※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

下腹部に締め付けられる痛みが出て横になると治まる。前駆陣痛か不安。鉄剤の副作用で下腹部痛があるか調べたが見つからず。

昨日の夜、家事をしている途中で下腹部が締め付けられるような痛みがしました⚡️
キューッとなるような感じで、波があったので横になってたら10分くらいで治りました。
今また家事をしてたら同じ痛みが出てきたので横になってます💦

前駆陣痛かもしれませんが、そもそもどんな感じかよく分からずとりあえず間隔だけ測ってます。前駆陣痛もこんな感じでしょうか?

あと一昨日から鉄剤を処方されて飲み始めました。
鉄剤の副作用に下腹部痛なんてありますか?
調べましたが便秘、下痢、頭痛はあるみたいですが下腹部痛は見つからなくて😭

コメント

はつね

前駆陣痛もしくは、鉄剤による便意による下腹部痛かもしれません。
いずれにしても間隔のないずっと続く痛みであれば異常なため病院を受診する必要があります。
本陣痛はなかなか喋られなくなります!

• しいな

しいな

今のところ間隔はあるので様子見てみようと思います!急に始まったので焦りました😨鉄剤で便秘になるかもとは言われたんですけどそれ以外はとくになかったので⚡️
    本陣痛はまだこないでほしいです😭

• 5月31日
さんちょ

前駆陣痛だと思いますよ😊
私は病院の先生に生産期入ってたら前駆陣痛の時に動いた方がいいと言われました😊
なんせ早めに生まれて来てほしいと言ったので😊

• しいな

しいな

そうなんですか!前駆陣痛の時に動くの大変ですね⚡️
    でもこの時期の運動は重要ですもんね😫💦
    初めての痛みでビビりましたがちょっとずつ動いてみようと思います!

• 5月31日