※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut🍹
その他の疑問

メルカリのトラブルについてです。私は出品者です。先程、事務局から取…

メルカリのトラブルについてです。
私は出品者です。

先程、事務局から取引キャンセルをしたとこちらのメッセージが届きました。

文に書いてあるとおり、売上金はきちんと反映されていましたが商品自体は返品されていません。
この取引キャンセルは購入者側にも支払った金額は事務局から返金されているということですよね?
商品は手元にあるのに返金されるとなると、タダで商品を手に入れたということになると思うのですがこれが普通なのでしょうか?

大切にしていた娘のお洋服をそういう風にされていると思うと胸が痛いです…

コメント

coconut🍹

画像貼り忘れてしまいました。

ななな

私も一度ありました!
商品発送した側からしたら腹立ちますよね!
逆の立場でも一度あったのですが、その時は頼んだ商品と全く違う商品が届いて出品者に何度も連絡したけど連絡が取れなかったので今回の様な形で解決して頂きました!
その時も商品手元にある状態だったので正直処分が面倒くさかったです💦

こらそん

キャンセルに至った理由、原因が分からないので何とも言えませんが、恐らく購入者には返金されないと思いますよ❗️
タダで商品を手に入れたようになるのはさすがに悔しいですよね😓

奇跡の積み重ねを忘れないー!

購入者側ですが支払後商品が届いたあとキャンセルなった事がありますがその際は出費者さんから初めは返品手続きについてあとから連絡すると言われましたが、その後連絡来たとき返品は結構なのでそちらで処分されるかそのまま使用してくださいと言われたことあります!ちなみに違う方で2回あります!
こちらから返品手続きについて連絡されるといいと思いますよ!

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ちなみに返金されました!ポイントだったのでポイント手数料含め戻ってきてました!

• 5月31日