※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
妊娠・出産

悪露が再び出血している状況ですが、生理かどうか悩んでいます。出血が増え、体調も悪化しており、病院に行くべきか迷っています。

終わりかけていた悪露が復活して大量に出血しています。
それとも生理でしょうか?
先週まではオリモノは茶褐色かクリーム色で出てくる良も少なくおりものシートで済ませられるくらいでした。

1ヵ月検診の時に「血液がまだすこし残ってるからしばらく続くと思う」と言われていました。
言われた通り内診が終わった直後に鮮血が少量出てきて日に日に量が増えていきました。
出血から五日目に大量に出血、夜用ナプキンが必要なくらいです。
いま六日目ですが、出血はもっとひどくなって流れている感覚がわかるくらいで
生理痛のような子宮のおもたさダルさ腰の痛みがあります。

妊娠前の整理の二日目より多いです。

病院にいった方がいいと思うんですが、赤ちゃんの相手もできないくらいだるくて動けないし、
抱っこをすると吐き気がして倒れそうになるしで病院まで連れて行けません

コメント

みるきぃー

大丈夫ですか?
私も未だにおろが続いていますが鮮血でダラダラと出ていたのは産後三週間ごろでそれ以降は茶色いおりもの→黄色いおりもので明後日で産後2ヶ月になりますがまた茶色いおりものに変化してしまいましたが腹痛など無いので私は平気かなと思ってます。
でぶりーさんは1ヶ月検診以降も鮮血がダラダラとしているのは少し不安です💧
家の近くの保健センターに連絡して相談してみてもいいかなと思います!
こんなときはどうしたらいい?など分からないことに新味になってくれるとは思います!

  • どこ

    どこ

    ありがとうございます!保健所の方に電話してみます!

    • 5月31日
ぷりん

私なら夜まで様子見れそうなら耐えて、旦那に連れていってもらうか、母親に来てもらって一人で病院行くかします。
倒れそうなぐらいしんどかったら救急車呼びます(>_<)!
早めに診てもらった方がいいと思います!

  • どこ

    どこ

    夫がずっと仕事続きで💦
    保健所の方に電話してみます!

    • 5月31日