太りすぎぐらい言われたのですが、母乳が垂れるだとか、すごく張るとかそういう感覚はほとんどありません。本当に足りてるんでしょうか?搾乳機で取れる量以上に吸えてるんでしょうか?

コメント

もふもふ

搾乳機より、全然赤ちゃんすった方がでるらしいですよ。助産師さんいうてました

  • パイン

    パイン

    そうなんですね☺️‼️良かった😌100じゃ足りないはずだからそれ以上に飲んでくれてるのかな。

    • 5月31日
はるか

うちの子も同じくらいの月齢です(*^^*)
私も搾乳機で100mlくらいですが、母乳だけでは足りないのでミルク足して飲ませてます🤣
息子ちゃんが満足しているなら大丈夫だと思います!うちの子は足りないと泣くので惜しみなくミルク与えてます。
いつもは80mlくらい足してあげてますが昨日の夜はなかなか満足してくれず母乳→ミルク80→母乳→ミルク60ml→添い乳→母乳→添い乳でやっと寝てくれました😅💦
30分おきくらいに繰り返してました😱💦

  • パイン

    パイン

    よく飲む子なんですね☺️うちの子はだいぶ大きめなんですが、よく寝てるので現状で満足してるてるとは思うんですが🤔 はるかさんの子は大きさどのぐらいですか?うちは、昨日測ったら5500ぐらいでした。

    • 5月31日
  • はるか

    はるか

    うちの子は1ヶ月検診で3800ちょいだったのでおそらくまだ4000ちょいかな?って思います。
    最初は完母で育てていたのですが体重の増えが思わしくなかったので混合にしました。
    母乳飲むのがかなり下手なので上手く吸えていなくて飲む量も少ないのかもしれないです😅💦

    • 5月31日
  • パイン

    パイン

    4000ぐらいが平均的ですよね☺️ うちは哺乳瓶拒否が始まってます💦

    • 5月31日
  • はるか

    はるか

    大きい子だと元気にすくすく育ってて羨ましいです☆
    うちの子は本当に飲むのが下手で赤ちゃんと思えないです😅💦自然界では生きていけないだろ!って思います😭
    1ヶ月から哺乳瓶拒否って出てくるんですね∑(゚Д゚)
    うちの子ミルクなしだと体重あんまり増えないと思います 🤣

    • 5月31日
😸🐾

同じく1ヶ月で完母で育てています。
私も搾乳した場合、頑張って70ml出たら良い方です。ですが娘は生後1ヶ月半、母乳だけで6.3kgになりました😅日中4時間あけても張らないし、母乳パッドしないとぐちょぐちょになるなんて無いけど、やっぱり吸われたら分からないだけで出てるんだなと思って心配する事をやめました!笑
太りすぎなくらい大きいなら大丈夫かと思いますけどね(*_*)もしくはさし乳ってやつになったとか(*_*)

  • パイン

    パイン

    同じような方がいてうれしいです☺️ うちの子も大きいと思ってたけど、ニナさんの子の方が大きいですね‼️

    • 5月31日