※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

寝返りで夜中に起きてしまい、寝不足になっています。朝も機嫌が悪く、寝返りで目覚めることもあります。どうしたらいいでしょうか?

最近寝返りを打ち、夜に寝返りを打つたびに目覚めたり泣いたりで、昨日は5回も起きました、、
その度に抱っこして寝かしつけたり、授乳したりでかなり寝不足になってしまったようです。
なので朝も機嫌が悪く、、朝寝しましたが、これまた寝返りですぐ目覚めてしまいました。
これはもうどうしようもないですか?

コメント

deleted user

うちもそんな感じです♫
成長してると思いとことん付き合う事にしました😊

なす

うちも同じ感じです!
いつも同じ方向にしか寝てるときは寝返りをしないのでそっちに私が寝て寝返りできないようにして寝てます!同じ布団で寝てるので😁
それでもたまに無理矢理寝返りしたりしてますが、本人も寝ぼけているのでそのままひっくり返すと寝てくれます!

yumama

うちもありました!
あまりにも頻繁に起きて本人も自分も
辛い時期があり、寝返りする方向に
タオルを丸めて寝返りしにくくしてました😅
今は寝返りどころかコロコロ移動しますが
少し寝ぼけて起きてまた自分で
寝ています★
赤ちゃんは寝ながら色々練習している
らしいですよ☺💓