※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーぴー
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うと赤ちゃんの顔に跡ができるのは首すわり前の赤ちゃんによくあることです。特に対処法はありません。

明日で生後3ヶ月の男の子です。
抱っこ紐のとき顔がわたしの胸にべたーっと密着してしまうため、抱っこ紐からおろすといつもほっぺに赤く跡が残ってしまいます。
首すわり前なので仕方ないのでしょうか?
もしくは、なにか対処法があるのでしょうか?
教えてください(><)

コメント

ざわちゃん

首すわってもそうなります!笑
そのうち治るから放っておきます😅

• うーぴー

うーぴー

そうなんですね!
    安心しました(^^)

• 5月31日
かも

うちは抱っこすると胸に顔をゴシゴシ擦りつけるので、間にガーゼ挟んだりしてます!

• うーぴー

うーぴー

なるほど!
    参考にさせていただきます(^o^)/

• 5月31日
とととん

こんにちは☀️

ある程度は仕方ないかと思いますが、抱っこ紐につけるよだれカバーというのがありますよ✨
服の素材やボタン等を気にしなくて良いですし、少しは良くなるかと思います♪

• うーぴー

うーぴー

そんな便利なものがあるんですね!
    知らなかったです(*_*)
    写真まで載せていただきありがとうございます!

• 5月31日
  • とととん

とととん

「抱っこ紐 よだれカバー」で検索すると様々なデザインのものがありますので見てみてください✨
    もう少し月齢が進んでくると服を舐められてべちゃべちゃになったりするので、その予防にもなります♪
    娘はよだれがほとんど出ず、普段スタイは使用していないのですが、抱っこ紐の時だけは舐められるのでこれ使ってます😄

• 5月31日