※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

18歳の初マタで26w。乳汁について質問。友人は24wから出ていたと言っていて驚いた。乳汁が出なくてもおっぱいは出るのかな。乳首にカサブタのようなものがあるが、何か分からない。

18歳 初マタで明日で26wです!

乳汁について質問です…。
みなさんはいつから出ました?
私の友人は、24wから出ていた…と言っていてびっくりしました!

おっぱいマッサージをすると出る…とか聞いたんですけど、全くわからないし…

乳汁が出なくても、おっぱい出るのかな…
( ∩ω∩)

あと、乳首の先端に細かく柔らかいカサブタのような何かがあって引っ張ると取れるんですけどなんですかねこれ…
色は黒い感じです。(取ったあと見ると凹んで白くなってます)
旦那にやめときな!って怒られるので今はとってないんですけど…
少しすると凹みも戻ってカサブタのようなものも復活してます!!

コメント

もちもちりんりん

36週くらいに一度出ましたが、そのあとはめっきりです…(。-_-。)私も出るのか心配ですよー!

あ、私もかさぶたみたいなのありました!垢みたいなものらしいですが、むりに取ると乳頭を傷めるので、お腹が張らない程度でオリーブオイルでふやかしながら乳頭マッサージをしてたらポロポロ取れました( ^ω^ )定期的にやらないとやっぱり垢はたまりますので、復活しちゃうんじゃないかな??

• まゆらし✡

まゆらし✡

出たらわかりますか??(´・・`)
    湿ってる感じとかあるのかな…(´ー`)
    完母にしたいので、おっぱい出なかったら…!!と、ドキドキです…

垢!?そうなんですね…
    なんか乳首は擦っちゃいけない気がして、いつも避けて洗ってたのでそれがいけなかったんですかね…(´>ω<`)
    しっかり洗いつつ、定期的に乳頭マッサージしてみます!!

• 11月8日

わたしは24~25週ぐらいから出ました!
乳首が痒くてボリボリ掻いてたら手に黄色い液体ついて焦りました(笑)(笑)
今でもお風呂上がって髪の毛乾かしてたりご飯食べたりしてたら勝手に出て服が濡れちゃいます(;_;)
あんまりいじるとお腹張っちゃったりするので触るのはほどほどに!

• まゆらし✡

まゆらし✡

そうなんですね(´ºωº`)
    私も乳首痒いです…笑
    ボリボリ掻きすぎて乳輪外側に薄い膜のカサブタちゃんが…

乳汁出てこい…と思いつつ、やはり出たら出たでちょっと不快な感じありますよね( ´ㅁ`)
    おっぱいをいじりすぎるとお腹が張るってことですか?\(( °ω° ))/

• 11月8日

退会ユーザー

痒いですよねぇ(;_;)
    わたしもカサブタできました(;_;)

わたし家にいる時はノーブラなんで服についちゃって冷たくて(;_;)
    たしか乳首いじりすぎると張るらしいです!
    わたしは乳首いじって張ったことないんで実際どうなのかわからないんですけどね(笑)

• 11月8日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

病院で塗り薬もらったけど全く効かず…笑
    乳首とれちゃいそうなくらい痒い!!

調べてみたら、確かにお腹張る!って書いてありました…なんでだろ笑
    切迫早産の人は臨月に入ってからって書いてありました…私切迫早産で自宅安静中なので、臨月までいじいじ出来ないです_:(´ཀ`」 ∠):_

• 11月8日
Yuna

私もまだ乳汁は出てないです!

私も雑誌を見てちょこちょこ
してるんですが自分で触ると痛い
ので彼氏にしてもらってますw

でも先生に言われるまでは
ほっとこ!って思ってます。笑

ちなみに私も17歳、
26wの初妊婦です( ¨̮ )❥❥

• まゆらし✡

まゆらし✡

歳近いですね(*ノ´∀`*)ノ♡
    雑誌ってやっぱり、ひよこクラブとか…?(`・_・´;)
    私何も読んでない(°∀°)アヒャ
    旦那にやってもらうと、旦那2号が発動するので自分でやろう…www

• 11月9日