※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が寝る時に横向きで身体を反り、頭を上に向けて寝るようになりました。横向きになることが多く、オムツ替えの時も同様です。これは病気の兆候でしょうか心配です。

生後4ヶ月の女の子です!
最近寝る時に横向きで身体を反って、頭を上の方に向けて寝るようになりました!
首がすごく痛そうな位置なんですが大丈夫なのか心配になります💦笑
寝返りはまだ介助がなきゃできません(・∀・)
でも横向きにやたらなります!とくにオムツ替えの時は必ず横向きになりかけ、身体を反って頭を上にしてキョロキョロしますが、何か病気の現れでしょうか??
よろしくお願いします✨

コメント

とり

まさにうちの子も同じような感じです😂(笑)興味津々で上のほうが気になるみたいです👀⭐️オムツ替えしづらい!(笑)

海老反りみたいになって首痛くないのかなぁと思いながら、たまに直してますが、ご機嫌だし赤ちゃんは柔軟だから痛くないんでしょうね☺️✨

• poco

poco

返信ありがとうございます😊
    月齢同じくらいですね💕

一緒ですかー!!よかったです。笑
    ほんとオムツ替えが急に大変になりました!なんど前を向かせてもすぐ上に向きます。笑
    柔軟なんですね!!

• 5月31日
knrhkr

首が座ってきたのでそういう動きをするようになってんだと思いますよー。
痛かったら泣くと思うので大丈夫ですよ。
寝返りの準備みたいな感じですかね?
だんだん勢いよくなると思いますし寝返りできるようになりますよ。
キョロキョロも目がしっかり見えるようになったからだと思いますー。
色んな物に興味が出てきたんだと。
キョロキョロし過ぎて髪の毛が抜けちゃうかもしれません。
うちの子はよくしてて赤ちゃん髪の毛細いからすぐ抜けて擦れる所だけハゲでました。

• poco

poco

そうなんですね!!
    安心しましたー😂笑
    5人目なんですか??
    すごーい!!尊敬です!!
    まだ1人目でやたら心配になってしまい💧笑

うちも後頭部ハゲてます。笑

• 5月31日
  • knrhkr

knrhkr

5人目です 笑
    オムツ替え大変と書いてありましたね。
    動きが多くなるに連れてオムツ大変になっていきますよー
    下の子は3ヶ月で寝返りしてたはず。
    10か月で走っていたような感じでオムツ替えるのに逃げるし 笑

あのキョロキョロが可愛いしそのハゲも今だけですから可愛いですよね。

• 5月31日
  • poco

poco

そなんですー
    すぐ海老反りするのでオムツ替えが汗だくです。笑
    まだまだこれからなんですねー激しいの!頑張ります!笑

5人目ももうすぐなんですね!!
    頑張ってくださいね💕

• 5月31日
みー

うちの子も同じですよ✨
首とれちゃうんじゃないかと心配になるくらいの曲がり具合でした(笑)
赤ちゃんあるあるらしいですよ🤣
寝返りするようになるとおむつ変えるの一苦労です😂

• poco

poco

同じ方がいてよかったですー!笑

寝返りまだできてないので、これからなんですね!がんばります!笑

• 5月31日