※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

子宮口の状態は個人差があり、エコーでお産の近さはわかりません。内診がない場合でも問題ありません。

子宮口はかったり、柔らかさみるのって、先生によってなんですかね?😵
みなさん子宮まだ開いてない〜とか◯センチ〜とか聞きますが、まだ言われたことありません😵ましてや今日の検診は内診さえもなかった😵
これはまだまだ産まれる気配ゼロってことですね🤣🤣
腹部エコーだけでお産近いとか分かるものですか?

コメント

ゆっきー

エコーでは頭が骨盤に
はまってるからもう正確に
測れなくなってるね〜
とか言われたことありますよ!
臨月なったら毎週内診とNSTと
エコーがあった気がします!
まだ37週なら開いてなくても
全然大丈夫な時期ですよ!

  • みの

    みの

    なるほどなるほど!!
    先週から赤ちゃんが後ろ向いてて4Dエコーはもぅ無理ですねって言われました😵
    NSTは2週間ごとのようで😭
    早く生まれほしくて、気持ちばっかり焦ってますが、まだまだ37週なのでのんびり待ちたいと思います⭐️コメントありがとうございました😊

    • 5月31日
にけ

私が通ってる病院もそんな感じです😂!

上の子の時も言われたことありません!笑
こちらから聞けば教えてくれるんだろうけど🙄
なんとなくいつも聞けずに終わってしまいます。笑

なので聞かなくても細かく伝えてくれる病院に憧れてます😂笑

  • みの

    みの

    やっぱり病院によって全然違うんですね🤣
    私も細かく言って欲しいタイプですが、私も聞けずに終わりです🤣
    同じ週ですね💗💗お互いスピード安産でありますよーに🤞⭐️

    • 5月31日
サクラ

38wの内診で、降りてきてもないしまだ子宮口に触れないからまだまだ産まれないね〜って言われた日の夜に高位破水してからの出産でした🤣
まだって言うてたやん❓てかんじでした。ほんとにいつ産まれるかわからないですね😄

  • みの

    みの

    そうなんですか!!それはすごい!
    まだまだって言われても分からないものなんですね💗💗なんか羨ましい話です💗

    • 5月31日
  • サクラ

    サクラ

    ちょろちょろの破水でもすぐ入院できるのでいつ陣痛来ても病院なので安心でした✨もう少しで赤ちゃんに会えますね💕頑張って下さい💪

    • 5月31日
みかん

出産前日39wで初めて4センチって言われましたよー、
そこでグリグリされて次の日の朝から陣痛来ました!

  • みの

    みの

    ギリギリで言われる事もあるってことですね🤔❤️
    まだ37週なので今後に期待です⭐️
    グリグリ怖いです😭😭

    • 5月31日