※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーまま
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがなかなか寝つかなくて心配です。寝かしつけの方法についてアドバイスをいただけますか?

こんにちは
1ヶ月の男の子のママです
今日は朝の6時にやっと寝ました
日付が変わるくらいから6時まで授乳、オムツ交換、抱っこ…
寝かしつけが下手なんですかね?
1ヶ月の子を5時間近く寝かせてあげられなくて可愛そうでした😭

コメント

Hi

え、うちも ここ1週間くらい ずっとそんな感じです😭😖

私は 気温かな?と思ってます、
最近暑かったり寒かったりするんで😞

• りゅーまま

りゅーまま

やっぱり天気とか関係してきそうですよね!
    ジメジメしてるし…😅
    1ヶ月の子がこんなに起きてることがあるのか不安で不安で
    眠そうにしてるのにちゃんと熟睡させてあげられなくて悪いなあって思いながら抱っこしてます💦

• 5月31日
tomato11

まだ昼夜の区別がついてないので、大丈夫ですよ。うちも朝まで寝てくれない日ありました😂

今が一番辛いですよね😫
ありきたりですが、もう少しの辛抱です!寝てくれるときに一緒に寝て下さいね!

いまだに夜も3時間毎に授乳してますが、慣れます(笑)自分が起きたか分かんないくらいです😂

• りゅーまま

りゅーまま

良かったです
    少し安心しました🤥
    寝かせてあげられなくてものすごい罪悪感というか可愛そうで…💦
    お昼寝しまくりです笑

• 5月31日
ママリ初心者🔰

しんどいですよね、おつかれさまです😭💦
私も寝かしつけに4時間とかかかってました💦
けど赤ちゃんによって寝るのが下手な子や上手な子がいるので、うちの子は下手な子なんだなーと思って頑張りました😅
早く寝てよー!って思うと焦りが赤ちゃんにも伝わるのか、そんなときに限って寝ませんでした(笑)

• りゅーまま

りゅーまま

そーですよね!
    焦りがある時ほど泣きまくりです!
    昨日は昼寝たくさんしておいたので気持ち的にも楽にいたら泣くことはほとんどなく、ただ眠れないみたいな感じでした笑
    昼夜逆転生活もうしばらく頑張ります💪😊

• 5月31日