※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとでうんちが2日に1回しか出なくなりました。皆さんは毎日出ていますか?綿棒刺激しても中々出ません。

生後1ヶ月ちょっとなんですけど、
うんちが2日に1回しかでなくなりました。
皆さんは毎日出てますか?

綿棒刺激しても中々でないです。

コメント

あんたろう(♡˙³˙)

2日に1回出てるんだったら綿棒浣腸せずに様子見でいいと思います★

なっちゃむ

うちの子もその頃便秘しましたσ^_^;
4日くらい出ませんでした!
ミルク変えたら毎日ブリブリ出ます^ ^

Rママ♡

2日に一回の時もあるし毎日出る時もありますが2日に一回の時はオムツからはみ出るくらいのうんこします😭
完ミなので特に何もせず子供任せです💦

結愛mama

4日出なくて
その時は刺激しました。
なるべくやらないようにしてます。

結愛mama

何から何のミルクに変えましたか?

結愛mama

はみ出るぐらいならまだ安心ですね♪

量が少ないから心配です( ノД`)…

Rママ♡

まとめてだす感じぢゃないんですね💦友達の子供は一週間とか出ないみたいなので2日なら大丈夫だと思います(>_<)

ちよび♡

うちの子も3ヶ月過ぎるまで一週間でないのが当たり前でした(;´д`)
のの字マッサージなど毎日して3日にいっぺんぐらい綿棒でやってましたが出ない物は出なかったです(;O;)
3ヶ月過ぎてミルクを変えてから一日一回するようになって、それでも今一日最高2回です!
個人差があるので苦しそうで無い限りそこまで悩むこともないと思いますよ(*^^*)

なっちゃむ

E赤ちゃんからはぐくみです^ ^
今はほほえみですが、毎日でてます^ ^