※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

息子がアデノウイルスで熱が下がり元気になったら保育園に行くのはいつですか?

昨日の朝から息子が40℃の熱を出しアデノウイルスと診断されました🤒
昨日はご飯も食べられずずっとぐったりしていましたが、今朝は37〜38℃台まで下がりご飯も食べ元気に遊んでいます。
今のところ結膜炎や喉の痛みは無さそうです。
アデノウイルスに罹ったお子さんはどれくらいで解熱して保育園へ行きましたか?
参考にしたいのでよろしくお願いします☺️

コメント

nene

うちの子もアデノウイルス胃腸炎にかかってます💦
熱は2日目には微熱になり、その後は上がっていません。
結膜炎等はないんですが、胃腸炎なので下痢をしています。
元気ではありますが、普通の便に戻るまでは保育園登園やめた方が良いと言われたので、来週月曜まで登園させません💦
1週間お休みになっちゃいます💦😅

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    熱はすぐに下がったんですね✨
    下痢は大変ですね💦
    うちは今のところ熱以外症状がないので、今週は様子見て発熱なければ月曜日登園させたいなと思ってます😅
    妊娠中家で子どもみるの大変ですよね😭
    子どもが元気になると遊んであげられないし、申し訳ないです💦

    • 5月31日
りん

1回目かかったときは
5日で復帰して
2回目は9日かかりました😅

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    9日ですか!😳💦
    熱がなかなか下がらなかったんですか?😭
    何か他に症状はありましたか?🙇
    今妊娠9ヶ月なので家で子どもをみるのが大変で、いつ頃元気になるのか気になりました😅

    • 5月31日
  • りん

    りん

    39℃の熱が5日あって
    2日結膜炎症状が出て
    熱も症状もなくなって2日は休まなきゃ
    だったので9日でした😭💦

    私も下の子にうつらないかと
    ソワソワしてましたが
    換気をこまめにしたり
    手洗い手指消毒したりして
    どうにか乗り切りました🙌🏻

    • 5月31日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちも40℃の熱を繰り返してて辛そうで見てられません😢
    結膜炎症状は後から出ることもあるんですね😭
    早く良くなってくれるといいんですが💦

    下の子が小さいと心配ですよね😣
    うつらなかったようで良かったですね😭
    私は妊婦で免疫力が落ちてるのでうつらないか心配です😖

    • 5月31日