※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自分が不在の時に、自宅に義両親がいるのってどうですか?私はすごくイヤ…

自分が不在の時に、自宅に義両親がいるのってどうですか?
私はすごくイヤなのですが…。


私が仕事で夫が休みの予定だったのに
夫が急遽仕事になり、
夫が「義父母に家に来てもらい子供達をみててもらおう」と言うのですが、やんわりと断りましたが、私の感覚はおかしいでしょうか?

義父母とは不仲と言うわけではありませんが、特別仲良くはしていません😅
孫は可愛がってくれています。

コメント

deleted user

私もそれは嫌ですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    家にいないのに義父母と子供のみ、1時間程度ならしかたないけど、朝から晩まで…イヤですよね。

    • 5月31日
あ

私もそれは嫌です!
自分がいない時に自宅にいられるのはいやです(´・ ・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    何か触られるとか、そういうことはしないだろうけど、いやですよね。

    • 5月31日
  • あ

    いるってだけで嫌ですね(´・ ・`)

    • 5月31日
くろすけ

仲も良く家の裏に住んでますが自分がいないときに家にいるのは絶対嫌です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    会社の先輩も敷地内同居してますが、家の鍵は渡してないって言ってました!
    イヤですよね。

    • 5月31日
しゅー

絶対嫌です!
自分が居ない時に変な話何されるか解らないので怖いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    多分なにも触らないと思うんですが、それならこちらの家ではなく義父母宅に子供だけ行かせて方がいいですよね。

    • 5月31日
手がヤスリ

私は息子が入院して付き添っているときに義父母がアパートの部屋に泊まりました😭自分がいないとき、しかも泊まりでなんとなく嫌でした😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    色々と手伝ってもらったりする事はありがたい事ですが、自分がいない時だと落ち着かないですよね。

    • 5月31日
A

主人がいれば別にいいです!˙ᵕ˙

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですね、私もそうです。
    せめて夫がいたらいいかなと思います。

    • 5月31日
  • A

    A

    でも、私の家は普通に義理母 義理父出入りするのですがあまり気にしないですw

    • 5月31日
アース

私もあまり良い気はしません💦
ですが前日まで悪阻で入院していたとき主人も何日も仕事を休めない為数日お願いすることになりました💦

入院予定で受診したわけではなかったのですがこのまま入院と言われ無理を言って一度家に帰り見られなくないものを隠して来ました、、、笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    助けてもらっている部分はありがたい事ですが、不在中、しかもキッチンとか水回りとか使うかなと思うとイヤだなと思ってしまいますよね…😅

    • 5月31日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

部屋が綺麗にしてある時なら平気ですが、嫌な方の方が圧倒的に多いだろうなぁとは思ってます(❁´ω`❁)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    部屋が汚い時も、綺麗な時も、長時間不在の時に居られると落ち着かないです。

    • 5月31日
tete

自分の親なら大丈夫ですか?
なんで旦那さんの親ならダメですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    自分の親もいやです。

    • 5月31日